インターネット上での映像サービスで
「これは!」というものがありましたら
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ニュースが見られる所のアドレス集です。


テレビニュース
NHK http://www.nhk.or.jp/
日テレ系 http://www.nnn24.com/
TBS http://news.tbs.co.jp/
テレビ朝日 http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/

Yahoo!JAPANビデオニュース
http://news.yahoo.co.jp/headlines/videos/
    • good
    • 0

とりあえずいくつかURLだけ上げます。



http://www.bitway.ne.jp/
有料配信ですが、充実してると思います。ジョビジョバ見たいし。

http://www.wakwak.ne.jp/
WAKWAK会員向け オンラインサインアップ可。
手塚アニメが充実

http://movieflix.com/
海外のですが、たまたま見つけて英語版ふるーいゴジラとか見ちゃいました。
レトロなもの大集合です。
    • good
    • 0

どういうジャンルが見たいのですか?



とりあえず、映像サービスでは、こんな感じのものがあります。

参考URL:http://www.jp.real.com/

この回答への補足

業務に関連して先端的な映像サービスを
探しています。

一番いいのはニュース映像なのですが、
音楽でも映画でもジャンルは特に問わないです。

補足日時:2001/05/24 15:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインターネット上の映像をハードディスクに取り込みたい。

下記のURLの映像(スペインのニュース番組なんですが)をハードディスクに取り込みたいのですが、
適当なソフトなど有りますでしょうか。
教えてください。(個人的使用です)
windows XPを使用しています。

http://www.radiotelevisionandalucia.es/tvcarta/impe/web/contenido?i...​

Aベストアンサー

Orbit等のダウンローダーを使えばできますよ。

Qインターネット上で上映される映像はPCに保存することってできますか?

知り合いがイベントの様子を10分程度インターネット上で上映しているのですが、どうしても必要なところがあってPCに保存できないものかと思っているのですが、そういったことは可能なのでしょうか?
そこは開くとリアルプレイヤーで自動的に開きます。保存することができるとしたらどんなものが必要で、またどれくらいの予算が必要でしょうか?詳しい方、わかりましたら宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

マウスの右クリックして「対象をファイルに保存」。個人が開設しているホームページなら、多分これでいけるでしょう。
それでだめなら、費用がかかりますが、下記のソフトを試してください。「ダウンロードNinja」です。

参考URL:http://www.ifour.co.jp/ninja/dln/index.htm#

Qホームページの更新チェックをしてくれる「WEB上の」サービスはないでしょうか?

WEBページの更新を毎日チェックするのはめんどくさいですよね。かといって
WEB更新チェックソフトを立ち上げておくのも面倒なんですよね。
IEとかでも、お気に入りのやつをいじれば更新チェックしてくれますけど
でも、そのような設定は、一つのマシン上でするのではなく、
いろんなマシンから共通で使いたいんですよね。

そこで、WEB上のサービスで、特定のURLを指定しておくと、毎日チェックして
くれて、もし更新されていたらメールでお知らせしてくれるような
サービスご存じないでしょうか?

Aベストアンサー

TEL METHODというサービス(参考URL)の中のWeb閲覧機能がご要望のものに近いと思います。かつてはEmCmサービスという名称で無料で試験運用がされていましたが、いまは有料化されました。お試し期間あり。

ただ、Web閲覧機能を利用するためには、Web設置者側で、ページソースにTEL METHODによる閲覧を可能とするための1行を入れておく必要があります。これは自動閲覧を嫌う運用者の意思を尊重するための措置ですが、実際上の使用において大きな制約となっています。閲覧したいウェブの設置者が知人であれば、「ちょっとTEL METHOD向けのタグ入れてよ」と頼みやすいので、気軽に使えます。

もっと汎用性の高いサービスがあれば私も知りたいところです。

参考URL:http://www.telmethod.com/

Qインターネット上で写真を友達と共有して、閲覧するフォトアルバムサービス

インターネット上で写真を友達と共有して、閲覧するフォトアルバムサービスを探しています。
下記の条件に該当するサービスを紹介してください。

1)利用は無料であること
2)複数の写真をアルバムという形でグルーピングできること
3)アルバム単位でパスワードを設定できること(パスワードを知っている人のみアルバム内の写真を閲覧することができること)
4)サービスにアカウント登録していない人でも写真を閲覧することができること(そのサービスにアカウント登録している人に限定公開、は不可)
5)写真にタイトル、コメントをつけて公開することができること
6)PCと携帯電話から写真を閲覧することができること

例えば、「はてなフォトライフ」は5)以外は満たしているのですが、写真にコメントをつけることが出来ません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

30daysAlibumは、どうですか?
http://30d.jp/

1)~6)まで満足していると思います。
一人がユーザー登録すれば、そのユーザーからアルバム単位にURL(アドレス)と合言葉を送れば、それでログインでき、各人が写真も見れますし、写真の追加もできます。


ただ、無料の場合は、期間が90日まで、アルバムは、3個まで限定されるようです。

Q「スマートビジョン」にためた映像を、「RealPlayer10」に

NECの「バリュースターPC-VL770CD」を使っています。題名の通り「スマートビジョン」でためたTV番組の映像を「RealPlayer10」に保存し、見ることはできるのでしょうか?やり方があれば、お教えいただければありがたいです。上記で不明な点があれば、補足いたします。

Aベストアンサー

>「DVD-VIDEOが再生できる環境が整っていればファイルさえもってくれば再生することは可能です」
>この文書は、ゴメンナサイ。理解ができません(情けい・・・・)。
>なるべく「噛み砕いて」お教えいただくと「有難い」です。
市販のDVD-VIDEOも動画の圧縮にはMPEG2を採用している為です。
WindowsVistaの一部のエディションを除いてWindowsではMPEG2の再生は標準ではサポートしてません。その為、MPEG2動画の再生をするには別途DVDの再生ソフトをインストールしている必要があるのです。

>「スマートビジョン」でみると「画質」が「非常に荒い」ためです。
画質に関してはパソコン上で再生ソフトを変えても向上することはありませんよ…荒く見えない様にするにはスマートビジョンの再生ウィンド(再生画面)を小さくすれば荒く見えにくくはなりますよ。またWindowsMediaPlayerで再生して同じく再生ウィンドを小さくすれば荒くは見えにくくなります。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報