プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性が女性もののクロプッドパンツを履くのは可笑しいでしょうか。
体型は160cmの体重47kg、ウエストが60cmです。
男性ものは何かぶかぶかで格好悪く、女性ものの場合、ピタッと履けて
良いんですよね。(※ちなみに、脚のすね毛は全て剃っています。以前、私服で会社に行く
機会があった時、某ユ○クロのレディースの膝までのパンツを履いていったら、同僚の女の子
に男の割に脚綺麗ですね!って言われました。)

まぁ、もともと作りが男性用と女性用では違うし、クロップドパンツの場合、
裾がくしゅくしゅのものが女性用の場合多いのは分かっています。

一着だけ、某ユ○クロのレディースの膝までのパンツは持っています。
裾は紐でくくって縛るタイプのものです。

これってどうなんでしょう?

但し、決して女装癖がある訳ではないです。

特に女性からのご意見を頂戴できれば有り難いです。

A 回答 (2件)

こんばんは#1です。


nissenの上記2点はいいと思います。
でも、余りタイトで履かない方がいいですよ。

女性用のものはストレッチが入っているものが多いので
男性が履くと、腰の部分から足の部分のラインが変わってしまうものがあるんです。

どうしてもヒップ周りは大きく膝にかけて細身になってますから・・・。

1枚買ってみて試されては?
幸いスリムな方なので、綺麗に着こなせそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chiychiyさん

色々とご丁寧なご意見ありがとうございました!

参考にURLを載せさせてもらったニッセンのクロップドパンツ2着買ってみます。

確かに、chiychiyさんの仰られるようにレディースは腰から足の部分が
メンズとは違う作りですからラインは???って部分はありますね。

でも、ホント(これは女性に言うことではないかも知れませんが)ウエストが
60cmなもので、メンズもかなりの枚数持っていますけど常にベルトで絞めないと
いけないんですよね。もうウエスト周りはダボダボです(^.^)

スーツも、買う時は必ずパンツは三方詰めだし、上着もX体に縮めます。
なもので、スーツ辞退の値段は安くても、結局補正料金で高くついちゃって・・・。

女性体型の男は服選びにはいつも困ります!

お礼日時:2013/04/17 22:47

>まぁ、もともと作りが男性用と女性用では違うし、クロップドパンツの場合、


裾がくしゅくしゅのものが女性用の場合多いのは分かっています

くしゅくしゅっていうのは、ゴムとかリボンがついているってことですか?
もしそうなら、そんなことはないと思います。

ベーシックな形
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/077551


こんな形も
http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/casual …

このくらいで、着こなしが合えば履いてもOKだと思います。

一躍有名になった某イタリアブランドで試着していた時
レディスを試着していた細身の男性がいました。
結構多いそうです。

素敵に着こなせれば、大丈夫です。

ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

chiychiyさん

ご返信ありがとうございます。

ちなみに私が良いなと思ったものは、

http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/8196/81 …

http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/8108/81 …

みたいなものです。

さすがに、

http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/8108/81 …

これは履けないかと思っていますが・・・。

う~ん、まぁメンズを履け!って女性なら思われるかも知れませんが、レディースの
ほうがシルエットと言うか、体のラインが綺麗で、すっきり履けるんですよね(^.^)

補足日時:2013/04/16 16:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!