プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校に入って、新しい友達ができたのですが、新しい友達の1人が私に、彼氏いるでしょ?と言ってきます。
格好は派手にしていませんが、チャラく見えているのでしょうか?

A 回答 (1件)

チャライという価値観は人それぞれですからね

貴方はチャラクしてなくても友達がチャラクいと判断しているんでしょうか?

もしくは普段の行動から友達が判断しているか
男子とたくさん話していたり、友達からすればあなたの行動がカワイク見えたり
顔でも判断してるかもしれません

もしくはからかってるか
からかって突っ込み待ちを待つ人も中にはいますからな
また、からかうことを愛情表現と捉えているかもしれません。
もちろん、からかう度合が過ぎて貴方が嫌なのであれば、それははっきり嫌ですと諭すように言いましょう。

いずれにせよ、チャラク見られるのが嫌ならば、何故チャラク見られるのが嫌なのかと考えましょう
頭悪そうに見られる、なぜか、世間の目が気になる、なぜか、こう考えてみましょう。
そしてチャライとは何か、自分で考え続けて「私はこれがチャライ」と考えたならば、その行動はせず友達にも理解を求めましょう。それでも友達があなたの行動をチャライと言うのであれば、その友達は偏見に凝り固まっていますな。「こういう考えもあるんだよ」と諭すように教えてあげましょう
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。