プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車免許をローンでとろうと思って申込書を書いて審査をしたら通りませんでした。(アルバイトで年収130万ほど)
なので保証人の欄のところを書いてくださいと言われたのですが保証人(親)がパ ート勤めだと審査は通らないでしょうか?勤続10年で年収 150万程度年金2ヶ月に2万って感じです。ローン会社はオリコです。
ちなみにこれでも審査が通らなかったらどうすればいいのでしょうか?
免許がほしいので不安です

A 回答 (2件)

私の子供も今年社会人という事から自分で免許のローンを返済することになっています。

まだ申し込みした段階では内定は頂いてたものの学生ということもあり私が保証人という形を取りました。私はパート勤めで年収はあなたの親御さんより低いですが子供のローンは通りましたよ。支払いは最初の月は多少多いですが次回からは15000円ほど。アルバイトで収入が不安定ということもあり保証人を、と言われたのだと思いますので親御さんのパートの年収くらいあれば審査は通ると思いますよ。
    • 0

貯金すればいいよ。

ローンと違って金利も払わなくていいから安く済む
    • 0