プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医学科の人の勉強量が、どれだけ多いかを教えてください。

A 回答 (2件)

医学部を卒業して約15年ですが、個人的にはあまり勉強しなかったなあ。


運動部に所属して6年生の夏まで大会に出ていたし、アルバイトも6年間続けました。
夜は友人、先輩、後輩とたくさんお酒を飲んだりもしました。

それでも6年間単位を落とさず国試もOKでしたよ。
15年前と今とでは状況が違うと思いますが。

同級生の中には学生時代ものすごく勉強した輩も勿論いたと思うけれど、
医師としての技量と学生時代の勉強量はあまり相関しないと私は思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうものなんですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/21 13:34

高校までは、試験前に一生前に勉強すれば、ほぼ満点でした。

医学科では一生懸命勉強しても試験に落ちました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/21 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!