あるサイトのアクセスログを見ていたところ、そのサイトへのアクセスのリンク元として、http://falcom.au-dream.com/からのアクセスが多数ありました。
どの様なサイトか確認したいと思ったのですが、WWWServerでは無いらしく、http://au-dream.com/http://www.au-dream.com/にはアクセスできません。
ドメインサーチで検索しましたが、USAのNICからは情報が返ってきませんでした。

このドメインを御存知の方、誰がどの様な目的で使用しているドメインか教えていただけませんか?
あるいは、これがどの様な状況が推察できる方、何故情報が得られないのか、どの様にしたら情報が得られるのかアドバイスを頂けませんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アクセスログにリンク元として

http://falcom.au-dream.com/が残っていたというのはつまり、サイトアクセス者が HTTP_REFERERの価としてhttp://falcom.au-dream.com/を返したという事と推します。
であれば、falcom.au-dream.comサーバは実際にWWWサーバを立ち上げている可能性が高いと思われます。しかし実際にはPINGも通らないので、可能性は2つ。「そのサーバがFireWallなどの下にありLANなどでしか見られない。」と「現在そのサーバはインターネット上に存在しない(電源が入っていないまたは回線が切れている)」です。しかし、DNSで同サーバのIPアドレスが検索できないのでやはりLANサーバと推すのが順当でしょう。また、au-dream.comやwww.au-dream.comへHTTPアクセスができないのも、外向けのWWWサーバを建てていないか、単に3rdドメイン(WWWサーバの名前)に「www」を使わず、また「au-dream.com」からWWWサーバへの転送も行っていないからでしょう。よくある話です。

そのアクセスが、ポートスキャンの疑いがあるなど極めて不審またはマナーレスな場合はドメイン管理者に抗議のメールを投げてもいいかも知れません。管理者の預かりしらぬ場所で第3者からの不正アクセスに利用されている可能性もあるからです。
ただし、上記質問を見るだけではまったくよくあるケースで不審とは判断できないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい御説明ありがとうございました。良く解りました。
不審に思ったわけではなく、そのサイトが比較的新しく認知度の極めて低いサイトであることから、どの様なつながりがあるのか興味を持っただけです。

お礼日時:2001/05/25 13:43

プロキシーサーバー名か、ネームサーバー名ではないでしょうか?



ドメインチェックによると

http://www.bulkregister.com

が管理しているようです。
名前から察すると、ドメイン代行もしているようですので、
手続き先で、au-dream.comを使っているサイトは存在するが、内側からインターネットにアクセス出来るようにしているだけで、インターネット側からアクセスできるようなWebサーバーなどは立ち上げていない。

じゃないかと思います。

auだし、携帯からネットアクセスの際のプロキシかもしれません。

参考URL:http://www.msfactory.ne.jp/hosting/whois.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私の利用したドメイン検索サービスでは全く情報が得られなかったので...(^^;
「携帯からネットアクセスの際のプロキシ」>その可能性は高いと思います。EZwebからのアクセスが多いので

お礼日時:2001/05/25 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報