OCN光で最大124,800円おトク!

男ばかりの仕事場で、女性はわずかしか居ません。

でも、性別関係なく互いに仲は凄く良いです。

女性の話相手も男ばかりです。

そんな時、生理来るとか、終わったとか、発言した女性が居まして、聞いていて、引いてしまいました。

大切な事なのはわかります。
しかし、男に対してでもそこまで申告する必要はあるのかな?と思いました。

※生理だから仕事休みたい。気分悪い。とか、そう言う申告じゃないです。

生理だから、お風呂入れないとか、みんなとスーパー銭湯行けないとか、そう言った日常会話での発言です。

男の私だったら、そこまで詳しく申告しなくても良いと思いますし、自分が女性だったらきっと言えないと思います。

A 回答 (1件)

どのような内容の会話の途中経過として、「生理来るとか、終わったとか、」というような言葉が飛び出してくるのか分からないので、何とも言えませんが、あなたの言うように、確かに「聞いていて、引いてしまいました。

」」ですよね。(*^_^*)

また、ご質問では、発言をした女性の年齢が分かりませんが、このような発言の場合、生理があるということをあえて、知らせて、「私も、まだ女なのよ」という意味を込めている場合があります。

「生理だから、お風呂入れないとか、みんなとスーパー銭湯行けない」とか、「男の私だったら、そこまで詳しく申告しなくても良いと思いますし、」……確かに、わざわざ言わなくても、「少し都合が悪いの」と言えば、男でも、大体想像つきますよね。女性の見栄なのでしょうか、生理があがっていても、まだ終わっていないふりをする女性もいますから。

冒頭にも書きましたが、どのような内容の会話の途中経過として、飛び出してきた言葉なのか分かりませんが、このようなことは、女性に誤解を受けるとやっかいですから、「気にしない」ことです。(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

自分の考え方は、間違いでは無かったと感じています。正しいとまでは言えませんが。

そうですね。
スーパー銭湯へ行く計画をたてたり、仕事場にあるシャワーをすすめたりした時に、大体生理と言っていました。

おっしゃる通り、都合が悪いとだけでも良いと思います。