アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、WindowsXPを使用して居ますが、熱を持って長く使用できません。そこで、販売されているWindowsXPの中古品を購入しようかと思います。ここで質問ですが、XPには、リカバリーソフトが内蔵されているので、CDは無いですね。もし、リカバリーした場合、アウトルックエクスプレスが入っているかどうか知りたいのです。Windows7には入っていなくて、アウトルックだけですね。使用中のXPから7への情報が転送出来ませんので、XPを買おうと思います。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

windows7 はout look express は使っていません。

と言うかout look expressはinternet explorer7までです。
その代わりにwindows live mail を使うようになっています。
out look expressとwindows live mailは親和性が高いので、out lookexpressのデータはそのまま移行できます。
また、今Xp搭載モデルを購入するのは得策ではありません。
xpは来年の4月でサポートが終了しますので、以後アップデートやパッチの配布はありませんし、OSにトラブルがあってもmicrosoftのサポートはありません。
当然のことながら、それに乗じてセキュリティソフトの対応も終了すると思われますので、メールの送受信やinternetの利用時のリスクは非常に高くなります。
と言うか、はっきり言ってVISTAの失敗もあったのですが、Xpのサポート期間が長すぎたのですよ。
本来なら3年も4年も前に切り捨てられるべきOSだったのです。
    • 0

> 熱を持って長く使用できません。

WindowsXPはソフトウェアです。
「PCが」熱を持って長く使用できませんということでしょうから
「WindowsXPの中古PCを購入した場合、OutlookExpressがあるのか?」ということですね。

> リカバリーした場合、アウトルックエクスプレスが入っているかどうか知りたいのです。
XPなら付属してると思います。HomeEditionでも、ProffesionalEditionでも。
ただ、XPにはサービスパック(SPと略記)があるので注意してください。
SP無し、SP1、SP2、SP3。

WindowsXPのサポートはもう一年残ってません。(2014年4月9日まで)
どうせ中古PCを購入するのであれば、Windows7ProのPCにして、
XPModeで動作させることを検討なさるほうが良いと思います。
    • 0