ファーストピアスを取ったら
ピアスホールの裏側が
塞がってしまいました(>_<)

表の途中までは刺さるのですが
裏を触ってみると肉が
つっぱってました。
あと、裏側の穴の部分に は
硬い白いものがついてました!
突き刺すのも裏側に新しい穴が
できそうで怖いです(>_<)泣
どうすれば簡単に
穴を復活させることが
できますか?(>_<)
やっぱり病気に行ったほうが
いいのかと考えたのですが
お金もかかると思うし
できれば自分でなんとかしたいです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ピアス 失敗」に関するQ&A: ピアス失敗

A 回答 (3件)

あれ、ファーストピアスを外した瞬間の話じゃないの?


ピアスを外して何日ですか?
2~3日じゃ皮1枚回復しないですよ?

表から途中まで刺さって、裏側がつっぱって出ない。
それは、差し込んでいるピアスが曲がって入っていっている時にも起こります。
つまり、ピアスがちゃんとホールを辿っていない状態。
それを無理に押し込むと、そんなに痛くなくても出血します。
だから押し込んじゃだめ。

誰かいる?
誰かいれば、ピアスを外して裏から見てもらってください。
自分でも触ってわかれば良いですよ。
ピアスなしで、裏側にホールの出口があるか確認できますか?
人差し指が感知しやすいです、そーっとなでてみてください。

「あったー!」と思ったら、ピアスを裏側から刺します。
誰かにやってもらってもいいし、鏡を見ながら自分でやっても良いです。
あ、鏡は、正面を見ていれば良いのですよ。
表側に出てくるであろうピアスの先端を見つけるんです。
ホールさえあれば、わりと簡単に表側まで抜け出てきます。
そのまま気持ちが落ち着くまで待って、表から刺し直します。
今度はちゃんと裏まで通るはず。
これ、一般的な克服方法です。

「やっぱりホールない~」と思ったり、
怖かったり不安だったりするのなら、おとなしく病院へ。
びっくりするくらい高くつくことがありますから
まずは受付で、費用をちゃんと確認しましょう。
大丈夫、そんなに急がなくてもホールはなくなったりしないから。

この回答への補足

いきなりピアスをとらなきゃいけい状況
になってしまって4時間ちょっとぐらい
つけて5週間?ぐらいのファーストピアス
をとりました(>_<)
それで2日まえぐらいから頑張って
入れようとしてるのですが、どうしても
変になっちゃったらどうしよううと心配で
途中で断念してしまいます泣
やっぱり他の人にやってもらったほうが
いいですかね(>_<)
詳しく教えていただいて本当に
有難うございます(;ω;)

補足日時:2013/04/14 14:06
    • good
    • 31

病院にGoです。



自分でなんとか出来る人はここで質問しませんよ。

自分でやって失敗して、耳が腐って落ちちゃってもいいのかな?
    • good
    • 16
この回答へのお礼

わかりましたご回答有難うございました

お礼日時:2013/04/14 14:09

こんばんは



第三者に見てもらわないと裏側は難しいです
ピアス空けている人いませんか?

病院で見てもらうのが一番無難ですよ
    • good
    • 19
この回答へのお礼

やっぱり自分でやるのは難しいですよね泣
誰か他の人にやってもらってみて、それでも
無理だったら、無理矢理やらないで
病院に行こうと思います!
ご回答有難うございました(;ω;)!

お礼日時:2013/04/14 14:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q耳のピアスの穴の標準位置ってありますか?

耳にピアスの穴を左右一個ずつ開ける時、位置をどうやって決めたらいいんでしょうか?基本的な位置ってあるんでしょうか?
ピアスがきれいに見える位置とかありましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
 病院で開けるのか、自分で開けるのかにもよりますが、まずは鏡で
耳タブの下の位置から5mm位の所の真中の位置が良いと思います。
 あまり、下の位置だとピアスホールが延びて耳たぶが切れる場合がるので
注意してください。
 市販されているピアッサーを使用の場合、一気に真っ直ぐ押し込まないと
穴の位置が斜めになったりします。
 それと、耳にマジックなどであらかじめ位置決めて印をつけた方が良いですよ。左右対称に位置を決めて、自分であける場合は耳をよく氷で冷やして耳の感覚がない状態になったら、あけるとそれ程痛くないので試してみてください。
 ただ、あけた後は必ず消毒等をマメに行うように注意してくださいね。

Qファーストピアスの付け替えについて...

