アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンション住まいの者です。
タイトル通り、階下の住人から嫌がらせを受けて困っています。

元々、数年前から階下の住人による騒音に悩まされており、他の近隣の部屋にも確認をとって音源はうちの階下と判明していたので、昨年管理事務所に相談したのですが、階下は「知らない」とシラを切り通しているようです。
管理事務所が他の部屋にも聞いて回った所、うちと同様の苦情はあったようです。

騒音はある程度おさまってきたのですが、それ以来、事務所に訴え出たうちを逆恨みしているのか、階下からの執拗な嫌がらせが続いています。

下から金づちのような物で叩かれたような衝撃や、低周波マッサージ器のような物を押し当てられているような床のビリビリ感と細かな振動などなど・・・。
また、ここ数週間は、わざわざマッサージ器を固定したらしく、かなり長時間床がビリビリしっぱなしです。

昼夜関係なくやられるので、再び管理事務所に相談しようかと思ったのですが、階下の住人は執拗で粘着気質っぽいので、これ以上関わらない方がいいと思い、今の所自衛のみです。

現在の対策は、フローリングの床の上に布団用のキルトパッドを6枚と、厚さ1cm程のポリウレタンのシートを敷いています。
さらに座る時は座布団を5~6枚重ねて座っていますが、それでも細かな振動がビリビリと伝わってきます。

そこでお尋ねしたいのですが、振動を防ぐ方法、また振動を中和する方法をご存知の方がいらしたら、お教え願えないでしょうか?
下からの振動は身体に直接ひびくため、かなりキツくて困っています・・・。

A 回答 (2件)

>タイトル通り、階下の住人から嫌がらせを受けて困っています。



違うお部屋の間違いなのではないですか?
建築関係の仕事をしたことがありますが、階上からの被害のケースは、よくありますが、上の住人の体重が重く、歩く度ミシミシ きしんだり、、、とか、
変態 メディア編集室に 1部屋使用している法人などで、
階下や隣の部屋から盗撮、盗聴、除きして、陰湿にネタに使用したり、こうしたコミュニティにいやらしいのぞきを公表する質問や回答を投稿したりする 暇人の苦情などもありましたよ。

逮捕されちゃいましたが。

この回答への補足

御回答ありがとうございました。

原因として考えられそうな事は、投稿前に一通り検証済みです。

住居中のマンションの周囲は住宅街で、幹線道路や工場などの振動が発生するような施設はありませんし、自分の部屋、及び近隣の部屋の構造や間取りも考慮し、換気扇やエアコンのモーターなどの設備的な物が原因なのかどうかも調べましたが、違いました。

また、階下の住人が騒音源と判るまでの経緯や、嫌がらせの具体的内容が何故判ったかなどについては、すべてを記載するとかなり長文になってしまうのと、人物の特定を避けるために主要部分以外は省略してしまったため、質問の内容や信憑性がお伝えしきれなかったようで残念です。

補足日時:2013/04/14 06:36
    • good
    • 1

質問者様は統合失調症の可能性がありますので精神科を受信されて下さい。



お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています