アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お取り寄せとかではなく絶対に現地に行かないと買えないという福岡のお土産を教えてください!
彼氏がゴールデンウィークに福岡の実家に帰ると言っています。
ですが…予約している飛行機のチケットは福岡ではなく 四国のとある県になっています。(往復分)
先月も出張と嘘をついて四国に言っています。
四国には親戚も友達(聞いてる範囲では)もいないです。怪しいし、何か腑に落ちないのでお土産を頼もうと思っています。
なので 絶対に福岡に行かないと買えないお土産というのを知りたいです。
ちなみに彼とは出張の嘘の時に喧嘩→話し合いをしましたが やましい事は何もない、浮気もしてない 俺を信じないのか?と言うだけで結局、四国のとある県にどうして行ったのかは最後まで説明してくれませんでした。

なので 福岡でしか買えないお土産を頼んで実家に帰るとまた嘘をついている彼がどうするのかを見たいんです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

リョーユーパンのマンハッタンでも買ってきてもらいましょう。


マンハッタンは、日持ちしないのでネットでは売ってありませんが、
福岡のスーパーやコンビニにいくらでも売ってあります。

参考URL:http://www.ryoyupan.co.jp/manhattan.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これもお土産リストに入れて彼に頼んでみますね。
彼がどうするのかを見極めたいと思います。

お礼日時:2013/04/13 00:37

福岡市にチョコレートショップという有名なお店があります。


お取り寄せできるものと出来ないものがあります。
出来ないヤツを頼むのはどうでしょう。

http://www.chocolateshop.jp/index.php
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
チョコレートショップは聞いたことがあります。お取り寄せ出来る物だと思っていました。
私がチョコレートを大好きなのを彼もわかっているので お取り寄せ出来ない商品を頼んでみます。 この際なので皆さんの情報をお土産リストにして絶対に1つは買ってきてねと言ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/13 00:43

福岡の郵便局から手紙か小包を出してもらったいいんじゃないですか?


それか、福岡のデパートから宅配便(菓子でも酒でもいい)で送ってもらう。

福岡の消印は、四国じゃ押してくれませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど!いい考えですね。宅配便とは思い付きませんでした。
宅配便なら用紙に本人の筆跡があるし消印もわかりますもんね。
皆さんのお土産情報を元になるべく日もちしない物を頼んでみようと思います
めんどくさがられる可能性も大ですが…彼に言ってみます。
何か不安でイライラしてましたが 彼がどうするのかちょっと楽しみになってきました♪ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/13 00:33

ワハハ♪すみません、笑ったりして。

不謹慎ですね。

『ジャンボプリッツ博多明太味』ではいかがでしょう?
その名の通り、でっかいサイズのプリッツです。1000円です。
これは福岡の空港でしか買えません!
あ、電車の博多駅でも買えるのかな?
私は去年、福岡空港で買って食べました。美味しいです。

他には、彼の実家が福岡なら、太宰府天満宮にも行こうと思えば行けるでしょう、電車で。
そこの『太宰府天満宮の交通祈願のお守り』をお願いしてみるのはいかが?
ちょっと遠いかも知れませんが、大事な彼女のお願いです、できます。

一体四国になにが?
浮気でも何でもない、でも理由を言ってくれないとは何なんでしょうね?
疑うのも無理ないと思いますが、何でもないこと祈っています。
結果に興味があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ご当地限定菓子ですね。それもいいですね。
本当に何しに四国に嘘をついてまで行くのか…
気になる所ですがきっと聞いても答えてくれず
詮索してるとか疑われるのが嫌だと逆ギレされるのがわかってるので 信じた姿勢で追い込んでみます。

お礼日時:2013/04/13 00:25

筑紫もち


博多ぶらぶら

出典は
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …


村岡屋のさが錦
如水庵のいちご大福

出典は
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/1211/467667. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たくさんのお土産を教えて頂きありがとうございます。これも参考にお土産リストを作ります。

お礼日時:2013/04/13 00:45

福岡でないと絶対に買えないというわけではありませんが、辛子明太子。


メーカーを見ると福岡かどうかわかります。

あと、ひよこ饅頭(東京でも買えますが)、博多通りもん、二○加煎餅(にわかせんぺい)とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
明太子は前にも頼んだことがありますが どこでも買える物だと思っていました!違うんですね。
これもお土産リストに入れて彼に頼んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/13 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!