アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年の時に出会いました。
約8ヵ月付き合い、自分から振って別れました。
自分にとっては初めての人であり人生の経験をさせてもらった人でもあります。
普通別れたら連絡なんて消去とかすれば良かったのに出来なくて何回か復縁を申し立てましたが無理でした。
まぁ学校が同じだし楽器はお互い違う専攻でも音楽なので合奏とかの授業で被ったりすると演奏会などは一緒のステージで演奏するなどは当たり前になっていました。
結果的に何度も忘れようと試みたり何度か学外での同窓会コンパに参加して出会いを求めてみま
したが無理でした。
それが2年の終わりくらいかな…実際この時はまだかなり引きずってたけど…
3年と4年は殆ど顔を合わせることもなくたまに向こうから声を掛けてきてくれたり自分からメールをしたりしていましたがやはり回りの目もあってお互いに避けようとして中々二人で会う機会もなく自然と自分もその人を忘れていきました。
そして大学卒業…会わなくなる…と想っていたらまさかの二人とも大学院(笑)
ある友達をきっかけに昨年の夏二人で再会しました。
それまで出来なかった沢山のぶっちゃけ話を沢山して仲直りも自然としました…
まぁいわゆるデートってやつですかね。三回ほど重ねました。勿論体の関係といきたい所ですがある事情があり療養している為出来ないと伝えて待ってもらいました。ちなみに昔お付き合いをしていた時もその関係はありません。何度か攻められましたが…
だから再会出来たのかもしれないかな!?なんて…想ってたり。
でも段々とまた相手を好きになっていきました。
過去のことより今を大切にしたくて。やり直したい気持ちが強くて…
でも相手には大学1年の時からの夢がありました…
それは将来は留学したかったこと。前から準備を頑張ってる姿を見てました。
成績もそこそこ学校では人気者になっていきました。
自分はこの5年間で何度泣いたかわからないくらい沢山沢山泣いて後悔していました。
辛い時はいつも救世主となって自分の中に関わっていました。
そしてまたその方に新しい恋をしてしまいました…
何度か繰り返したデートは残りの時間を大切にしてくれて…
本格的に留学の話が進んだのが今年に入ってからです。実は以前別れた日に自分からメールをしたら本格的にその話が進んでいて院も中退するとのことです。
相手はその別れた日のことを一度も忘れたことはなかった…ずっと特別だったと話してくれました…そして最後にお互い会いたいと話してました…でも願いは届かず地方から上京してきた相手は一人実家に帰っていきました。そしたらこんなメールが…ずっと好きだった。なんていう連絡がきました…また自分は家に帰ってきて一人大泣きしました…
本当にあと少し…まるで初恋みたいに戻れないと知っていながら何時間も電話しました。
あるときもう電話じゃ限界と思い自分から会いに行く。と話し相手の承諾ももらって会いに行きました。すごく会いたかったので…とても楽しかった。
相手はまた会えるからサヨナラは言わないと言ってくれました。
そして今初めての短期留学をしています。
今後戻ることが出来るのでしょうか!?もう好きで好きでたまりません。
ちなみに自分は女なので待っている側となります。でも何年待つことになるのか。
今はお互い収入もないので結婚とまでは考えられませんが将来はそのつもりでいますし戻れるのであれば戻るつもりです。多分他に好きになっても長続きしません。
今は友達との関係にしてありますがもし何かいいご意見ありましたらお願い致します。
ちなみに連絡はいつでも取れることになっているので再会は出来ると思います。
まぁ…卒業したら留学先についていく方法もありますが自分としては語学も知恵もないのですぐには行けないかなとも考えて日本で仕事を探すつもりです。向こうが本気できてくれたら考えたいとは思いますが、留学先で何かある可能性もあるし…でもずっと応援はしてたいですね。
何かいい案や関係性とか相性とか意見頂けたら男女問わずで一人でも多くのご意見をお願い致します。

A 回答 (2件)

> 今はお互い収入もないので結婚とまでは考えられませんが将来はそのつもりでいますし戻れるのであれば戻るつもりです。

結婚は金が無ければできないというものでは有りません。

用紙だけでできるものです。

つまりお互い結婚などするといっているだけでする気はないと言う事です。 
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
確かにお金の問題より用紙できまりますもんね。
一つ参考になりました。

5年間思い続けたのでしょう?

相手は短期留学でしょ?
お互いに好き合っているのでしょ?

音楽系で留学というとヨーロッパかな?
もし彼が夏休みも帰ってこないなら、ヨーロッパ旅行とか素敵ですね。
問題はお値段ですか・・・

本気で好きなら、親でも親戚でも泣きついて、お金作って、
行ってらっしゃい。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
今は短期ですが次は長期になるので中々あえないかと…
気長に待つかやめるかは時間が流れないと決められなさそうです。
でも好きなことはからわないと思います!!
参考にさせて頂きます。