ファーストピアスを取ったら
ピアスホールの裏側が
塞がってしまいました(>_<)

表の途中までは刺さるのですが
裏を触ってみると肉が
つっぱってました。
あと、裏側の穴の部分に は
硬い白いものがついてました!
突き刺すのも裏側に新しい穴が
できそうで怖いです(>_<)泣
どうすれば簡単に
穴を復活させることが
できますか?(>_<)
やっぱり病気に行ったほうが
いいのかと考えたのですが
お金もかかると思うし
できれば自分でなんとかしたいです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ピアス 失敗」に関するQ&A: ピアス失敗

A 回答 (3件)

あれ、ファーストピアスを外した瞬間の話じゃないの?


ピアスを外して何日ですか?
2~3日じゃ皮1枚回復しないですよ?

表から途中まで刺さって、裏側がつっぱって出ない。
それは、差し込んでいるピアスが曲がって入っていっている時にも起こります。
つまり、ピアスがちゃんとホールを辿っていない状態。
それを無理に押し込むと、そんなに痛くなくても出血します。
だから押し込んじゃだめ。

誰かいる?
誰かいれば、ピアスを外して裏から見てもらってください。
自分でも触ってわかれば良いですよ。
ピアスなしで、裏側にホールの出口があるか確認できますか?
人差し指が感知しやすいです、そーっとなでてみてください。

「あったー!」と思ったら、ピアスを裏側から刺します。
誰かにやってもらってもいいし、鏡を見ながら自分でやっても良いです。
あ、鏡は、正面を見ていれば良いのですよ。
表側に出てくるであろうピアスの先端を見つけるんです。
ホールさえあれば、わりと簡単に表側まで抜け出てきます。
そのまま気持ちが落ち着くまで待って、表から刺し直します。
今度はちゃんと裏まで通るはず。
これ、一般的な克服方法です。

「やっぱりホールない~」と思ったり、
怖かったり不安だったりするのなら、おとなしく病院へ。
びっくりするくらい高くつくことがありますから
まずは受付で、費用をちゃんと確認しましょう。
大丈夫、そんなに急がなくてもホールはなくなったりしないから。

この回答への補足

いきなりピアスをとらなきゃいけい状況
になってしまって4時間ちょっとぐらい
つけて5週間?ぐらいのファーストピアス
をとりました(>_<)
それで2日まえぐらいから頑張って
入れようとしてるのですが、どうしても
変になっちゃったらどうしよううと心配で
途中で断念してしまいます泣
やっぱり他の人にやってもらったほうが
いいですかね(>_<)
詳しく教えていただいて本当に
有難うございます(;ω;)

補足日時:2013/04/14 14:06
    • good
    • 29

病院にGoです。



自分でなんとか出来る人はここで質問しませんよ。

自分でやって失敗して、耳が腐って落ちちゃってもいいのかな?
    • good
    • 16
この回答へのお礼

わかりましたご回答有難うございました

お礼日時:2013/04/14 14:09

こんばんは



第三者に見てもらわないと裏側は難しいです
ピアス空けている人いませんか?

病院で見てもらうのが一番無難ですよ
    • good
    • 17
この回答へのお礼

やっぱり自分でやるのは難しいですよね泣
誰か他の人にやってもらってみて、それでも
無理だったら、無理矢理やらないで
病院に行こうと思います!
ご回答有難うございました(;ω;)!

お礼日時:2013/04/14 14:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピアスの穴って放っておくとふさがる?

