プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になります。

現在下記の液晶テレビとDVDプレーヤーを持っています。
 液晶テレビ:ソニー BRAVIA KDL-26EX300
 DVDプレーヤー:パイオニア DV-220V(もうすぐ届きます)

これらをHDMIケーブルで接続したいのですが、
次に挙げる製品でも大丈夫でしょうか。

Amazonベーシック ハイスピードHDMIケーブル
(タイプAオス- ミニタイプCオス、イーサネット、3D、オーディオリターン対応)
http://www.amazon.co.jp/Amazon%E3%83%99%E3%83%BC …

特に気になっていることは、
・KDL-26EX300はarc対応との記載があるが、DV-220Vにはその旨の記載が無い。
・端子のタイプが適切かどうか。
の2点です。

多分基本的なことだと思うのですが、HDMIケーブルを購入するのが初めてなので
確信を持てていません。
皆様のお知恵を貸していただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

このケーブルではダメです。


両端ともノーマルタイプを選択してください。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003L1ZYYW/re …

またARCはテレビとDVDプレイヤーを直接接続する場合には関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私が挙げていたケーブルはダメなのですね。
事前に質問できて助かりました!

お礼日時:2013/04/13 21:07

そのケーブルではNGです。


最も一般的な、両方がタイプAオスの物を購入して下さい。
例えばAmazonなら下の製品(ケーブル長には、ご注意を・・・)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/%20B003 …

また、ARC(Audio Return Channelの略)はDVDプレーヤーには無関係なので、一切気にする必要はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私が挙げていたケーブルはダメなのですね。
Aオス-Aオスの2mの製品を買うことにしました。

お礼日時:2013/04/13 21:09

価格で判断してはいけません。


「タイプAオス- ミニタイプCオス」
接続端子があきらかに違います。
家電量販店にて説明を受けて購入されるのが一番です。
長さも色々ありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私が挙げていたケーブルはダメなのですね。
事前に質問できて助かりました!

お礼日時:2013/04/13 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!