アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚旅行でイタリアを考えているのですが、日程の関係で下記の2つに絞られました。
みなさんなら、どちらを選びますか?


(1)日本旅行 ワゴンセール!イタリア8日間
http://www.tour.ne.jp/w_tour/4658923/

(2)JTB:季刊 ローマから人気の4都市巡り ボーノ!イタリア満喫<食事がおいしいコース>
http://www.tour.ne.jp/w_tour/4895829/?dp_y=2013& …



(1)全ホテルAクラス以上、ベニスとローマではSクラスホテルに宿泊(ただしアメリカンタイプ)
※各都市近郊になる場合もあり
システィーナ礼拝堂でミケランジェロ画「天地創造」「最後の審判」を観ることができる
ローマで終日フリータイムがある(カプリ島に行きたい場合はOP追加しなくてはならない)

(2)アリタリアーイタリア航空往復直行便利用が決定している
ホテルも決定しており、ベネチアの宿泊地はメストレである・・・
フィレンツェで自由行動があり、ローマのカプリ島はツアーに組み込まれている


金額:(1)が安い
航空:(2)は直行便が決定している
ホテル:(2)は決定しているが、良いのか並なのかよくわからない。(1)はまだ未定・・・

【必須条件】
いづれも自由行動でウェディングフォトツアーをOPで入れるつもりです。
フォト会社とは準備~ホテルに戻るまで3、4時間で出来ると確認はとれているので(2)の自由行動でも可能です。


どちらのツアーが良いと思いますか?
海外旅行に慣れていないため、優先順位がわかりません。
ご教示いただけると助かります><!!

A 回答 (3件)

こんばんは。

おめでとうございます。

(2) です、もしもわたしだったら、(2)にします。#1さんのお礼欄にある3つ目の候補を入れてもやっぱり(2)! 笑。  新婚旅行だし、グレードが高い方にしておいたほうが安全かな。


自分なら高くても「直行便」に価値があると判断します。イタリアに居られる時間がちがいますもん。(1)だと7日目も、起きたら出発して移動するだけ。乗り継ぎって時間とられます。

それに(2)だとゴンドラ乗船もカプリ島も組み込まれてるし。あと、システィーナ礼拝堂のミケランジェロ画は、どちらのツアーでも見られるのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうなんです。(2)だと、ゴンドラもカプリ島も含まれていて・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)!!!!!

本当ですね!!全てバチカン美術館入っていました!何という見落とし。
そしてダ・ヴィンチの最後の晩餐が一つも入っていないですね。
大変失礼いたしました。
気づかせていただき、ありがとうございます。

自分のボケさ加減に衝撃すぎて、気づかせてくれたcyatさんにBAを差し上げたいのですが、2回答えてくれたsibainu3さんに差し上げたいと思います・・・
申し訳ありませんm(_ _;)m
これからもよろしくお願いいたします。

お礼日時:2013/04/16 15:54

乗り継ぎが無い分やはり、2ではないでしょうか?


行く時は良いですが、帰りも乗り継ぎは、大変ではないでしょうか?

またお値段が高いというのもアドバンテージがあります。新婚旅行ですから、あまり学生みたいな人たちと一緒だと、うるさくないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり直行便に価値がありますかね。
そして確かに学生みたいな人たちに囲まれては気まずいですし、ゆっくりできる気がしません。(LOOK JTBの方も少々安めではありますが;)
一度お答えいただきましたのに、補足にまでご回答くださりありがとうございます!
お二方とても的を得たアドバイスをくださったのですが、どちらも決めかねる親身さで選びきれないので、二回お答えいただいたsibainu3さんをBAとさせていただきたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/16 15:58

観光は別として、ホテルが決まっている方が良いと思います。


料金の差は、ホテルで大きく違います。良いホテルほど早く予約も入ります。
ホテル名で検索すれば、出てきますよ。様子も解ります。

気になった点は、(2)は飛行機の座席が並び補償とされていますね。

この回答への補足

良いホテルのが先に埋まるのですね!
もう決定している(2)のホテルは、ネットで見たら綺麗だったんですが、パンフレットに掲載されている部屋の一例がそうでもなかったのです…
同じホテルでも部屋のランクがあるから、うまく見つけられませんでした(T-T)

ちなみに、こちらのコースを入れるとどうでしょうか?
この場合、4日目フィレンツェの午後をツアーキャンセルとし、自由時間にあてる予定です。
http://www.tour.ne.jp/w_tour/5283817/?dp_y=2013& …

補足日時:2013/04/15 19:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!