プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅のガレージ(カスケードガレージ)に2連の梯子を横に引っ掛けて保管したいと思い、ホームセンターにフックなどを探しにいくのですが、なかなか良いフックが見つかりません。
なにか良い材料がありましたら教えてください。

A 回答 (7件)

何がどのように気に食わないのか詳細を教えてもらわないと的確なアドバイスも出来ませんよ?



お望みの「良い材料」とはどのような物でしょう?

とりあえず、フックで探して駄目だったのであれば、
L字の「棚受け金具」をお探しになってみては如何ですか?
    • good
    • 0

こんなものはいかが。


http://www.dogudoraku.com/catalog/product_info.p …

先端をちょいと曲げておけば、ずり落ちることはないでしょう。
    • good
    • 0

針金のハンガーをガレージ側面のボルトに挟めハンガーを軽く巻けば梯子程度なら平気ですよ。

    • good
    • 0

あくまで例ですが、


 ⇒【楽天市場】棚受け > カラー棚受:ギブアップ( http://item.rakuten.co.jp/giveup/c/0000000128/ )
 の手の棚受で十分でしょう。傷を付けたくなければ棚受けの上だけに角材を付ければよい。

 また
 ⇒【楽天市場】収納棚機能金物 > 各種フック:カネマサ金物( http://item.rakuten.co.jp/kanemasa-k/c/0000000569/ )
 のようなフックでも引っ掛けられます。
    • good
    • 0

そんなの簡単ですよ。

ホームセンターで1mの鉄筋を1本だけ購入し、
50cmに切ってからS字型に曲げればフックが出来ます。
出来ればS字で曲がっている部分を直角に曲げた方が引っ掛け易くなる
でしょうね。鉄筋は一番細い物で十分です。
    • good
    • 0

問題は柱に棚受け状のものが簡単に取り付けられるかにかかっています。


(貫通穴を開けられれば問題はないのでしょうが、あるいは木部の板を付けられれば・・・)

もし、他の方法でも不可能に近いのなら、梁はどこかにありませんか?
そこからバンドが吊るせるところ紐でくくっても最悪なんとかなるでしょう。

探しても内側に何もないなら、脚立を2個買って載せて下さい。
    • good
    • 0

こんにちは




 方法はいろいろ出ていますから、「いまさら」という感じですが、「カスケードガレージ」のページに、いわゆるカーポートの様な、シャッターの閉まらない物も出ていましたので、その場合、泥棒さんに使われないよう、ワイヤーロックなどで対策をしておく事をお勧めします。

 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!