自分のお店を開く時の心構えとは? >>

知り合いから貰ったエアライフルにサプレッサーを付けようと思います。
ただ、型番が不明でどれが合うのかわかりません。
知り合いに確認しても、彼も人からもらったもので改造前の状態や型番は不明とのこと。

銃身の先端にあるキャップを外したところD22mmの順ネジで高さは9mmでした。
※銃身ないに9mmネジまわって止まる(キャップ部分が銃身に合う)ってこと。

これに合う14mm逆ネジ付きのアダプターが判る方いますか?
もしくはその組合せ。

ショップにも聞いた結果、寸法を教えてくれればこちらで判断するのですが
「純正用なので・・・」や「元銃のモデルが判らないと・・・」で埒があきません。

最終的に捨て金になっても諦めはつくのですが、
ショップ問合せで一向に進捗しないのには些か苛立ってもいたりします。

A 回答 (2件)

実銃じゃないんだから、取り付けられたらOKと言うことですよ。

• 0
この回答へのお礼

最初の回答とそれに対するこちらからの回答、
そして今回の回答となっておりますが・・・。
整合が取れておりません。

つまり、何をおっしゃりたいのでしょうか?

元銃とサプレッサーの型番とかが判らない限り誰もわかりません

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とはいえ、回答にはなっておりませんし、解決もしておりません。
ナレル内(銃身)にD22mmで右ネジが切ってあり、その長さは9mmです。
それに合う、あるいは、合う可能性のある情報を探しております。

サプレッサーの型番?
サプレッサーは形状も種類も豊富なので14mm逆ネジとかの取付けがあるのみで
型番毎での適合云々はありませんが?
ハンドガン用、ライフル用、その他、みたいなことを言われているのでしょうか?

元銃が不明でも取付けできるようですよ。でなければ、「アダプター」が存在する理由がないでしょ?