アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 
避妊具がない時にそういう雰囲気になったらどうすればいいか教えてください。

19歳学生です。

付き合ってないけど、仲の良い人の家に行ったとき
むこうから、誘われたんですが

まさか、SEXすることになるとは思ってもなかったんで
ゴムをもってませんでした。

万が一、子供ができたら困るからと言ったのですが、安全日だから大丈夫
といわれました。

でも、無責任なことはできないので、結局断ったんですが、

相手も拍子抜けみたいな感じだったし
自分も正直少し後悔しました。

安全日ってどれくらい大丈夫なんでしょうか?
またこういうとき、どう対処すれば正しいのでしょうか?

A 回答 (7件)

ご質問者様は男性ですよね?



まず、今回は断って本当に正解ですよ!付き合ってもいない人とノリでセックスして、子どもができたら大変です。
でも、こんな状態で断れるなんて、本当に真面目な方なんですね。素晴らしいと思います。

安全日はどれぐらい安全かですが、彼女さんに「どうして安全日だってわかるの?」って聞いてみたらどうですか?
生理後あまり日にちが経っていないから大丈夫とか、もうすぐ生理のはずだから大丈夫など、あいまいな理由で安全日と決めつける人も沢山います。
そして、外出しで行為に及び、妊娠した人を何人も知っています。

その安全日と言うのが、基礎体温を何年も毎日欠かさず測って、高温期に入って1週間以上経過している、などと言う状態であれば子どもができる確率は10%以下でしょう。
ただ、この場合もゼロではありません。完全な安全日なんてないのです。

もちろん、ゴムでの避妊率も90%ちょっとですので、ゴムをつけても妊娠する可能性はあります。

ゴムがないのにセックスに誘われた時の対処法ですが、女性からそういうことを言うのは勇気がいることでしょうから、誘われて嬉しかったのなら素直にそれを表現し、「そう言ってくれて嬉しいよ。俺もすごくしたいと思ってる。」などと言えばいいと思います。

そのあとで、「君のと大事にしたいし、傷つけたくないから、ゴムなしではしたくないんだ。まさか君とHできるなんて思ってなかったから、用意していなくてごめんね。次は必ず用意しておくから」などと伝えたらどうですか?

あくまで、「自分が子どもができたら困る。」というのではなく、「君を傷つけたくない」というのがポイントだと思います。
彼女さんが安全日だと言い張れば、その根拠を聞くか、「俺の友達はそれで妊娠させちゃったんだって」などと言えば、彼女さんもそれ以上言ってこないと思います。

また、一度断っても彼女さんが安全日だと言うぐらい誘うなら、「じゃあ今から一緒に買いに行こう」などと言って、コンビニにでも二人でゴムを買いに行けばいいと思います。

それか、指とか口で彼女さんをイカせてあげれば、彼女さんもある程度満足したのではないでしょうか?「続きはまた次回ね」みたいな感じで。

どれが正しいわかりませんが、少なくともそのまま流れでしてしまうよりは、断って正解だったと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 男ですw
すごく参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/14 00:15

避妊具ないなら断るのがエチケットだと思います。

それを前提で回答させて頂きます

安全日は生理の前後ですよ

生理のときは排卵しない、精子は子宮の中で一週間は生きるということを考慮して算出します

生理不順の人はいつ生理がくるかわからない状態なので、概ね安全日はないと考えていいです

仲がいいなら生理は大体28日周期でくるのかとか最後にいつきたのかとか聞けばよかったんじゃないですか?

ちなみに大体の女性は生理中や生理の前後に性欲が高まるみたいですね

デキ婚のほとんどは、毎回毎回中だししてる人がほとんどですよ?

子供ができなくて悩んでる夫婦がこの世にはたくさんいます。子作りは頻繁にHして、毎回毎回中だしするという結構辛い作業です。

一回二回避妊具なしでHしたからといって外にきっちり出せば、問題ないですよ

ガマン汁だけで、さらに一発で子供ができたらこの世に子供ができなくて悩む夫婦はいなくなりますよ

でも確率は絶対に0ではないのでやはり避妊具は必要ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 参考になりました。
ありがとうござます。

お礼日時:2013/04/14 00:09

「安全日だから大丈夫といわれた」ということは、質問者さんは男性の方ですね^^


”無責任なことはできないので、結局断った”という理性的な判断をされたことに安心しました。

安全日というのは、女性の月経周期でいうと、生理前の”黄体期後期”大体1週間弱のことをいいます。
安全日だから大丈夫なことは、100%ありえません!必ず避妊しましょう。
コンドームの役割を知っていますか?避妊具だけではなく、性病予防にも繋がります。

SEXは、その人の人間性が表れる行為です。
正直、「安全日だから大丈夫」と言うお友達の女性の感覚が、私には理解できません。

避妊具がない時に誘われたら、お相手のことを考えるだけでなく自分のためにも断りましょう。
後々、女性側からすると、”ちゃんと大切に考えてくれている人”と評価が上がると思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男ですw
勉強にまりました。
ありがとうがざいました。

お礼日時:2013/04/14 00:17

あなたは男性?ですかね



女性から誘われたこと?

万が一っていうのは、こういうときに起こります。

避妊具がないけど、安全だと言われてやっちゃいました
     
   ↓

できちゃった  →  結婚  → 強制労働
                           
                        ↓

19歳でバツイチ ← 養育費稼ぐ ← 離婚

   ↓

就職難 + 遊び禁止 → 20代前半で人生を深く考える・・


安全日っていうのは、男を口説くための口実だと思ってください。
体の関係をもつだけで満足する人もいるでしょう。

いくら仲がいいと言えど、交際していないのにヤるのは良くない事。

誘われたら、無理!とはっきり断る。
仲がいいからHしてもいいなんて理屈はありません。
今後の人生が強制的に崩壊していくことを考えると
今回断ったことは正解だったと言えるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すでに知り合いにそのパターンの奴がいますw
説得力のある解答ありがとうがざいました。

お礼日時:2013/04/14 00:19

断って正解です。

安全日なんて男がわかるわけないです
ゴムが無いならお断りするくらいでいいんです
今度からはHしたいならせめてゴムくらい買って用意しておけくらい言っていいよ
ゴム無しでするなんて結婚するまでしないほうがいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。
結婚するまでしないようにします。

お礼日時:2013/04/14 00:20

こんばんは



覚えておきましょう!!

「避妊具」を使用しても100%の避妊とは言えません!!

また、100%の「安全日」もありません!!

とはいえ、女の子のエチケットとして「避妊具」は

常備してくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。男です。
女の子も常備するもんなんですね。
参考になりました
ありがとうございます

お礼日時:2013/04/14 00:23

責任がおえたらしたらよい。

安全日は彼女しかわからないから、
というのもあるけど本当に安全か、当てにならないし(生理不順とか)
万が一の時は、責任をおってもらう、と言う事で..
本能のままにしてたら、キツイお返しが来ますよ

避妊具無しでしたい時は、せいぜい69程度で止めた方がよいと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さんこうになりました。

お礼日時:2013/04/14 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A