痔になりやすい生活習慣とは?

春先のアレルギーが酷く、今年は肌トラブルも…。色々お試しで洗顔石鹸を試して最近はオーガニック無添加の固形石鹸を試してます。割高なオーガニックの中でも、長い歴史と愛用者が多いアレッポの石鹸を試してみた所、初日は感動する位絶好調でしたが三日目以降、ガサ付きと痒みが出てしまいました。石鹸が合わないのか、たまたまアレルギーが酷い時なのか判断がつきません。コスパ的にも長く使っていける石鹸だし愛用者が多いので今辞めていいのか悩んでます。アレッポの石鹸を使用して合わなかった方、又は他にお勧めの洗顔石鹸を知っている方がいらっしゃれば教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ソンバーユの馬油せっけんは、大量購入だとかなり割引されますが、それでも浴用(全身用)には割高かもしれません



ねば塾

も、検索してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ねば塾ですね!
分かりました、検索してみます。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/04/15 21:22

好評があっても、個人個人で合う合わないはどうしてもあります



質問者さんに合うかどうかはわかりまぜんが、ソンバーユの馬油せっけん

ネット通販でも買えます

無料試供品も送ってもらえますので、お試しあれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今は池田さんの石鹸(馬油で試供品です)を今朝から使ってます。相性はイイですが、全身となると金額的に挫折してしまいそうです。無料の試供品もソンバーユであるのは知りませんでした!検索してみます。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/04/15 11:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q植物性オイルによるアレルギー

シアバター100%のものを顔に付けたらひどくかぶれてしまいました。
バカみたいですが、それはアレルゲンにはなりにくいと聞いて美容として付けてみたのです。
他には100%オリーブオイルや椿油も皮膚に付けてみたところ、かぶれました(顔に塗ったわけではありません)。
これらがダメだと、他にも使えないものが考えられますか?
オリーブオイルは、化粧品の原料の一部として少し入っている程度だったら大丈夫のようです。
それは、ほんの少しなので大丈夫だと考えてよいのでしょうか?
そのとき大丈夫でも少しでも入っていたら使わないほうが無難なのでしょうか?

Aベストアンサー

純品のシアバターはオフホワイトのちょっともそもそっとした感じの
塊ですが、そういった状態のものですか?

シアバターが絶対にかぶれないということはありません。
シアバターは非常に傷みやすくて、酸化しやすいので本当の100%シアバターには出来ないで、かなりVEを配合します。

100%オイルといってもソレの精製のグレード(精製グレードが直接に悪いという意味ではありません)によっては
かぶれやすい成分が残ります。
どちらかというと、そういった人によってはアレルギー反応を起こすような成分がそのオイルの特質を決定するようなことが多いです。
臭いとか、伸びとか、浸透する具合とか。
実際に、これらの有害と思われる成分を全部取ることも可能ですが
そうすると、タダのミネラルオイル(鉱物オイル=流動パラフィン)となんら変わりない成分構成になってしまいます。
高い原料を、高くつく手間隙をかけて精製して、その本質は一番安い流パラ=ベビーオイルと同じです。

使用感に不満が無いなら、一番安い流パラで充分ではないです?
あるいは、スクワランだと流動パラフィンと同様に殆どアレルギーは起こしませんし、オイルの構造が流パラと違って皮膚呼吸をしやすくなっていますので、使いやすいかもしれません。

アレルギー物質は、少量でも次回にはより反応が過敏に出ることが多いです。
抗体がたまっていくと、ある時点でほんの少量でも出るようになる。
あるいは、一回目は大丈夫でも2回目はより過敏に出る。
どちらにしても、悪くなることはあっても
ずーっと使い続けることが少量だから、大丈夫という保証はありません。

あぶないと思われるのは使わない。

オイル類(クリーム・乳液も含む)は全て酸化しますので
もちろん製品としては酸化防止剤を配合してありますが、
皮膚の弱い人は、オイルの古くなった成分(過酸化物質)により反応しますので、古いものは使わない(開封して3ヶ月以上)。
日光に当たったりしない。

天然のオイルという言うと非常によさそうですが、
もちろんいいのですが、変化する部分をその構造にもっていますので、
空気に触れて古くなる、日光に当たると過酸化物質を生じて怖いものになります。
その点、殆ど流動パラフィンは不変です。

純品のシアバターはオフホワイトのちょっともそもそっとした感じの
塊ですが、そういった状態のものですか?

シアバターが絶対にかぶれないということはありません。
シアバターは非常に傷みやすくて、酸化しやすいので本当の100%シアバターには出来ないで、かなりVEを配合します。

100%オイルといってもソレの精製のグレード(精製グレードが直接に悪いという意味ではありません)によっては
かぶれやすい成分が残ります。
どちらかというと、そういった人によってはアレルギー反応を起こす...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報