10年前に耳にピアスの穴を開け、以後ずっとピアスをしてきました。ただし、今年初めに第一子を出産、その数カ月前から、ピアスをしていなかったところ、最近、両耳の穴周辺にかぶれのようなものができ、痛くてピアスが入らなくなりました。穴が小さくなってしまったのかもしれません。無理にするとはずす時もっと痛いので、今はやめています。もしかして金属アレルギーかな? とも思います。経験者の方、もしおわかりなら教えてください。
・今まで何ともなかったのに、急に体質が変わって金属アレルギーになることはあるのでしょうか? (穴周辺以外、症状はありません)
・ピアスの穴って放っておくと最終的にはふさがってしまうのでしょうか?
・できればピアスはしつづけたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。今のところ医者に行く程ではないので、医療用のピアスを買ってきて、しばらくそれをつけて様子を見ようと思っているのですが・・・

Aベストアンサー

donpikoさんこんにちは
sydneyhさんが書かれているとおり、ずーっと放っておけばいつかはふさがると思います。
ですが、10年間ピアスを通し続けた穴でしたらちょっとやそっとではふさがらないと思います。
私の経験なんですが、20年前に初めてピアスの穴をあけて4年間ピアスを付け続け、その後事情があってピアスをすることをやめました。
事情というのは金属アレルギーとかそういったことではありません。
その10年後にまたピアスの穴をあけたのですが、なんと元の穴もちゃんとまだあいていたのです。
ピアスを通す時も全く抵抗がなく楽に通りました。
それから両耳に合計4個のピアスをしていましたが、特に何の問題もありませんでした。
数年前に右耳に5個目の穴をあけたのですが、それがなかなか安定せずしょっちゅう膿んだりしていました。
それから、それまで全く問題なかった他の穴まで、体調が悪かったりすると化膿したりかぶれたりするようになりました。
それからはあまり重たいものは長時間つけないようにしたり、体調が悪いときにはシリコンやプラチナのものをするようにしています。
お大事になさって下さい。

donpikoさんこんにちは
sydneyhさんが書かれているとおり、ずーっと放っておけばいつかはふさがると思います。
ですが、10年間ピアスを通し続けた穴でしたらちょっとやそっとではふさがらないと思います。
私の経験なんですが、20年前に初めてピアスの穴をあけて4年間ピアスを付け続け、その後事情があってピアスをすることをやめました。
事情というのは金属アレルギーとかそういったことではありません。
その10年後にまたピアスの穴をあけたのですが、なんと元の穴もちゃんとまだあいていたのです。
ピア...続きを読む

Q軟骨のピアス ふさがる時間

軟骨(ヘリックス?)にピアスをあけて1ヶ月半くらいです。

今はファーストピアスをのけて透明ピアスや自分で買ったピアスなどをつけています。

全て16Gの物を使用していますが、1日もしくは半日ほど18Gのものを入れているとホールは小さくなりますか?

再び16Gの物を入れるとき痛むでしょうか?


体験談など聞かせていただきたいです(>_<)

Aベストアンサー

人の耳にもよりますが、軟骨の穴が安定するのには結構時間がかかります。

私の場合軟骨を開けて1年以上たちますが14Gをつけっぱなしです(>_<)
前に16Gにかえて14Gをつけようとしたらはいりにくかったです!

Qピアスホールがすぐふさがる

一年前に両耳にピアスホールをあけました。最初ははずすとふさがりやすいと聞きましたが、今でもはずして数時間で薄皮ができ、半日以上はずすとつけるとき血がでます。みんなこんなものなのでしょうか。ふさがってしまったときは皆さんどうされますか?私は強引につけますが血が出て化膿しないかいつも心配です。
また、右耳だけしこりが少しありますが、これはいずれ消えるのでしょうか?

Aベストアンサー

着ける時に血が出るのは傷があるからですよね。真っ直ぐに入れていないのでは。棒が真っ直ぐで太めのものを何日かしておけば、穴が安定すると思います。私は数時間ということはありませんが、連休のときに着けていないと入りづらくなります。いつも細いのを着けているからだと思うのですが。しこりは私もできることがありますが、1回で入らなくて何回もザクザクやってるとできる気がしますので雑菌が入ったからですかね。最近は1回で入るせいか、しこりはありません。

