アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デニム脱色剤を買って、昔買ったネイビーブルーのGジャンを脱色しようとしています。説明書どおりにつけこんでみたのですが、6時間が経過するも脱色されている気配がありません。これはやはり失敗でしょうか。
また、もしやり直す場合ですが、いっそのこと塩素系の「ハイター」でもつかったほうがよいのでしょうか。脱色剤自体、匂いはハイターと似ておりましたので…。

デニム脱色の経験がおありになる方いらっしゃいましたらお教えくださいませ。

A 回答 (3件)

どんな脱色剤を使われたのでしょうか?


こんなものもありますよ。
もし同じものだったらすみません。
http://www.meiji.co.jp/catalog/etc/jisakujiman/j …

この回答への補足

こんなのもあるんですね。
私が使ったのはダイロンデザイナーデニムというやつです。
http://www.rakuten.co.jp/kawachigazai/480068/

補足日時:2004/03/12 18:54
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなのもあるんですね。今度はダイロンではなくこれを買います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/25 17:00

私もダイロンの脱色剤でやってるのですが、12時間過ぎた今も全く脱色してる気配がありません。



捨ててもいいようなジーンズだったらハイターに挑戦してもいいですが、それなりのものだったら辞めたほうがいいと思います。

とりあえず今回は諦めます…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりダイロンはダメ製品のようですね。
昔通販で買った1980円のものだったのでハイター薄め液でやりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/25 16:59

脱色剤は使ったことがないのですが、


もしかしてつけ込んだ後に洗濯すると色落ちするんじゃないでしょうか?

ハイターなどは・・・やろうとしたのではなく飛んでしまって脱色してしてしまったことがあります。
はっきり言ってオススメしません(^^;
というのも、どれぐらいの濃さで使えばきれいに脱色されるのかが分からない、脱色剤が濃すぎるとピンクっぽくなる、ムラになりやすく自分好みのムラになりにくい、などがあります。
カラーパンツの水色っぽいのにカビキラーが飛んでもピンクになりました。なので、あまりうまく脱色できるとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイターを薄めることでなんとななりました。ありがとうございました!

お礼日時:2004/03/25 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!