プロが教えるわが家の防犯対策術!

チーズケーキ を作ろうと思いますが
丸い型が家にありません。

パウンドケーキ型ならあるんですがこれでも
うまく焼けるでしょうか?

他に耐熱の陶器(グラタン皿)などでは焼けますか?

教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (4件)

パウンドケーキ型で普通に焼けますよ♪



耐熱のグラタン皿は熱が伝わりにくいのでダメです。
失敗した経験がありますから(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

滅多にケーキを作るなどしないので手持ちので
出来るのはうれいしです。

参考になりました。

お礼日時:2013/04/16 09:14

チーズケーキの種類や、焼き時間にもよるでしょうけれど、私の場合、紙型(百均のお菓子作りコーナーのもの)を使っています。



型から外すストレスもなく、また、切り分けやすいので気にいっています。

毎回美味しく焼けますよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

ケーキやお菓子を作るのに道具とかかなり必要で
その度に増えてます。

百均のでも使えるとは費用的にも
うれしいです。

参考になりました。

お礼日時:2013/04/16 09:31

パウンドケーキ型でも私は問題なく焼けています。


私の経験上ではチーズケーキではあまり型の形状は気にする必要はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

型を気にしないと言う事は
もしかしてプリン型でも出来そうですね。

色々試してみようと思います。

参考になりました。

お礼日時:2013/04/16 09:25

こんばんは



大丈夫ですよ
天板でも焼けますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

パウンドケーキはもう何年も作ってないのですが
他のケーキ型にも使えるなんて
利用価値あるんですね。

参考になりました。

お礼日時:2013/04/16 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!