プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別カテで質問していましたが、回答がもらえなさそうなので
質問しなおさせていただきます。

ただいま、妊娠7週目のものです。
胎嚢11mmで、流産と診断されました。
今は手術までの時間を、お腹の子と過ごしています。

ところで、聞き忘れたのですが、胎嚢の中にある白いものは
卵黄嚢でしょうか?胎芽でしょうか?
どちらと思われますか?

「これって胎芽?卵黄嚢?」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは。



胎芽だと思いますよ。
画像が小さいので、このような感じですが、
もっとズームして貰えば胎芽が映ると思います。

>今は手術までの時間を、お腹の子と過ごしています。

親孝行な子ですねぇ。
あなたに痛みも何も感じさせずただ静かに居てくれているのですね。
DEERにもそんな思いで夜を過ごした日がありましたよ。
今は二人一緒に居るんだなぁって。

赤ちゃんまた戻ってきてあげてね。
お母さんはまた頑張られるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答を読んで、もう十分に泣いたはずなのに、
涙があふれてとまらなくなってしまいました。

これは、赤ちゃんだったんですね。
前回も流産し、そのときは胎芽は確認できませんでした。
私はまだ出産にたどりついた経験がなく、
この子のおかげで、はじめて、わが子の姿を見ることができました。
小さいなー。窮屈な思いをさせて、ごめんね・・・

そうなんです、この子はとても良い子なんです。
全く痛みも与えず、つわりもなく、静かにしてるんです。
この子があたえる苦労なら、何だって耐えられるのに。
切なくて、涙がでます。

手術まで、あと3日。
お別れの日まで、親子の時間を大切にしたいと思います。

お礼日時:2013/04/12 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!