アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事業でIP分散サーバーの導入を検討しているのですが
実際に使用されている方、いらっしゃれば使い心地やサポート体制についてお教え下さい。

特に安定的に運用されているのか?
サポートは充実しているのか?
障害などはないのか?について教えていただければ幸いです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

以前使用していたので、ありのまま全てをお話しします。



まず結論から言って、本当に最悪で信じられない事が多々あります。

まず安定運用ですが、安定とは対極にある不安定さです。

よく週末にアクセス過多でサーバー障害になりFTPでファイルはアップできないし
さらにホームページも表示されないという最悪な状態に。

しかも123サーバーのサイトにあるように
サポートは17時30分までで、金曜の17時30分以降に障害が発生しても
土日など全くサーバー障害の復旧は試みず放ったらかし。

ですからネットショップやアフィリエイトなど商用目的で運営している場合
大事な週末の売り上げが0ということです。

確実にサーバーのキャパを超えて運用しており非常にリスキーです。

この点について何度も改善するよう言いましたが
何も改善せず、ホント客商売という意識が皆無です。

これで商売をしているのだから、本当に信じられません。

それとIP分散サーバーとなっておりますがIPアドレス自体は分散されていますが
サーバーはいくつか重複して使用しております。

つまり100IP分散で申し込みをすると
正確な数は分かりませんが、実質25サーバーぐらいで運用しています。

ですから4つのIPアドレスを一つのサーバーで運用しており
4つのIP×25サーバーで、100IPアドレスといった感じです。

なのでどこか一つのサーバーに障害が出ると
そのサーバーに割り当てられている4つのIPアドレスも障害となりアクセス不可になります。

上記からも分かるように、サーバーも不安定、サポート体制も最低レベル。
改善の打診や苦情を言っても、経営が苦しいのか全くその気がない…。

こんなサーバー会社早く潰れて、被害に遭う方がいなくなればいいのですが…。

それと思い出しましたが、以前、サーバー障害になり放置していたことで
顧客のアップロードしている全ファイルを消去してしまったことがあります。

一応言っておきますが、当方決して他のサーバー会社の人間で
同業他社の嫌がらせで書いているわけではありません。

疑わしいという方は「123サーバー 評判」といった感じで検索してみて下さい。

本当の123サーバーの実態が分かりますので。

ちなみに123サーバーはアフィリエイトを行っており
123サーバーは良いです!と言ってる人間は
アフィリエイト報酬を得る為にそう書いているだけです。

こんなものに騙されないようにお気を付け下さい。

以上、参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!