プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
中3女子です。
ある日の部活で「Aちゃんの事好き?うち、嫌いなんだ。」と2人に聞かれ、Aちゃんは、同じ部活だし、同じ班の子で、私はAちゃんの事は嫌いだったので、「うちも嫌いなんだ。」と、答えました。そして、3人で、愚痴ってました。しかし、ある日その2人が、Aちゃんも交え、私の事を省いてきました。クラスでも、Aちゃんの態度が変わっていて、私が、大声で笑ったりしていると、「あーいらいらする」といってきます。私が、愚痴を言っていた事も悪いですし、今ではものすごく反省してます。しかし、2人は、許せません。なんで私だけ?と思ってしまいます。Aちゃんとは、明日の修学旅行でも、新幹線が隣で、部屋も同じです。どうすればいいのでしょうか。その2人は、なんで、わたしだけターゲットにしたのでしょうか。これから部活も多くなり、このまま過ごしたくありません。
(自分勝手なこといってすみません)
どなたか、この状況の解決方法を教えてください。

A 回答 (1件)

その二人の目的は最初からあなたを省こうとして、

口裏を合わせて、あなたの悪口を誘引したに過ぎません。
このように悪は共通の目的で一時的には結託しますが、
すぐに崩れ去るものなのです。
その二人はすぐにも喧嘩別れしてしまうでしょう。
Aちゃんはやがて本当のことに気付いて、
あなたを許す時がくるでしょう。
しばらくはジッと我慢して事の成り行きを
静観してみましょう。
人生の勉強とはこういうことを意味します。
反省すべきは反省して、
同じ徹は踏まないように。

頑張ってね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^o^
大分勇気付られました。しばらくおとなしくしてみようと思います。
これからは他人悪口や愚痴をなるべく言わないよう気をつけていきます。
明日も頑張れる気がします!本当にありがとうございました!