アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iTunes を古いパソコンから新しいパソコンに移す方法をこのサイトで教えていただいたのですが、外付けのHDDにバックアップしたものを新しいノートPCに移そうとすると、ドライブCにあるミュージックライブラリーに移す作業を行う段階で『容量が全然足りない』と指摘され仕方なくドライブDにそのまま移動したんですが、iTunesライブラリーの復元の段階で全然作動しなくなりました。どこか間違っていますか?やっぱりドライブCの容量を減らしてドライブCのミュージックライブラリーに移動しないとデータなどの移動完了とはならないのでしょうか?どなたか詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>旧のPCでiTunesの環境設定をしていして外付けHDDに取り込んだあと、新のPCに移動するということでしょうか?



違います。もう外付けHDDにデータがあるのでしょう? でしたら旧PCは関係ありません。
新しいPCのiTunesの環境設定の詳細タブのところでiTunes mediaの場所をDドライブにしてください。
その後、iTunesのファイルメニューからライブラリに追加をすればDドライブに曲が取り込まれます。
ただしプレイリストや再生回数などがどうなるかは判りません。

iPod を使って音楽ファイルを新しいコンピュータに移動する
http://support.apple.com/kb/HT1329?viewlocale=ja …



「iTunes」フォルダを iPod にコピーする

あたりから後を読んでください。「iPod」を「外付けHDD」と読み替えてください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。いろいろと作業をおこなっているのですがまだ全然できません。

新PCでのcドライブが容量が足りないので、Dドライブに外付けHDDからiTunesのバックアップしたデーターを移動したところまでは済ませました。

その後mackidさんの指示通りやってはいるのですが、どうもうまくいきません。

下記のサイトも参考にやってはいるのですが、(このほうが、図や写真などがあるのでわかりやすいかも)
http://www.gizmodo.jp/2013/03/itunesituneshdd.html【古いPCから新しいPCへiTunesのデータを移行する方法(外付けHDD経由)】

私みたいなPCバカでもできるように更にお教えいただけないでしょうか。お願いいたします。

補足日時:2013/04/13 01:29
    • good
    • 0

>どこか間違っていますか?



はい。
曲ファイルの場所を記載した管理ファイルがあり、そこには元のパソコンの○ドライブの中にあるという前提でファイルの場所が記録されているからです。iTunesはその管理ファイルを元に曲を探しに行くので、ドライブ名が新旧のパソコンで違うものにされてしまうと「ない」ということになります。
Dドライブのままでやりたいのでしたら、iTunesの環境設定でライブラリの場所をDドライブに指定したあと、ファイルメニューでライブラリの取り込みをしてください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
もし可能なら下記の件お教え願えないでしょうか?

>Dドライブのままでやりたいのでしたら~~~

このやり方はそのようにすればいいのでしょうか?あまりPCに詳しくないので、教えていただければありがたいです。

旧のPCでiTunesの環境設定をしていして外付けHDDに取り込んだあと、新のPCに移動するということでしょうか?

この場合の旧PCでのやり方、新PCでのやり方を教えてください。すみません、お願いします。

補足日時:2013/04/12 13:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!