柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

お勧めのクレジットカードってありますか?
キャンペーンなどもあれば教えてください(^^)

ちなみに、セディナ・オリコ・楽天はあります!!
セディナはリボ専用カードなので大きな買い物用、楽天は普段の買い物用にしていて、オリコは一度も使っていません。

ポイントを貯めたいので、来月から電気・ガス・水道などの公共料金や月々の携帯代専用として新しくカードを作りたいと思ってます。
(ちなみに、オリコはリボ専用カードの為使っていません。)

私は主婦なので、主婦でも作りやすいカードを教えていただければ嬉しいです☆

我が儘ではありますが…
旦那の給料日が10日なので、10日以降のお支払(27日など)のものを希望です。
なければ、支払日関係なく教えてください('ω')

自分でもいろいろ調べましたが、たくさんありすぎて余計どれが良いか分からなくなってしまいましたのでココで質問させて頂きました。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ポイントが一番ためやすく使いやすいのが楽天カードだと思うので、それで十分ではないでしょうか?

ただ、ETCカードは楽天だと有料なので、別のカードがあってもよいと思います。
その場合は、普段、一番良く買い物をするショッピングセンターのカードが、やはりよいと思います。
例えばイオン系スーパーを使うならイオンカードだと、会費も無料、ETCカードも無料でお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
楽天カードは普段の買い物などで使っているので…
カードを大きな買い物用(セディナ)・普段の買い物用(楽天)・公共料金や携帯料金と言う風に分けたいので、今持っているカードとは別に新しく作りたいんです(*_*)
イオンカード、検討してみます(^^)

>カードを大きな買い物用(セディナ)・普段の買い物用(楽天)・公共料金や携帯料金と言う風に分けたいので、

ポイントが分散するので、損です。

まぁ、セキュリティや万が一の面倒を考えての事なら、分からなくは無いですが・・・

まぁ、それぞれ中途半端にポイントが貯まって、使いづらいだけでしょうね・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにそうですよね(°_°)
でも、さすがに大きな買い物をした時に一括と言う訳にはいかないし、公共料金や携帯代金をリボカードで支払うのも…といろいろ考え、全て分ける事にしました。