プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンでいろいろなサイトをまわっていると、
「パフォーマンスが低下しています」
とか
「お使いのPCがウイルスにかかりました」
などがでてきます。

僕自身どうせうそだからどーでもいいやとおもっているのですが、
ほかのPCで同じサイトを見てもそのようなものは出ておらず、急に出始めたのでちょっと心配です。

これは本当なのでしょうか?
教えてくださいお願いします。

A 回答 (10件)

フォルダオプションにて 全てのファイルを表示するに設定し


C:\ユーザー\All Users\Application Data\Tarma Installer内の
写真にある緑のSetup.exeを起動して実行してみてください。

確認が出るので そのままYesで実行するのみ。

もしこのファイルが無い場合は
入手経路の違いとかで 方法が変わるかも。
あるいは 違う場所にあるか? 探してみるといい。

※入ってるものがYontooである場合の対処法です。
「ウイルスにかかったという広告」の回答画像10
    • good
    • 0

同じ悩みがあったのを解決したのでお答えします


このブログに書いてるとおりにしたら改善しました
http://milksizegene.blog.fc2.com/blog-entry-213. …

でも、まだ動作が緩慢だったので怪しいフリーソフトをチェックしてアンインストーラーでキチンと消せないのが
あったのでそれを手動で削除してレジストリーも専用ソフトで消したら快適になりました

私の場合、海外製フリーウエアをなんの気なしに入れたときのインストーラーか何かにくっついてきたようです
    • good
    • 0

キャプチャ例お見せします。



オブジェクトもキャッチできますので。
「ウイルスにかかったという広告」の回答画像8
    • good
    • 1

#3さんへツッコミですが・・・



全く同じ状態で、一切Flash をインストールしていないJavaScriptすら有効にしていないブラウザー(PC)でも発生する現象があります。

(無論、Silverlightも入っていません)

これは、どう説明すべきか?というのもあります。

#検証環境であるため、無論、フリーソフト等は怪しいものは入っていません。


確かに、gomplayerはめちゃ怪しいソフトではありますが・・
    • good
    • 0

心配であれば


トレンドマイクロ オンラインスキャン
http://safe.trendmicro.jp/products/onlinescan.aspx
などを利用して無料でウイルスチェックされてみるのもよいかも
    • good
    • 0

あ ごめんなさい 常に表示されるとしたら


俺の回答は無視してください。

普通に Softnicとかで出る(同じ内容なので)
広告の事かと思ってしまいました^^;失礼。
    • good
    • 0

質問者さんのPCから 本当に Yontoo が出たら


教えてくださいね。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

>ほかのPCで同じサイトを見てもそのようなものは出ておらず



これが答えです。
Flashが古い可能性です。

IPAでいま注意でてますよ
https://www.ipa.go.jp/security/ciadr/vul/2013041 …
昨日 すぐに更新しました。

かりに それは広告ではありません というか
Flash利用の広告ですね。

面白いことがあります。
IEの場合で F12キーを押すと
「開発者ツール」というウインドウが出ます。

そのウインドウで「無効化(S)」というところの
「スクリプト」にチェック入れると????w

やれば分かります^^試してみて。
仮にチェックしたままだと ページにより
表示できない部分もあります。
このItMediaだと プロフの自分の数字のみがなぜか消えます。。。

IE以外だと Adblockとか入れると その部分は白紙になったりします。
    • good
    • 0

こんにちわ。



広告の配信システムというのは、実にうまくできていて、
一度訪問したサイトを、自動的に再表示するような仕組みがあります。

それですので、「PCにウィルスがかかりました」という広告が、
連続して表示されているだけである可能性があります。


しばらくすれば、表示されなくなるので、心配はいりません。


※この表示される原因として、著名なフリーソフトウェアのサイトに訪問した、というだけでも
 可能性があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!