プロが教えるわが家の防犯対策術!

wordの多分2007でを使っています。それで記号の指(クリックするときに出てくるような指のやつ)マークを斜めに入力したくて、テキストボックスから入力→切り取り→図を選択して貼り付けで斜めにするやり方はわかったのですが、枠線や中側の色を変更出来ません。記号の色は変えないで周りの色だけ変えたいです。どうやったら変更できますか?上のところの枠線変更のボタンを押しても変わりません。図形入力したときはかわりました。

A 回答 (4件)

No1です

NO1回答は間違いでした。
質問の意味を誤解していましたのでお詫びします。

添付図の1から4のどのような形式が必要なのか判断しかねましたが
2または4のように指の色をたとえば赤色にするなら
図として貼り付ける前のテキストボックス内の文字(=指の形)を赤色に設定すしておいて
図として張り付けて回転させれば完成します。
「wordで記号を斜めに入力したいのですが」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

二度も回答ありがとうございました。図を選択してとは、形式を選択して貼り付けで図を選択することを言いたかったんです。指の色は今回黒のままのつもりでしたが、いろいろ教えていただきとてもためになりました。最初に回答していただいたワードアートのやり方も合わせて、いろいろやってみます。

>テキストボックスから入力→切り取り→図を選択して貼り付け

という一連作業の最後で貼り付けた『テキストボックス』に見えているのは、
『テキストボックス』ではなく『図(画像)』なので背景や枠線の色は変えられません。

切り取りをする前のテキストボックスを右クリックして、
テキストボックスの書式設定で、塗りつぶしの色や線の色を変えて下さい。
その後、切り取り→図を選択して貼り付け →斜めに回転 してみて下さい

おそらく要望されている設定は、
塗りつぶしの色は「塗りつぶしなし」線の色は「線なし」ではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ためになりました!いろいろやってみます。

質問者さんのやり方が再現できなかったので(図を選択して貼り付けというのがよくわからなかった)、違う方法でも良いでしょうか?

テキストボックスではなく、ワードアートを使ってはいかがですか?
ワードアートなら面倒な手順を踏まず、入力→斜めに角度を調整すれば終わりです。サイズも好きに変えられますし。

今の状態でやりたいなら、最初のテキストボックスを挿入した時に切り取る前に枠線と中の色(ぬりつぶしのことですか?)を枠線なし、ぬりつぶしなしにすればいいのかなぁと思いました。
そもそも中側の色がついているのが不思議です。普通は枠線が黒で中は白のはずですが。
色つきの状態でうっかり既定値に設定してしまったのでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。NO.2さんとNO.1さんを間違えてしまいました。ありがとうございました。

1 図をクリックする

2.図形の塗りつぶしをクリックしてから色を選択する
3.図形の枠線クリックしてから色を選択する
これで変わるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。NO.2さんとNO.1さんを間違えてしまいました。ありがとうございました!