アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若者向けの美容室の店員さんって駅前とかで勧誘してますけど、美容師同士でくっちゃべったり通る人をガン見して笑っていたりするのをたまに目撃してしまうのですが、あれって態度悪いなぁと思うのは私だけ?
私も年が同じ位だけど、ちょっとちゃんとやる時は仕事しようよって感じです。
なんかちゃらんぽらんで、その美容室行く気もうせます…
皆さんこのような現場を目撃してどのように感じますか?

A 回答 (2件)

駅前で勧誘しなきゃいけないほど予約が入っておらず 店員が外に長時間出れるほどヒマナトコでしょ

だった、そういう質の悪いやつしかいないんじゃないですか?

普通経営者なら余分の人材は入れないし、ビラ配りなんてドブ板営業はしないでしょう。経費ばかりかかります。
    • 0

チラシ配り、やったことがある?肉体的にはそれほどでもないけど、精神的に意外にキツいです。

だって誰ももらってくれないんだもん。1時間くらい立ってて1枚ももらってくれないと結構ヘコむよ。

コンタクトレンズのチラシ配ってる人たちなんて、一日中真面目によく頑張ってるなあと思います。ただ、コンタクトレンズのチラシ配りの人はなんかそれがメインの仕事みたい(毎日同じ人が立っているので)ですが、美容室なんかの場合はメインの仕事ではないですからね。ま、「やらされてる感」は仕方がないと思います。

あとはそこのお店の教育次第ですね。教育がきちんと行き届いているお店の子は、あんまりふざけた態度はしていないと思いますよ。まあときには仲間内で談笑している程度はいいんじゃない?と思いますけどね。
    • 0