プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Webサイト上にある音声だけのファイルを自分のパソコンに保存して、ネットに繋がなくても聴けるようにしたいです。
その「音声」は添付画像のように表示されているものです。
パソコン画面で見ると、Webサイトの中に縦約1.5cm 横約16cmくらいの黒い横長の帯状の表示に
プレイボタンとして白い三角形や時間経過の白いバーが描かれています。
その上を右クリックすると、何行か表示されるうちの1つに 「ezs3とは」のような表示が
あるので、ezs3というものなのかとも思います。
よろしくお願い致します。

「Webサイト上の「音声ファイル」を保存す」の質問画像

A 回答 (1件)

デスクトップ上で流れる音声を録音できるソフトを使うとか



Moo0 ボイス録音器 1.34 (フリーウェア)
http://jpn.moo0.com/?top=http://jpn.moo0.com/sof …
(ただし、PCの仕様やOSによっては、別ソフトのほうが良い場合もあります)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
DL~インストールできまして、今、早速別の画面で録音している最中です。
使い方に迷うかと思いましたが、小さなダイアログが表示されて
その中の項目だけ選択してファイル名を自分で決めるだけで開始できました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/04/15 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!