今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

僕は23歳の男性です。

20歳の頃に付き合っていた女性のことが,別れていてもなお忘れることが出来ません
メールや電話など頻繁にとったりもしていて,仲が良かったのですが・・・・
先月の末に一緒に神戸に遊びに行き,告白をしました。

返事は「考えさせて」という形でした。

しかし未だに連絡がありません。

神戸から帰った後も連絡をとっていた時期もありました。

それから連絡が途絶えました。

電話も繋がらなく,返信もこなくなりました。


僕は答えを聞いて次のステップへ進みたいと思うのですが,,,,,


いつ返事をもらえるのでしょうか・・・・・?


こちらから何度も連絡するのは失礼と思いますので待っていますが,そろそろ限界です

A 回答 (4件)

とても素敵な人だったのだと思います。


僕にもそういう人はいました。
結局は付き合うことも告白することもありませんでしたが。

でもあなたは告白をしました。
そして返事は来ませんでした。


待てば来ることもありえますが、来なければ来ないで次へ行けばいいかと思えませんか?
告白はしたということで自分の気持ちは相手には伝わったでしょう。


相手の反応はどんな表情でしたか?
嬉しそうでしたか?
嬉しくなさそうでしたか?


「考えさせて」というのは可能性は2つに1つです。
でも期待をできません。

きっと忘れられないほど好きな人なのでしょうけど相手にすれば違うだけの話です。
次へ進みましょう。

僕もそう思って出会いがないことに悩みながら次へ切り替えています。
    • good
    • 0

連絡が途絶えた事が答えなのだと思います。



直接の答えは彼女から聞く事は出来ませんでしたが、考えた結果での音信不通なのではないかと思います。

これはあくまでも個人的な意見なので、彼女の意見は違うのかもしれません。

私が貴方の立場で、限界までギリギリ待っている状況でしたらこのように結論を出し、次へ進みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も答えのように思えてきました。

