アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて自分のシンバルを買おうと思っています!
ダークな感じでピッチの低くて、シズル感はありすぎない程度にあるライドとハット買おうと思ってて、ネットで視聴した結果、ZILDJIAN K CONSTANTINOPLE シリーズの MEDIUM RIDE 22"とHI-HAT 14"
にしようと思ってるんですけど、これらって(特にハット)、あまりライブ用には向かないですかね?
もしそうなら、ハットをZILDJIAN K custom dark HI-HAT TOP 14"にしようかとも考えています。
あと、スプラッシュはZILDJIAN
K CUSTOM DARK SPLASH 10"
を買おうと思ってるのですが、上のシンバルの音に変に浮いたりしないでしょうか?
また、他にオススメやアドバイスなどありましたらよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

コンスタンチノープルを除くとすれば、ボスフォラスかマイネル/バイザンス・パイステ/トラディショナルのどれかでしょうね。

以前Kジル・Kカスタムをドラムショップで試奏したことがありますが、音は明るめでした。
ジルジャンは明るめの音が特徴です。(コンスタンチノープルは除く)

あとはカノウプスから最近出たビンテージシンバルを意識したシリーズもいいと思います。
値段も手ごろですし、コンスタンチノープル系の音が欲しいなら考慮に入れてもいいとは思いますね。

参考URL:http://www.shopcanopus.jp/cymbal.html
    • 1

選択したシンバル類から想像するに

少しジャズぽい感じの曲を演奏する方のうようですが?
違いますか?と思うようにこの2種類のHI-HATでは
そんなに違いはないと思いますが。他のシンバルサイズや
スネアの音色やドラムサイズとの組み合わせ で考えて選択したら
いかかでしょうか?軽くちょっと明るめのスネアやキックの音が好みなら
CONSTANTINOPLE、ゆるめのチューニングで少し低めのスネア、キックなら
custom dark かな。。
あと18位のをすでにお持ちなら構いませんが、
22インチと10インチスプラッシュでは高低差が付き過ぎではないでしょうか?
普通は22なら18インチとかではないですか?
普通カップで使うにも22はデカイので20位がいいと思いますよ。
    • 1