アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在大学2年生です。
公務員志望をしており、今から少しずつ論文の勉強を始めています(参考書に目を通す程度ですが)

そして今悩んでいるのがサークルにいる男の子が気になるのです。
多分、好きになりかけていると思います。

彼は優しくて面白くて真面目で素敵な人です。
授業がいくつか一緒でこの頃前よりも仲良くなりました。

ゼミもサークルも授業で一緒です。
とても楽しいです。

でもその分つらくなります。
彼には好きな人がいます。
でもずっと会えていないようなので、気持ちは薄れているようです。

それはそれで安心出来ていいのですが(最低ですね、私)

私は今は彼と一緒にいる時間が多いですが、
来年は公務員対策に予備校に通うので学校にいる時間を減らそうと思っています。
また再来年の4年次は基本学校ではなく予備校で試験勉強の追い込みをする時間を充てようと思っているのです。

そしたら彼と一緒にいられる時間がかなり減ります。
それが、少し不安になってきています。

また彼は教員志望です。
地元が静岡県なので、静岡に帰りたいといっているのです(大学卒業後には)
理由は親が年をとっている為、心配だとの事です。
なんて優しい人なんだろう、なんて親思いなんだろうって思いました。

またそこでも考えました。
静岡に帰ってしまったら、もう会えなくなるのではないかと。
(ちなみに、私は東京です)

彼の事を考えるだけで、胸が苦しくなります。

私は一体どうしたらいいのでしょうか…。

曖昧な質問ですいません。
公務員試験という大きな試練があるのだから、いっその事彼を好きでいない方がいいのでしょうか。
また、もし好きでいるとしても、告白などはしない方がいいのでしょうか。
もう苦しくておかしくなりそうです。
どうか回答お願いします。

A 回答 (2件)

   >  公務員志望学生、恋愛はしないべき?


   > 私は現在大学2年生です。

 あなたが公務員になれば自分で生活できます。

 男性に頼らずに自活できるのです。 
 幸せな結婚をせずとも生きられるのですから
彼に抱かれたい気持が
我慢できないのであれば抱かれましょう。  
    • good
    • 0

50代 公務員 男。



>曖昧な質問ですいません。
確かに曖昧だし、不自然です

>公務員志望学生、恋愛はしないべき?
タイトルには、そう書いてあったので、読ませてもらいましたが・・・

「片思いの彼が、実家のある静岡に卒業後帰る。会えなくなり苦しい」

おつきあいどころか、告白もしていないんでしょ。

でも自分には「公務員試験という大きな試練」がある。けれども今は「参考書に目を通す程度」
いずれ大学減らして公務員予備校へ。だから会う時間が少なくなる。


私は一体どうしたらいいのでしょうか…。


失礼ですが、大丈夫ですか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています