最近マンガ集めているのですが、「ジャンプ」でみている「ブリーチ」風なストーリーで流行っているマンガ知りませんかもし知ってるのなら教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ブリーチは死神ものでいいですよねvv


ブリーチ系ということで、少年漫画を選ばせていただきました。

●鋼の錬金術師/荒川弘/ガンガン/単行本1~8巻/アニメ有
幼いときに失った右手、左足、弟の体を取り戻すべく賢者の石を探して冒険するエルリック兄弟のファンタジー漫画です。
軍服好きさんにもお勧めですv
公式サイト[http://gangan.square-enix.co.jp/hagaren/]

●NARUTO/岸本斉史/ジャンプ/単行本1~24巻/アニメ有
里一番の長(火影)になるためにナルトが仲間たちといっしょにいろいろな任務をこなして成長する忍者物語です。
公式サイト[http://www.naruto.com/]

●DEATH NOTE/大場つぐみ・小畑健/ジャンプ/単行本1~2巻/アニメ無
死神ものです。名前を書くとその名前の人が死ぬ、「DEATH NOTE」を拾った夜神 月と死神リュークのサスペンス漫画です。
「ヒカルの碁」の作者、小畑健先生の次作です。
とても画力が高く、綺麗な漫画です。
公式サイト[無し]

●魔方陣グルグル/衛藤ヒロユキ/ガンガン/単行本全16巻/アニメ終了
魔法「グルグル」を使って勇者ニケと魔法使いククリが冒険するRPG風ギャグ漫画です。
かわいい画風がお勧めですv
公式サイト(?)[http://www.nippon-animation.co.jp/na/guru2/]

…と、参考になったでしょうか;
他にもまだまだありますが、私がオススメするのはこの4つです。
ブリーチはジャンプ系列なのでNARUTOとDEATH NOTEは知ってらっしゃるかもしれませんが…;
是非参考にしてくださいv
    • good
    • 0

こんにちは。


イベントに行っています。

最近、コスプレで多いのは
鋼の錬金術師と、ブリーチですね。

それと、何故か懐かしい系が流行ってますね。
    • good
    • 0

『ブリーチ』風か どうか わかりませんが


『鋼の錬金術師』が 流行っているようです。

参考URL:http://gangan.square-enix.co.jp/hagaren/
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q週間少年ジャンプの愛読者に質問します? 週間少年ジャンプに連載のマンガで、大好きなマンガは、何ですか

週間少年ジャンプの愛読者に質問します?
週間少年ジャンプに連載のマンガで、大好きなマンガは、何ですか?

Aベストアンサー

斉木楠雄の災難ですかね。
ほとんど読むものがなくなってきました。

Qストーリー性のあるマンガorギャグマンガ教えてください!

だいたいの有名なマンガは読みつくしてしまったような気がして、ぜひおもしろいマンガを教えていただきたくて書き込みました。

ちなみに、おもしろいと感じる傾向ですが、今まで読んでおもしろいと感じたのは、
(ストーリー)『鋼の錬金術師』『HUNTER×HUNTER』『GTO』『NARUTO』『DEATH NOTE』
       『こどものおもちゃ』『ラブ☆コン』『ピーチガール』『悪魔に(と?)ラブソングを』
(ギャグ)『聖★おにいさん』『HIGH SCHORE』『ギャグまんが日和』     
ストーリーものですと、複雑な人間模様とか、頭使う内容とか、一筋縄じゃ成功しない系が好みです。

男性向け、女性向け、どちらでも構いません。
絵がリアルなグロ系、もしくはホラー・スプラッタ系以外でしたら、どのジャンルでも、どの雑誌でも読みます(少女マンガから青年誌まで)。

