色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

コンバインのギアを後進に入れるとブーブーとブザーが鳴りますよね。鳴るからには、どこかにセンサーというかスイッチがあると思うのですが、それってどの辺りに付いてるのでしょうか? もちろん機種によって付いてる場所は違うと思うのですが、大体でも構いませんのでどこらへんに付いてるか教えて頂けると助かります。自分なりに見たのですが、わかりませんでした。機種名は「クボタスカイロードR1-12」です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そのコンバインの使用者と整備経験のある人が限定されるため、なかなか回答者が集まらないかもしれませんが、


ごく一般的なマニュアルトランスミッションの場合、ミッションケースにささっています。トランスミッションの外から見ると、コードがつながったものがミッションケースに突き刺さっているような感じです。押ボタンスイッチのように、押されるとONになる部品です。外見はスパークプラグに似ています。

確実にさがす方法としては、バックのブザーの配線をたどっていけば、そこにいきつくはずです。常識が通用しないかもしれませんので、このほうが確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。できるだけ農機具の整備を自分でやってみたいと考えているので、質問させて頂きました(もちろん手に負えない場合は業者にお願いしますが)。

お礼日時:2013/04/16 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング