柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

私は昔コンジローマに感染した事があります(何故か肛門でした)
それで肛門科で診断されて、不安だったので婦人科に行ったのですが、イボができてないし、感染してる様子がなくて、子宮にウィルスがいるかけい癌検査と一緒にしましたがウィルスがありませんでした。
それで、コンジローマぽくないけどちょっと腫れてた膨らみがあった(外陰部です)のでそこを切除して検査したら、HPVウィルスがでたので、次は子宮から細胞をとりHPVの種類を調べる検査をしました。その結果何型も検出されませんでした。
これは陰部の表面には感染していたけど、中(子宮けい部)には何も感染してなかったって事ですよね? イボも婦人科系の場所にはできてません。肛門は何回かできたり治ったりです。

何年か前の話しですが、その後今まで何回か子宮けい癌検査をしてますが、IIaで異常はありません。

色々聞かなかった私が悪かったのですが、今さら不安になったのでわかる範囲で教えて下さい。

コンジローマに感染した時、HPVを調べたのは、コンジローマにかかってるんだから、ハイリスク型も感染してる可能性があるから調べるって事ですよね?


後、表面にHPVのハイリスク型が子宮けい部じゃなくて、外陰部に感染する事はありますか?
外陰部を検査した時は型まで調べなかったので、コンジローマかはハッキリしてません。
切除した部分もハッキリイボって感じではなくて、腫れてただけの可能性もあるかもしれないです。
コンジローマだったなら大丈夫ですが、ハイリスク型だったら不安なので…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

コンジローマって、梅毒でしょう、大丈夫なわけないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
梅毒でできるコンジローマではないので大丈夫です!ちなみに梅毒などには感染してないです。

お礼日時:2013/04/15 03:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング