ネットなどでよく『生理が来たから安心していたら妊娠に気づくのが遅れた』等の話を目にします。

私は
3/31 性行為(コンドームを使用して避妊、二回挿入で二回共コンドームをかえました、射精は二回共なし)この日は排卵日でした
4/13 生理予定日で 実際に通常通りに生理が来ました。本日二日目ですが、順調に生理が続いており、いわゆる『おりものシート』では全く足りない普段通りの量です。
ちなみに、13日朝にまだ生理が来てない時間(その1時間後に生理が来ました)にクリアブルーで検査をしたら陰性でした。

妊娠したら生理はとまると認識していた為、生理が来た事で妊娠はなかったと安心していたのですが 上記のような記載をネット上で見て 気になってしまいました。

心配性なので 生理終了後の4/20日頃にもう一度クリアブルーで検査をした方がよいか
また婦人科受診を念のためすべきか迷っています

これまで 無頓着で ルナルナで生理予定日管理だけで 基礎体温なとは測っていませんでした。
大変少ない情報量でしかも無知過ぎる質問で大変恐縮ですが皆様のお考えをおきかせください

よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

「これは本当に生理なのか?」と疑うような量なら、あり得ると思います。

普通の生理と同じ量の出血があれば、それは生理=妊娠はしていません。
生理が来たのに妊娠していた、のではなくて、
不正出血を生理と勘違いしていた、ということなら、十分ありえる話です。
質問者さんの普段の生理の量と変わりがないのなら、妊娠はしていませんよ。
    • 378
この回答へのお礼

今回の生理は
普段と変わらず ナプキンを一日に3~4回交換しないといけないような量で
通常通りの生理だと思います。

性行為から今回の生理までの私の日程を見ても、妊娠はないだろうと見当をつけていたのですが、色々とネットでググる内に、沢山の情報量の余り 不安になり 実際に皆様にお聞きした方が安心できるのではないかという気持ちになり、実際にその通りでした。

教えて下さってありがとうございます!

私がそうだったんですけど、流産しかけていたとかじゃないですかね?

昨年3月20日が生理予定日だったんですよ。最終月経が2月20日。
しかし、微量の出血はするものの本格的な生理がこず。25日にチェックワンファストで検査をしたらうっすら陽性。
このとき妊娠2ヶ月になるんですね。
つまり、2月の時点では生理もきていて何故妊娠をしているのか?
ルナルナで見ると、2月頭に行為をした時の子だとわかりました。不思議ですよね。だって、2月20には生理がきているのに。

妊娠を継続したかったので急いで病院に行き、安静指示を出されました。

妊娠3、4ヶ月くらいで出血がやっと止まりました。

質問者様は妊娠されていませんよ。

稀です。私みたいにピルとゴムのダブル避妊をしていて妊娠するのは。
    • 264
この回答へのお礼

おつらい経験をなさいましたね
聞かせて下さってありがとうございます。

おそらく
仰られるようなケースや、不正出血や着床出血を 生理が来た!と思われる方がいるのだと思いましたが 確信が持てませんでした

今は、赤ちゃんは順調なのでしょうか
どうかご自愛なさって下さいね
丁寧な解答ありがとうございます