アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年秋から突然赤く大きなニキビが次々にできてかれこれ半年です。
いつもの一時的なニキビとは明らかに違います。
皮膚科では塗り薬とビタミン剤を処方され一ケ月くらいたちますが、未だに新しいニキビができつずけて困っています・・・泣
首や顎の裏は痕が沢山残りまだら状でとてもきたないです泣
これから首元がでる服を着る季節になるので何とかきれいに治したいのですが・・、
漢方はまだ試した事はないです。割と胃腸は弱いタイプだからどうかな・・と踏み込めないでいます。
ホルモンバランスを調べた事もありません。
ちなみに背中にも赤いニキビが点々とできつずけます;;
何か良い方法はないのでしょうか;;切実な悩みです!!

A 回答 (5件)

クレアラシルやピンプリットを塗っては、どうですか


被れるようなら、硫黄液を勧めます
薬屋で沈降硫黄(粒子の細かい粉末硫黄)を取り寄せて、
入手したら薬瓶の中で水溶液(傷薬などを加えるのも良し)にして、爪楊枝の柄につけて患部に塗る
家ではたっぷりと塗り、外出する時は薄く目立たない様に塗るのが、コツ
硫黄は油分を吸収する作用があるので、膿を吸収してくれる
そして、硫黄の黄色が、赤みを隠してくれる
日光には、長く当てないように
洗顔の時は、できるだけ擦らないように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オロナインを使ったり ニキビにきく美容液も使います。
硫黄は良いとききますよね。
できれば根本から治したいです。
情報に感謝します。

お礼日時:2013/04/14 22:08

肝機能の検査とかしましたか?


あごやクビにニキビができるのは肝臓が弱っている可能性があります。
年齢的にホルモンの乱れも可能性がありますので、病院で血液検査をしてみてください。
原因が分からないままで、漢方やニキビ薬を飲んでも悪化する事がありますよ。
女性専門の病院や婦人科でちゃんと検査をして、相談した方がいいです。

この回答への補足

考えたら、ここ数ヶ月、寝る前にちょっと食べる・・とゆう変な癖が続いてもいます;;
これも吹き出物の原因なのかも・・と思えてきました・・・

補足日時:2013/04/14 22:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!肝臓ですか。
実は冬頃に右脇腹らへんに激痛が走ったことがあり、びっくりしました。ちょうどすごく多忙で疲れてた時で;
少しネットで調べて、もしや肝臓の痛みなのかなあとも思いましたが便秘もありましたので、そのせいかな・・とすませていたんです。
婦人科には一度も行った事がなく、金額やどんな診察をされるのか不安もあります。でも半年も吹き出物と格闘してるので、原因がわかるのならハッキリさせたいです!

お礼日時:2013/04/14 20:56

訂正です。

ごめんなさい。
先ほど回答したdharma0です。

“祖母の手作り焼酎に‥”ではなく、
“祖母の手作りで、焼酎に‥”でした。
    • good
    • 0

オトギリソウ(弟切草)ききますよ☆



先日、顎に痛みをともなう赤く大きな吹き出物ができ、目立って恥ずかしい上に、気になって触ってしまうので良くないと思い、試しに小さく切って折り畳んだティッシュにオトギリソウを含ませ、絆創膏で貼り付けて眠ったら痛みも赤みも腫れもおさまり目立たなくなりました。

私のオトギリソウは祖母の手作り焼酎(?)にオトギリソウを漬け込んだ、もしくは煎じたようなものですが、調べてみたらAmazonでも取り扱っているようです。

ただ、皮膚などが弱い方が外用する場合、パッチテストをした方が良いかもしれません。

切り傷なんかも早くきれいに治るので、祖母、母もお気に入りのお勧め品です。


でも一番いいのは吹き出物を作らないようにすることですよね。

私はダメだと思いつつ、チョコレートを食べ過ぎたり、油の多い食事をとってしまい、吹き出物ができてから後悔してしまいます。

今日もチョコ食べちゃった(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へ~オトギリソウ!
初めて聴きました。
調べてみます。
ただ、私のニキビは結構広範囲なので;;
ん~どうでしょう・・
でも情報感謝します。

お礼日時:2013/04/13 13:36

吹き出物かと思われますが、


私も背中に一時期赤いぶつぶつができた事があります。
男だから気に留めなかったんですが、
食生活は油ものが多かったかなと思われます。
他に原因はストレス、消化不良、運動不足など色々と考えられます。
胃腸を少し患っていらっしゃるとお聞きしたので、
ストレスか運動不足による消化不良かなと思います。
食事の方を乳製品を多めに取る、消化の良いものを取るなど
気をつけて頂くと良いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い解答感謝します。
ストレス、消化不良・・・どの程度が悪いのかいまいちピンときません。
自分ではたいしてストレスを感じてないときも多いので・・
なかなか難しいですね。
油ものをなるべく控えてみます。

お礼日時:2013/04/13 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!