次に進んでまた新たな出会いを求めていきたいと思えました。

割り切ることも大切ですよね。なんか元気出ました。

相談にのっていただだき本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/04/15 00:07

だったら、


返事が来る「まで」待てばいいんじゃないの?
返事が今直ぐ来ても、来なくても。
貴方の生活自体には大きな影響は無い筈。
心のスッキリ感の部分ではモヤモヤはするよ。
でも、
貴方の告白が、
今の彼女をモヤモヤ「させて」いるのも事実。
考える労を与えているのも事実。
だからこそ、
貴方も勝手に限界点を創らないで、
今は丁寧に目の前の日々を過ごしておくんだよ。
気を遣わせてしまっているだから。
返事が来ないなら、来る「まで」待つ。
それも、
返事「待ち」というジットリとした姿勢を選ばないで。
貴方も貴方の日々を進めながら返事を待つんだよ。
彼女は、
返事さえ暈すような相手では無いんでしょ?
そして、
そもそも返事自体がし難いような関係で告白したつもりは無いんでしょ?
貴方なりに今の関係に手ごたえを持っていて、
彼女「から」も貴方を意識、
再評価してくれている感が伝わって来ていて。
そういう感覚の中で、
貴方なりの「告白」を選んだ筈なんだよ。
ただね、
彼女が時間差でようやく返事を持ってきて、
それが仮に貴方の意に沿うものだったとする。
お付き合い自体を受け入れる、という方向としての。
でも、
ここまで考えなければいけない時点で。
付き合うと決めただけでは浮上しないんだよ。
本当に彼女は受け身の状態で受諾する事になる。
ゆっくりと付き合っていきたいとか、
お互いに特別なスタイルは創らずに付き合っていきたいとか。
仮に良い返事があったとしても、
貴方の考える交際スタイルにはならないんだよ。
貴方には告白して再び付き合える事が一つのゴール(達成)でしょ?
達成した以上、
どんどんその仲を育みたい。分かち合いたい。
加速感を持っているでしょ?
今の返事さえ待てない位だから。
でも、
彼女が仮に貴方の交際欲を受け入れたとしても。
彼女の中では本当にスタートなんだよね?
急に付き合うと決めたから何かが変わる訳でもないし、
急に相思相愛系の密度が欲しい訳でもない。
どうしたってゆっくりになってしまうんだよ。
そういう彼女がいる事を、
今のうちから想定して、彼女の目線で動いていけない限り、
そもそも貴方と彼女の「第二章」は無い気がするよ?
そしてね、
仲が良いのと、
「だから」もう一度付き合うのって全然重さが違う事。
貴方と彼女の、
別れた「後」の親しさには「隙間」があるんだよ。
隙間があるからこそ、
近いようで近過ぎない。
親しいようで偏らない。
その時その時の自分たちとして出来る事を考えていける。
親しき仲にも柔軟性がある。
要らない部分は要らないと言える関係なんだよ。
それが「隙間」のある仲の良さ。
それに対してお付き合いって、
隙間の無くそう無くそうとする方向性。
二人の関係を「形」の中に入れて向き合おう。
そういうメッセージなんだよね?
二人の過去がどういうお付き合いだったのかは分からない。
彼女の中では、
お付き合いに対しては「踏ん張らせる」ものがあるんだと思う。
仲は良いんだけれど。
それなりは楽しんだけれど。
お付き合いの「中」で向き合うとなると、
隙間の無いコミュニケーション、隙間の無い思いが必要になる。
彼女の中には、
貴方を「特別」な存在として受け入れる準備が無いのもしれない。
もっと言えば、
準備が要る、要らないという感覚自体既にちょっと違う。
自然に私「も」受け入れ「たい」。
特別な存在として貴方を受け入れ「たい」。
心地良く気持ちの自発性が発動してこそ、
初めて「⇔」のお付き合いが動き出していく。
隙間のある関係なら仲良く出来たけれど、
これがまた以前のようなお付き合いとして向き合ったら・・・
何となく上手くいくような気がしなかったりね?
過去に付き合った事があるから「こそ」、
貴方の良い部分も悪い部分も知っている彼女。
貴方は今どう思う?
あくまで自分「が」スッキリしない、前に進めない事が不安なの?
もし返事が欲しいなら。
今の時点での正直な思いを聞かせて欲しい、と。
今でも答えが出て「いない」なら、
今でも出ないという事自体が答えなんだと思っている、と。
そもそも僕の都合で告白している。
君のタイミング、君の感覚に沿ったものでは無い。
それはよく分かっている。
ただ、
僕の中ではあのタイミングで言わずにはいられなかった。
伝えた事には悔いは無い。
ただ、
僕は前に進む為に思い切って告白をしたつもり。
もし我がままを言わせてもらえるなら、
今の時点で君が考えている事を聞かせて欲しい。
どんな返事でも僕は受け止めるから、と。
君の大事な時間を止めるような告白であって欲しくないんだ。
そこまで言える貴方がいてこそ、
彼女は貴方に対して素直に返事をしてくれるんじゃないの?
何に対して躊躇いがあるのか?
仲は良いけれど、お付き合い「したい」と思える決定打が無い。
それはどういう理由にあるのか?
以前の貴方の印象がやっぱり大きいのか?
単純に貴方の気持ちの高まりに関係無く、
彼女自身がまだ貴方を「特別」という目線では捉えられないのか?
前に進みたいなら、
貴方にとっては知りたくないかもしれない現実も含めて、
丁寧に受け止められる体制は用意しないと。
幾ら気持ちがあっても。
お互いに「心地良く」繋がっていけない関係って続かない。
仲良くしている時には分かち合えた心地良さも、
それを「交際」として分かち合いたいと言われた時点で、
今までのようには振る舞えなくなってしまう。
彼女は今そう感じているのかもしれない。
そういう彼女の気持ちも含めて、
丁寧に汲み取れる貴方を示す事も。
今の貴方に出来る、最初で最後のアピールなのかもしれないからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に心に響きました。
自分のことのように思って考えてくれるので本当にありがたいです。
もう一度自分を見つめなおしてステップアップしていきます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/04/14 23:47

ご相談読ませていただきました。



別れてしまった理由は今回のご相談からはわかりませんが
別れてからも頻繁にご連絡をとっていたということは友人関係になっても
とても仲が良かったのでしょうね^^

それは素敵なことです。

一緒に遊びに行き、告白もしたけれど「考えさせて」と言われそれから連絡がなくなった。

「考えさせて」と言っているのにしつこく答えを求めたりしませんでしたか?
もしかしたら焦りすぎたあなたの行動が彼女からすれば重たく感じてしまったのかもしれません。

答えを聞きたいとのことですが返事が途絶えたということ
これが彼女さんの答えなのではないでしょうか?

確かに直接答えを聞きたいのかもしれませんがそれはこちらの都合であり
彼女さんからすれば返事をしないことで意思表示したのかもしれません。

ぜひ、あなたにはいつまでも立ち止まらずに次のステップへと進んで頂きたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談にのっていただき本当にありがとうございました。

今の自分を見透かされているようでした。

自分のことばかり考えていたのかもしれません。

相手のことを考えていなのは自分のダメなところです。

立ち止まらず次に進んでいきたいと思えるようになりました。

本当にありがとうございました。

また何かありましたら相談にのっていただきたいです。

お礼日時:2013/04/14 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング