プロが教えるわが家の防犯対策術!

「今日何してた」ってきかれた時のうまい返し方が知りたいです。

別に何もしてないわけじゃないんですけど、こまごましてていちいち全部話してもつまんないと思うんです。朝から晩まで全部細かく言えって言うんでしょうか??

「いつもどう過ごしてるの?」なんかもビクッと来る質問ですね
どうって・・・・別に・・・?っ手感じなんですが、ホントにそういうわけにもいかず
「寝ておきて食って寝る」とかいえないし。

まあ話のきっかけがほしいだけなんだとは思うんですけどね。。。

サンプルアンサーのような理想的な回答あればよろしくお願いします

A 回答 (9件)

彼・彼女の関係なら、「ずっと、あなたの事を考えていた」



って、普通すぎるか^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。これ最高っっすね(相手が女性ならw)

お礼日時:2013/04/13 23:07

「必死に生きてたんだよ!」

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ちょっととげがあるような・・・でも参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/04/13 23:09

「普段通りの生活」これで全ての事に通じます。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

いいですね。皆さんこんな感じで返されてるんですかね??

お礼日時:2013/04/13 23:13

今晩は。

宜しくお願い申し上げます。
きっとご質問者様にお聞きになっている方は、ご質問者様が休日にどんな事をしてお過ごしになっていらっしゃるのか、とても気になっていらっしゃるんでしょうね。
余り気を惹く答えを返すと益々答えたことに対して質問して来ますので、無難な返答がいいかと思います。
「スターバックスでキャラメルマキアート飲んだよ」「本が読みたくなって本屋さんに行ったけど、特に気になるものが無くて帰って来ちゃった」程度で宜しいかと思います。
余り自分のプライバシーを根掘り葉掘り詮索されるのはいい気分では有りませんので、友人知人との関係も距離感は大切だと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

「スターバックスでキャラメルマキアート飲んだよ」「本が読みたくなって本屋さんに行ったけど、特に気になるものが無くて帰って来ちゃった」

これはかなりいいですね! まったく行ってなくても言えちゃいますしね。
ぜひ使いたいと思います。

お礼日時:2013/04/13 23:10

私だったら「あなたと同じ」って言うかな☆

    • good
    • 4
この回答へのお礼

凄くいい感じなんですけど、もし相手が自分のしてないようなことをしていた場合は
いえないのでは。。。(笑)

お礼日時:2013/04/13 23:12

オウム返し。


どうでしょう。

「今日なにしてた?」って聞かれたら
「そっちは?今日なにしてた?」と聞き返す。
返答次第で「あー、こっちも同じ同じ」とか「それで?」とか「他には?」と続ける。
褒めたり笑ったりという反応も混ぜていけば、どうにかなります。
そのうち、自分から話したくなるような内容がみつかったりして
案外盛り上がっちゃったりします。

ちなみに母は、父にそう聞かれると
「何やってたって言えば満足!?」と逆ギレします。
前兆もなく本当にいきなりなので、びっくりして笑っちゃいます。
面白いけど、あんまりおすすめできた方法ではありません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>「何やってたって言えば満足!?」と逆ギレします

面白いですね! 気持ちわかります。 でもまあ相手に不快感も与えたくないので。
オウム返しはいい案ですけどむずかしいかも。。。

お礼日時:2013/04/13 23:15

一番楽しい返し方・・・


「今日何してた?」って聞かれたら「アレしてた」と答える
「アレって何?」って返るから「アレってアレさ・・」で返す

これで怒る相手ではユーモアが通じないので
ちゃんとあった出来事はなしてあげてください
    • good
    • 5
この回答へのお礼

遅くなってすいません
なかなか勇気のいる方法ですね
ただ相手の性格フィルターテストになりうる方法ですね。

お礼日時:2013/04/28 12:41

「雑用」。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

意外と結構いいかもしんないですね。

お礼日時:2013/04/15 14:47

「息してた」かな。

    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A