プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人なのですがセキが止まらず病院に行った所肺に陰があり肺炎と診断されました。調べていくとアレルギーからなっているという事でアレルギー検査をした所検査した内容全て(揮発性物質・ダニ・ハウスダスト・蚊・卵etc)が陽性・擬陽性という事でどれが原因か不明とのことです。分からないままなのでこのままだと肺炎を繰り返していく恐れがあるという事で困っています。これまではアレルギーがあると言われた事もないのですが何度か肺炎を繰り返している跡があるとの事です。考えてみるとワックスがかかっているお店などに行くとクラクラしたりしていたのでこれが原因かなー?と思ったりしたそうです。今は吸い込むお薬(ステロイドと言っていたと思います)で肺炎を治してまた来月に検査をするそうです。原因が分からないので何か体質改善などにいいものなどありましたらぜひ教えて下さい。今のままだとお化粧はもちろん化粧水などをつける事も出来ない様で困っています。どうぞよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「過敏性肺臓炎,過敏性肺炎」
http://www.banyu.co.jp/health/life2/039/s039.html
(アレルギー性肺疾患)
http://www.sankyo.co.jp/medemiru/info/fresh/topi …
(肺炎と類似した病気と予防)

ご参考まで。

参考URL:http://akimichi.homeunix.net/~emile/aki/medical/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。
ご丁寧なアドバイスありがとうございました!
本人も喜んでいます。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/03/23 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!