プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

料理を作るときに白ワインビネガーが必要となったのですが、家にはありません。50cc程度なので、わざわざ買ってもあまってしまいそうなのです。
そこで、白ワインビネガーの代わりに何か使えるものはありますか?白ワインビネガーはソースを作るのに少し使います。

A 回答 (3件)

赤ワインビネガーを使っては如何ですか?


国産の所謂酢では味が違ってしまうような気がしますけど・・・
余りそうだと言いますが、ドレッシングにして使えば結構減りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
ちょっと疑問に思ったのですが、赤ワインビネガーと白ワインビネガーは何が違うんですか?色だけですか?

お礼日時:2004/03/12 23:50

日本で酢と言えば穀物酢とか米酢ですが、


スペインでは白ワインビネガーのことです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
では、穀物酢や米酢を使ってもあまり味にかわりはないということでしょうか?

お礼日時:2004/03/12 23:52

どういう料理かが問題ですが,醸造酢で十分だと思います。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
作るソースは、白ワインビネガーと生クリームとブイヨンとトマトの角切りを加えた少し酸味のあるソースです。
醸造酢とは、米酢や穀物酢のことですよね?

お礼日時:2004/03/12 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!