Q耳がふさがる感じがします

去年の夏くらいからある症状なんですが、走った拍子や、声を出した拍子に主に右耳だけ、飛行機に乗っている間のようなふさがったような感じがすることがあります。いつもではないものの、スポーツをしている間などに右耳だけがふさがる感じがするので何かスッキリしません。1時間位でもとに戻るのですが。
去年の秋に一度耳鼻科に診察に行ったとき、聴力検査で低音が聞こえづらいみたいと言われ一ヶ月近く通院していたことあります。
また、私は慢性扁桃炎で右の扁桃腺だけが異様に大きかったのでそれも原因なのでしょうか?しかし、扁桃腺を切除した今も、耳の不快感が続いているので気になっています。
このような症状から考えられるものは何かありますか?宜しくお願いします

Aベストアンサー

耳がふさがった感じの時、お辞儀の要領で頭を低くすると一時的に症状が無くなると思うのですが、どうでしょう?
私もスポーツジムでウエイトトレーニングをした後などに症状が出る時がありますが、頭をしばらく低くしていることで比較的簡単に治ります。
私の場合は「耳管開放症」と言われました。
マイナーな病気?なのでまだ原因も治療法もはっきりしていないらしいのですが、耳の裏側のマッサージや、加味帰脾湯という漢方薬が効果があるそうです。
個人的に感じているのは首や肩のコリが原因のような気がします。
念の為もう一度、別の病院で検査して頂いた方がよろしいと思います。

Q血管注射の穴はどうしてすぐにふさがるの?

血液検査のとき、採血の為に血管に針をさしますよね。血管に穴が開くわけですが、穴は腕表面に小さなテープを貼っておくだけで簡単に修復されるようです。5分もすれば出血も止まるようです。

●血管の穴は、何故そんなに早く修復されるのでしょうか?
●針を抜いた直後から血管の内側では何が起こっているのでしょうか? 
●採血当日入浴しますが、腕表面の穴はどうなっているのでしょう?
●どうしてばい菌が入らないのでしょう?

こんな質問、病院では恥ずかしくて聞けません。

Aベストアンサー

確か、血液中に「血漿(けっしょう)」というものが含まれていて、血が体外に流出され始めると、血漿が注射の穴に詰まっていき、注射での穴を塞ぎます。そこにフィブリノーゲンというものがやってきて、先ほど注射での穴を詰めた血漿をからめて結びつけます。こうして元の皮膚に戻っていく感じだったと思います。

こんな感じだったと思います。学生時代に習ったような気がしましたが、はっきり覚えていません(^^;)

Qまぶたがふさがる病気

90歳を超えている祖父のまぶたが腫れて下がってきたため、目が開かなくなったんですけど、これは治る病気でしょうか・・・。
痛みはありません。片目だけです。
ずっと白内障を患っていて、手術をしなければいけなかったのに、まぶたのせいで手術も出来なくなり、片目は失明状態です・・・。
どなたか回答ください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

またきました。m(__)m
>腫れていない・・・とすると、ちょっと厄介かもしれません。

お歳も考えれば、脳梗塞等も考えないといけなくなってきますし、顔面神経痛、先にあげた筋無力症などの可能性も出てきます。

どれも簡単に直るというシロモノではない感じですね。
全く直らないものである、とも言い切れません。
ただ、直っても時間がかかるものでしょうね。

Qピアス穴が出血(:;)両耳です

ピアスをあけて2年です。
今ちょっとグジュグジュ状態でピアス外しました。
膿んでます。
マキロンがすぐにないのですが、台所にアルコール消毒スプレーがあります。
使えますか?
あと、手当ての方法とこれからのことを教えてください。
せっかくあけたのでふさがるのは避けたいです。

Aベストアンサー

季節的に菌が繁殖しやすくて膿みやすいですからね。
私も開けてウン十年ですが、今年も膿んでます(^^;ゞ

家にオキシドールがあったのでそれで消毒して
オロナインを厚めに塗りたくって耳たぶを挟む形で
1週間ほどバンドエイドを貼っておきました。
バンドエイドをはがした後、気になって触るとかさぶたがまた膿んでくるので、我慢の子で触らないようにしてたら
かさぶたがキレイに取れましたが、暑さがおさまるまで
ピアスはしないでおこうと思ってるこの頃です。