今日ピアスを開けたんですが、10日後に都合上一日だけ透明ピアスに付け替えたいと思っています。リメインというファーストピアスにも大丈夫らしい医療用樹脂ピアスを使おうかと思っているのですが、やめたほうがいいですか?その1日が過ぎればファーストピアスにすぐ戻したいと思っているのですが・・・ 消毒や軟膏などをしっかり塗っていれば大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

大丈夫ですよ。私は穴をあけて3日目から普通のピアスにして
毎日とっかえひっかえしてました。ある程度 傷が落ち着くまでは
イミテーションの金属はつけませんでしたが。
樹脂ピアスなら素材も特に問題ないでしょう。
ただし傷がおちつくまでは当然ですがつけるときちょっぴり痛いです。

時期的に化膿の心配は少々ありますから、念のため消毒するようにすれば
よっぽど膿みやすい体質でもない限りあまり神経質にならなくても大丈夫だと
思いますよ。私は最初の1週間だけ夜マキロンで消毒してました。

Qピアスの位置

ピアスの位置

昨日、病院で左耳に1ヶ所ピアスを開けました。
しかし、私が開けてほしいと言った位置とズレたところに開けられました。

みなさんはこのような経験ありますか?
また、ピアスの位置が気に入らない場合どうしますか?

Aベストアンサー

こんにちは

あきらめます
あけたところがしこりになるからです

私個人は今の位置よりも下に空けたかったんですけどね
でもなれました

Qファーストピアスを外してもいいでしょうか?

こんにちは。

この前初めてピアスを開けたのですが
六週間はファーストピアス取らないでください。
取るとしても衛生面などを気をつけるように言われました。
今週で開けて六週間目です。

開けてから三週間しか経ってないときにもうピアスを回しても耳たぶをさわっても痛くなかったので外してみちゃいました、その時ファーストピアスを外したら少しだけ血が出て、焦ってすぐにまたファーストピアスをつけました。
そして、開けてから四週間目の時にどうしてもピアスを外さなければいけないときがあって1時間ピアスをつけていなくて、その時は血も出なくて、ピアスホールもふさがってなくて、スムーズにピアスをつけられました。

来週でピアスを開けて七週間目になるのですが、
またどうしてもピアスを外さなきゃいけない用事があるのですが、
もうピアスを2時間くらい外したままでも大丈夫でしょうか?

あといつまでファーストピアスをつけ続ければいいのでしょうか?

長くなってしまってすみません。

Aベストアンサー

ピアスホールは大体、一ヶ月くらいで完成するものなので、血も出なかったなら、もうはずしてしまって良いんじゃないでしょうか?
耳たぶが分厚い人は時間がかかるので、それぞれですが。
先生は余裕をもって完全に出来上がる6週間と言ってくれたのでしょう。
ホールをよく見て、皮膚に陥没していればOKですよ。
穴がまだ平たいときは出来上がってません。

Qピアスの位置について この赤丸の部分のピアスはなんて呼ばれる位置にありますか? アウターコンク

ピアスの位置について



この赤丸の部分のピアスはなんて呼ばれる位置にありますか?
アウターコンクなのでしょうか??ヘリックスなのでしょうか??

Aベストアンサー

ご自由にどうぞ、位置に正式な名前はありません、あくまでも通称ですから

http://matome.naver.jp/odai/2138200773377160801
http://www.mg-clinic.com/pierce-photo/outerconch/

Q泣くと鼻が赤くなってしまいます↓(泣)

こんにちは☆私は、涙腺がとても弱いため、すぐ泣いて鼻が真っ赤になってしまいます↓(泣)これって、解消とかできますか!?卒業式の練習とかで、泣きそうになっては、鼻が赤くなって恥ずかしいんです(T0T)誰か、助けてください♪♪

Aベストアンサー

こんにちは。
私もすぐそうなってしまいます。
泣くときだけでなく、あくびをしただけでたちまち涙がブワッと出て鼻が真っ赤になるので、よく「泣いてるの?」と言われてしまいます。
ちょっと違うかもしれないですが、寒い日に外に出てもすぐ鼻が赤くなってしまいます。。。
恥かしいなと思うのですが、こういう体質なんだな、と割り切ってしまっています。多分鼻の毛細血管が敏感なんだろう…とか(笑)
チャームポイントとして受け止めてしまうのもいいかもしれないです。すぐ鼻が赤くなっちゃうって、何だか可愛らしいじゃないですか(笑)←自分で言うのも変なのですが…(^-^;

Qピアスをあける位置はどこまでが安全で穴が伸びない??

私はピアスをあけたいな~って思ってるんですけど、できるだけ位置を外側に近づけて、「落ちそうでカワイイ!」って位置にしたいんです!!ピアスの1/4ぐらいが耳から出てる感じです☆今の主流みたいですよね♪でも、外側すぎると穴が切れたり、伸びたりするとか…そこで!