よろしければ、ぜひおすすめを教えてください^^
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>だいたいの有名なマンガは読みつくしてしまったような
とのことなので、ちょっと毛色の違うところで、
あ、そうだ、「ストーリー性のあるギャグマンガ」ってことにしちゃって書いてみますと、
まず、あろひろし はお勧め。
面白かった作品はちょっと古いのが多いのですが、あげてみます。
「若奥様のア・ブ・ナ・イ趣味」
H系漫画のタイトルみたいでお勧めしにくいのですが、内容は、マッドサイエンティストが趣味の奥さんと正義の味方が趣味の旦那と…。
「優&魅衣」
下宿人の主人公、優とその部屋に居ついている幽霊の魅衣と個性の強すぎる下宿人や大家達が織り成すドタバタ。
月刊少年ジャンプに載った作品なのでご存知かもしれません。
「MORUMO 1/10」
何故か体が10倍ほどの大きさの女学生が主人公なんだが。。。
「ハンター・キャッツ」
シリアス。犯罪者のハンターをやっている女性3人を主人公としたお話。(犯罪者のほうがふざけている感はあるけどいちおうギャグじゃない。)

あと、これも古いですが、関あきら「スターシマック」のシリーズも個人的にはおもしろいと思うけど。
「超人ロック」や「ジャスティ」といったエスパー+スペースオペラの世界で、シリアスなメインのストーリーのあちこちにギャグをちりばめているところが面白かったですが、同人誌の漫画っぽいといえば、ぽいのであうかどうかはわかりませんけど。

>だいたいの有名なマンガは読みつくしてしまったような
とのことなので、ちょっと毛色の違うところで、
あ、そうだ、「ストーリー性のあるギャグマンガ」ってことにしちゃって書いてみますと、
まず、あろひろし はお勧め。
面白かった作品はちょっと古いのが多いのですが、あげてみます。
「若奥様のア・ブ・ナ・イ趣味」
H系漫画のタイトルみたいでお勧めしにくいのですが、内容は、マッドサイエンティストが趣味の奥さんと正義の味方が趣味の旦那と…。
「優&魅衣」
下宿人の主人公、優とその部屋に...続きを読む

Q少女マンガでストーリーがバンド系のおすすめのマンガを教えてください。。

少女マンガでストーリーがバンド系のおすすめのマンガを教えてください。。

Aベストアンサー

「EXIT」(藤田貴美・幻冬舎コミックス)がおすすめです。男性のみバンドのサクセスストーリーです。主役には彼女ができます。

Q10~15年くらい前の少年ジャンプのマンガを知りたい!

短い間で終わってしまった気がするのですが、
世界は薄暗い海の中で、モリを持った人のような怪物のような少年が
主人公だった気がします。そして、セリフが少なかった気もします。
なんだか悲しげな物語りだった気も・・。
自分の中では「海のゴンズイ」というタイトルで記憶に残っています。
どなたか、知っている方いませんでしょうか?
記憶があやふやで申し訳ないのですが、
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

 読んだ記憶はありませんが、タイトルは覚えていました。たぶん、これだと思うのですが、
◆「海人ゴンズイ」ジョージ秋山(1984・週刊少年ジャンプ40~50号)

「ジョージ秋山プロフィール 作品年表」
http://www.syuryosya.com/prof.htm
「週刊少年ジャンプ超名鑑!!」
http://www2u.biglobe.ne.jp/~comefx99/jump.htm#か

 なお、google(http://www.google.co.jp/)で「ジョージ秋山 海人ゴンズイ」をキーワードに検索したら、100件あまり引っ掛かりました。よろしければ、お試し下さい。

参考URL:http://www.syuryosya.com/prof.htm,http://www2u.biglobe.ne.jp/~comefx99/jump.htm#か

Q週刊少年ジャンプで連載中のブリーチ

私は38巻まで原作コミックスを持っているんですが、それ以降で平子真子が登場している巻は何巻になるのでしょうか?

一応検索してこの後の破面巻で登場するのは分かっているんですが、それ以降も出ていたら彼を目的にまた買い集めたいな、と思い質問させて頂きました。

チラッと登場のみでも良いので教えて頂けると幸いですm(_ _)m

Aベストアンサー

42~45巻、48巻、54巻、56~58巻。
39巻以降でパラパラっとめくる感じで見ただけなので
少し不備があるかもしれませんが、一応こんな感じです。
あと、46巻だけは本編には出てないのですが、
一枚だけ扉絵で出てました。

基本的にコミックス派なのでジャンプの方ではどうなってるかは解りませんが、
58巻までの状況です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報