アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年あるいは年度の途中で、今までの手帳がどうもしっくり来ないので変えたいということがあると思います。実際、今の私がそうです。

途中で変えると今まで書き込んだものが継承できなくなるし、かと言って両方持ち歩くのも荷物になるし、でも、今までのを取りあえず1年我慢というには先も長いし・・・で悩んでいます。

こういう時、みなさんどうされているのかな?と思って、小さなことですが質問してみました。経験談やアドバイスをお聞かせいただけましたら幸いです。なおここでの手帳は紙限定でお願いします。

A 回答 (2件)

前の手帳をコピーして、今の手帳にいる分だけ貼ります。

少々分厚くなりますが…
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ページ数が多いと難しいですねぇ。

紙の手帳は分解します。

大まかに要らないところを捨てて、その厚みの分古い手帳の部分を差し込みます。
その後は、ホッチギスなどで、数枚分をまとめて固定ずれないようにします。

なお、新しい手帳のサイズが古いものより同じか大きくないと上手くないですけどね。
電話帳、住所録のなんかは毎年この方法で差し込んでいます。

また、ある余分なページをテープで囲うように袋状にしておくと、名刺なんか貰った時に
入れるのも便利ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。分解とは発想の転換ですね。でも、ちょっと不器用な私には難しいかな・・・