(1)いったいピアスホールは耳たぶのふちから、何ミリまでが限界でしょうか??
たぶん軽いピアスをすると思うんですけど、たまにロングピアスとかもしたいので…^^;5ミリ以下は危ないでしょうか??

(2)あけるにあたってのアドバイスなど!あれば!!

私は米倉涼子さんぐらいの位置がいいです♪こんな感じだよ~ってわかって欲しいので、ちょっとわかりにくい写真ですが、載せておきます。イメージはこんなので!
よろしくお願いします!

http://www.tv-asahi.co.jp/kemonomichi/102_masquerade/02_jewelry/index.html

Aベストアンサー

ピアスを開ける位置は、人それぞれ耳たぶの形や大きさが違うので
何ミリのところがいい、と一概には言えないと思います。

写真の米倉さんの位置は「上の端」といったところですね。
ちなみに私は、片耳に3つ開いていますが、
それぞれ端から3ミリぐらいのところです。
時々耳のド真ん中に開いている人がいますが
あれはいかにも初心者っぽくて、ダサい気がします。
端に開けたとしても、毎日重たいピアスをしたり
ボディピアスのようなポストの太いピアスをしなければ
そうそう穴が伸びることはありません。
ただ引っ掛けたりした時に、耳が切れる可能性は
幾分高くなりますので、気をつけたいところですよね。

結局は、自分の好みで、バランスがいいと感じたところに開けるのが一番です。

Qピアスホールと塗り薬について

少し前に、ピアスを外してからホールの中の汚れ?垢みたいなのを無理に取ろうとしていじってたら、ちょっと血が出たりしてただれたみたいな感じになってしまいました。少しでも早く綺麗な状態に治したいのですが、家にはドルマイシン軟膏と言う薬くらいしかありません。この薬をピアスホールに塗っても大丈夫か教えて下さい。また効果があるのか教えて下さい。因みにホールはグチュグチュした状態ではなくなんとなくカサカサしています。

Aベストアンサー

ドルマイシン軟膏は殺菌効果がある薬で
外傷、火傷等の化膿予防及び治療、湿疹、皮ふ疾患、化膿、伝染性皮ふ炎、皮ふ潰瘍など
皮膚のトラブルの薬となるので、基本的に問題ありません。

通常は薬局ならどこでも売っているオキシドールやマキロン等の安価な殺菌消毒液で十分です。

Qこのピアスの位置どうですか?

こんばんは。

男です。

ピアスを2つあけたのですが、位置が近すぎておかしいきがします;

自分としては、リング系のピアスを2つつけたかったので、この穴の位置だとリングとリングがくっつきそうな気がします;

開けなおすとしたら赤く塗っている位置くらいがいいですか?;;

宜しくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは

赤い位置ですとちょっと上すぎですね
質問者さんの耳たぶの形ですと
今のがベストだと思います

Qピアスホールが埋まった

16才・女です
昨日の夜、ニードルでピアスを開けました
開けて数時間たっても痛くて、耳たぶも赤く腫れ上がっていました
キャッチをきつくしめると痛いので緩めにして寝ると
起きたら透明ピアスがなくなっていました
血が出て固まっていて、しこりもできています
もうほぼ穴はないです(腫れ、赤みはひいてます)
薄い膜ぐらいなら突き刺しちゃおうと思いましたが、前後に赤い点があるだけです
でも私は同じところに開けたいです
前にも同じようなことになりましたが、半年後に同じところに開けました(しこりはなくなっていたので)
でも今回は半年たつと暑くなっちゃうので早めに開けたいです
・しこりがあるところに開けることは可能なのか
・しこりを早く治す方法はあるのか

何でもいいので、分かる方アドバイス下さい

Aベストアンサー

ピアスホールと言っても所詮は“傷”です
“シコリ”は治そうとする段階のものです

シコリが有ろうと再度、開けるのは可能ですが微妙に邪魔になりますよね
しかも初めてでない(“また”の可能性あり)との事…だったら、今回は諦めて完治したら病院で開けてもらう様にしては、どうでしょうか
同じ場所が何度も開けたり⇔埋まったりを繰り返すのは良くないですよ(本当のシコリが出来る可能性があります)
自欲ばかり先走りしちゃうと後々取り返しのつかない事態にもなりかねません
耳たぶには神経が多く集まっているのは知っていますか?
私の知り合いで「白い紐が出てきたぁ~」と見たら神経だった、てのがあります
一度、きちんと完治させてからの再開穴が一番望ましい結論です


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報