私は毎年の事なので慣れちゃってこんな治し方ですが
ひどいようなら受診した方がいいかもしれませんね。

台所用と人体用は違うので使っちゃダメですよ。
オキシドールなんかは安価ですよ。

お大事になさってください。

Qピアスについての超初歩質問☆

ピアスって、定着してから穴がふさがることあるんでしょうか?
たとえば、今日あける→1年間ぐらいずっとしている→次の1年間まったくしない としたときに、ふさがるんでしょーか?
まぬけな質問ですが、知りたいですっっ お願いしますっ☆

Aベストアンサー

#1さんの仰るようにふさがりますね。
私が開けてて現存する穴で一番古いのは高校生時代に開けたものなので10年物。
1ヶ月放置していると穴が小さくなってきます。
少し太めのポストのを挿すとミチミチミチって言いますよ(痛いの)
でも塞がり方は千差万別ですよ。
傷の治りが一人ずつ違うのと同じです。

ただ、塞がるって言っても見た目綺麗にって言うのはなかなかないんですよね。しこりが残ってしまいます(これも体質かな)

Qピアス

ピアスのことで質問させていただきます。
私は一年前くらいに、両耳に一つずつピアスの穴をあけました。
しかし、自分でピアッサーっであけたので穴が斜めになってしましました。
しかも、位置も真ん中くらいにあって気に入っていません。

あけて一年くらいはしてたんですが、ここ二年くらいピアスをしてませんでした。
最近ふさがったかな~とおもって試しにピアスと通したら、
まだあいてました。ふさいで新しい位置にあけたいのですが、
どうやったらふさがるでしょうか?
私は耳がちいさく分厚いので、もう一つあけると
ピアスがぶつかってしまいそうなんですが。。。

Aベストアンサー

おはようございます。#2のpyutanです。
病院でピアスホールを開ける場合は、ほとんどの病院がピアス代込みになっているみたいです。
価格は、ピアスの素材などによって違ってくるようで、素材も、チタン、セラミック、医療用金属などさまざまです。一般的には、ピアス代込みで5,000円から10,000円くらいです。ちなみに私の場合は、医療用金属製のピアスで5,000円でした。もう10年以上も前なので、この金額はちょっと高かったかも。。。(笑)
最近は、いろんな素材が出てきてますが、以前は医療用金属しかなかったんですよね。デザインも選ぶほどなくて、3種類くらい、ヘンなのばっかりでした。(×_×)その点、最近は素材もデザインも豊富で良いですね。
病院でもピアッサーです。希望のピアスをセレクトしたら、ポイントを決めてパチン!で終わりです。
事後の消毒等は、ご存じですよね。

Qピアスホールが!

はじめまして。
1年くらい前に両耳に1つずつ穴を開けました。
暫くトラブルもなくすごしていたのですが、去年の11月くらいに右耳にしていた少し大きめのピアスを引っ掛けてしまい、血が出ました。
そのときは病院に相談して消毒して化膿止めの薬を塗り、暫くピアスをしないでおき、1週間ほどしてからファーストピアスを入れました。その後痛みはありません。
が、先日ピアスを外して右耳のホールを見てみたところ、
2~3ミリほど、左のホールよりも下に拡がってしまっていました。
ピアスをしていると気がつかないのですが、このままだと下に切れてしまいそうで不安です。
このまま暫くピアスを入れずに放っておけば、多少はふさがるでしょうか?
何か少しでもふさがりやすくする方法や対策がありましたら教えていただけると嬉しいです。
どなたかご存知のかた、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

初めまして☆

アドバイスというか私の経験談なのですが、
私もピアスを引っ掛けて、ピアスホールが下にひろがって(裂けて)しまったことがあります。
そのときは、あっ(^^;)と思ったけど、放っておけば治るかなと思って放置でピアスもしばらくつけてましたが、一向に治らないのでピアスをはずして今はピアスホールがふさがってしまって、ピアスはつけられませんが、跡が残っています。裂けていないほうはポチッとしかのこっていませんが、裂けたほうはそのまま跡がのこっています(TT)

放置は跡が残る可能性もあるので早めにきちんと対処してくださいね~(;;)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報