プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シャープSH10DのスマホとシャープLC20E7をMHL変換ケーブルを取り付けて大きな画面を見ようと試みましたが映りません。docomoショップに聞いてもスマホの設定は特に必要ないらしいです。TVはHDMIにケーブルをさしました。ケーブルの型番はMHL E301195とケーブル線に書かれています。ネットで調べるとSH10DはMHL変換ケーブルとHDMIケーブルを繋ぐようなことがかかれてますが、このケーブルはスマホとTVが1本で接続出来るようになっています。

A 回答 (4件)

どうも、SH-10DはMHLには対応していますがLC20E7の方がMHLに


対応していないと思われますが…^^;
 参考:http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/info_mh …

なので、コードだけではなく、信号自体も変換するようなケーブル
 参考:http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/cable/mpa …
が必要と思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べて頂きありがとうございます、分かりました、結論、ケーブルに電源を供給しないと動作しないことが
判明しました。つまり5Vを加えることで解決しました。私のミスでした。本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/04/13 19:37

>変換ケーブルが違うんでしょうか?



えっと。

>ケーブルの型番はMHL E301195

検索してみると
http://www.shopping.com/malcom-distributors-md/E …

>Malcom Distributors MD 83704 E301195 MHL micro USB to HDMI Cable
> for Samsung Galaxy S II I9100, HTC Evo 4G, HTC Evo 3D, HTC Sensation 4G

とあります。
マイクロUSBコネクタにHDMI用信号も出してる?スマホ用という気がしますので、
>シャープSH10Dのスマホ
にも同様に使えるのか、そこから確認した方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べて頂きありがとうございます、分かりました、結論、ケーブルに電源を供給しないと動作しないことが
判明しました。つまり5Vを加えることで解決しました。私のミスでした。本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/04/13 19:37

私は、取説P.114の右側の説明通り行い、テレビで見れました。

この回答への補足

取説確認してやってみました。ケーブルが違うんですかね?

P114はスマホ解説でしょうか?もう一度調べてみます。

補足日時:2013/04/13 16:06
    • good
    • 1

近頃の接続ケーブルは賢くて、


事前のやりとりが必要だったり、
立ち上がりの時にケーブルが繋がってないと信号を出さなかったりします。

電源入れ直すなどはされましたか?
という手順も取り説に書かれてると思いますが、その通りにされましたか?

従来の黄色いピンコードのように「繋げば即映る」というものではないようなので。

この回答への補足

回答ありがとうございます。電源入れなおしてもだめでした。変換ケーブルが違うんでしょうか?
更に調査してみます。

補足日時:2013/04/13 16:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!