プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギャラクシーsIIIを使っています。
メール以外の通知音が鳴りません。
lineも登録してlineでの設定もしていますが鳴らず…SMSもe-mailもGmailも通知音が鳴りません。
色々検索して端末設定があるそうですが、それがどこにあるかも分かりません。

どなたか機械音痴な私に分かりやすく教えて頂けないでしょうか?

ちなみにこちらで回答した時も通知設定してあるはずですが音が鳴りません。

A 回答 (1件)

状況を先ずは確認させていただきたいのですが、質問文にある「メール以外の通知音が鳴りません。

」のメールというのは何を指しての物でしょう?

その後の「SMSもe-mailもGmailも通知音が鳴りません。」との違いがわかりません。

一見「通知音」全般、共通の設定に問題がとも思いましたが、「メール」だけはなるとなるとまた違ってきます。

機種はGALAXY S III SC-06Dでいいのですよね?

ホーム画面で「メニューキー」→「本体設定」→「サウンド」→「音量」と順に開き、項目「通知」のスライドボリュームを左右にドラグ(触ったままズリズリ)してみてください。

何も変わりませんかね?
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
分かりにくい説明で申し訳ございません。
lineやGmail、e-mail、SMSが受信されるものの着信音がならず毎回覗きにいかないといけなく不便でした

上の部分のGPSなどが載っているところに(分かりにくくて申し訳ございません。名称分からず)に通知というボタンを発見しました。それがオフになっていたようです。そこの存在を今まで知らなかったのです…無事音が鳴りました。

お答え下さった解決法ではありませんでしたが丁寧にお答え下さったのでベストアンサーにさせて頂きました。
ありがとうございました。