プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
現在、PC版のバイオハザード4・5・6が発売されていますが、
購入しようかどうか迷っています。
というのは、実際にプレイした人達のによると、
「頻繁に固まる」
「画質が荒すぎる」
といった問題が多いらしいからです。

僕の使っているPCの主なスペックを以下に記載しますので、
このスペックだと、上にあげたような問題が起こりそうかどうか、
教えて頂けないでしょうか?

------------------------------------------------------------
・PCの型番
PC-VW770SG3E

・インストールOS
32Bit版 Windows Vista Home Premium (SP2)


・CPU
CインテルCoreTM2 Duo プロセッサー E7400(2.80GHz)

・バスクロック
システムバス:1066MHz
メモリバス:800MHz

・メインメモリ
最大容量4GB
(DDR2 SDRAM/SO-DIMM 2GB×2、PC2-6400対応、デュアルチャネル対応)

・ハードディスクドライブ
約500GB(Serial ATA、高速7200回転/分)


・ビデオチップセット
NVIDIA GeForce 9300

・グラフィックアクセラレータ
NVIDIA GeForce 9300に内蔵

・本体標準ディスプレイ表示色
最大約1677万色
(1440×900ドット、1024×768ドット、800×600ドット)


・通信機能
LAN:1000BASE-T/100BASE-TX/10BASE-T対応
ワイヤレスLAN:高速Draft 11n対応ワイヤレスLAN本体内蔵
(IEEE802.11n Draft 2.0、IEEE802.11a/b/g準拠)
------------------------------------------------------------

長くなって恐縮ですが、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

お使いのパソコンは、特殊形状の一体型パソコンであり、


元々、ゲームプレイができるように考えて作られていません。
そのため、ゲームに最も肝心なグラフィックボードが省かれており、
3D性能が著しく劣っています。

そこで、相当古い BIOHAZARD 4 のみは、恐らくそれなりに動作できると思います。

次の BIOHAZARD 5 は「動作環境は何とかクリアできているかな?」
といったところですので、ゲーム自体は起動しますが、カクカクして大変辛いと思います。
実際、快適にプレイする目安である推奨動作環境には大きく劣っています。

その次の BIOHAZARD 6 は、最低動作環境すらクリアできませんので、
ゲーム自体は起動しますがプレイできるなどは期待しない方が賢明です。

よって、快適にプレイしたいなら、
元々、ゲームプレイ用途に作られたパソコンへの買い換えが必須です。
安価に済ませたいなら、PS3 等のゲーム機でプレイすることが無難です。
(それらゲームが PS3 向けで発売されているかは確認していません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

やはり今の環境でプレイするのはむずかしいようですね。
ゲームプレイ用途に作られたパソコンがあるとは知りませんでした。
PS3本体を購入することを検討してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/13 11:19

>PC-VW770SG3E


このPCですが
>・ビデオチップセット
>NVIDIA GeForce 9300
型番を調べると、
グラフィックアクセラレータ
インテル(R) GMA X4500HD(インテル(R) G45 Express チップセットに内蔵)
と、なってるんですが、型番は正しいですか?
(GMA X4500HDなら、バイオ4も厳しい)

>実際にプレイした人達のによると、
>「頻繁に固まる」
>「画質が荒すぎる」
>といった問題が多いらしいからです。
スペックが推奨環境以下のPCでプレイしていた、とかないですかね
MOD入れてプレイしましたが、そんな感じはしませんでした
    • good
    • 0

バイオハザード4までなら動くと思いますが


バイオハザード5、6は性能的に厳しいと思われます。

試しにベンチマークソフトを動かしてみてください。
http://www.nvidia.co.jp/object/games_biohazard5_ …
http://www.nvidia.co.jp/object/games-biohazard6- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

やはり今の環境でPS3用ソフトプレイするのはむずかしいようですね。
ベンチマークソフトなんてあるんですね。
知りませんでした。

お礼日時:2013/04/13 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!