はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

携帯の買取について質問させて頂きます
訳あって携帯の料金を滞納してしまって解約にいたりました、その場合支払いを済ませないと携帯の買取はできないのでしょうか?よくロックがかかると買取はできないみたいな聞きますが詳しくないのでよくわかりません、ちなみに本体は0円で購入しました、宜しければどなたかお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

本体代金の支払いを済ませているかどうか、で決まります。


本体0円というのが、実質0円なのか、一括0円なのかで異なります。

実質0円は、2年間使用すると、割引のトータルが本体代金と同じになるので、実質0円です。
途中で解約になった場合は、本体代金の未払いが発生します。
この場合は、通常、本体にロック(通称赤ロム)がかかり、買取業者は買取しません。

ネットワーク利用制限確認サイト
http://nw-restriction.nttdocomo.co.jp/top.php
    • good
    • 0

他社に未納金がある場合は、携帯電話やPHSを契約することが出来ません


ただし、プリペイド携帯電話なら契約出来ます

ソフトバンクモバイルの場合は、本体代金を滞納すると、ロックされます。
全額返済して解除してもらえるかは、ソフトバンクモバイルにお問い合わせ下さい
ドコモでも端末代金が滞納しているとロックされるとの情報があります
一括で支払われていると、全額端末代金が支払われているので、ロックがかかりません

ロックがかかると、その端末では、発着信出来ない状態となります。
発着信が出来ない端末は正常に利用出来ない端末ですから、店が買い取りしません

KDDIは、ユーザロックてものを実施している端末がありますので、それは、異なるICカードは利用出来ません。ロックの解除はauショップで有料での対応となります。
端末代金未払いの端末だとロックを解除してもらえない可能性があります
    • good
    • 0

携帯の本体のローンが残ってるのに解約し未払いなら


携帯には個体に番号が振られているためロックされてSIMカードを差しても
使えません。ローンが残ってないか一括で買った場合ならロックはされません
実質0円というやつはローンですが2年とか長期使う代わりに毎月のローン額を
補てんしますという形です
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q赤ロム化するまで何日くらい?

今使っている携帯はSoftBankのiPhone3gsで友達から買いました。
今月、支払いが遅れるらしく割賦の残っている自分のiPhoneが
一時的に利用停止になるかもしれないと言われました。
赤ロムというらしいですが、調べてもどれくらいの日数支払いが遅れると
利用停止になるのか分かりません。
今日(2011/03/07)が支払い日で今月の20日頃には支払えるそうです。
この間、使えなくなると困るのですが赤ロム化するのはどれくらいの期間があるのでしょうか?

Aベストアンサー

支払いが遅れているなら、すでに督促状が届いているかと思います。
その督促状に支払期限と利用停止日が記載されているはずです。
利用停止日までに料金の支払いが無い場合はその日から利用一時停止になります。(実質的な利用停止は支払期限の翌日の朝)
一時停止になると、電話の発着信、メールの送受信、サイトの利用等全ての機能が使えなくなります。
もし今月20日に滞納料金を支払えばその日に利用が再開されます。

赤ロムは利用一時停止ではなりません。
3ヶ月以上の利用料金及び割賦金の不払い状態が続くと、契約の強制解除となり、その時点でお使いの端末の利用が停止されます。これが俗に言う赤ロム状態です。
softbankの場合、一度赤ロム化した携帯端末は、その後未払い代金を全て支払っても赤ロム解除とはなりません。
一度赤ロムした携帯端末は携帯電話としての利用は終わりです。
まぁiPhoneなら赤ロム化してもiPod touch化せずにiPhoneとしての利用方法もあるんですけどね。
それはアンダーグラウンドの行為になるので、ここでの公表は控えさせていただきます。

Q強制解約で圏外になり、契約が切れているせいか、 マイソフトバンクにログイン出来ず、 お客様のご契約で

強制解約で圏外になり、契約が切れているせいか、
マイソフトバンクにログイン出来ず、
お客様のご契約ではログイン出来ませんと出るのですが、
やはりソフトバンク店に行かないとSiMロック解除できないですよね。

それとも、マイソフトバンクからログインできない状況ということは
ソフトバンク店でもSiMロック解除出来ないのでしょうか

Aベストアンサー

>やはりソフトバンク店に行かないとSiMロック解除できないですよね。

いえ、残債の全てを払わないと対応してくれませんよ

3か月の滞納+7か月の滞納、+本体代はまだ6万円しか払っていないんですよねぇ?(iPhone7で)
契約の解除料も支払っていないし

それら全部を一括で支払わないとsimロック解除はできません

Q携帯売却時の契約について

携帯ショップで新規契約・機種変更などをして新しい端末を手に入れ、短期間で端末を売る方がいますが、
その方々は解約してから売ってるのでしょうか?それとも契約は残したまま売っているのでしょうか?

解約したものを売るのはわかるのですが、契約を残したまま売った場合、それを中古市場で買った人は例えばドコモショップに持ち込んで新規契約は出来るのですか?

解約していない場合、売主の契約(電話番号)と端末のIMEIが紐づいていれば、次の端末所有者は契約はできないような気がするのですが…。単に自分のSIMを入れて使うということですか?それとも番号とIMEIの紐付けなんてしていないのでしょうか?

Aベストアンサー

MNPで他社に移ったので不要=解約後の譲渡
機種変更したけど、なんか使いにくいから売っちゃって前のを使おう=解約せずに譲渡

という感じで、どちらもあり得ますね。

契約=SIMカードと、端末およびその代金は、分けて考えられます。

端末に関する代金を支払済ならば、自分の所有物なので、売却するのは自由です。
また、それを買った人も、「端末にはこちらを使います」と言って契約し、SIMを入手することができます。
「電話番号とIMEIは紐づいていない」というよりは、「切り離せる」という方が正確でしょうか。(契約者が最後に購入した端末は何、というのは記録されているようです)

ただ問題なのは、分割支払いが途中のものを売ってしまった場合。
分割払いを続けているうちは、自分に所有権がありませんので、本来譲渡してはいけません。
まあ、前の所有者がそのまま分割払いで完済してくれれば、問題は表面化しませんが、万が一滞納や強制解約などになってしまうと、その端末が使用不能にされてしまいます(俗に言う「赤ロム」)。

オークション販売の端末では、やはりそのようなものがまれにあるようです。
まあでも、私も中古屋やオークションでこれまでに10台ぐらい端末入手してますが、幸い赤ロムには当たってませんねぇ。

MNPで他社に移ったので不要=解約後の譲渡
機種変更したけど、なんか使いにくいから売っちゃって前のを使おう=解約せずに譲渡

という感じで、どちらもあり得ますね。

契約=SIMカードと、端末およびその代金は、分けて考えられます。

端末に関する代金を支払済ならば、自分の所有物なので、売却するのは自由です。
また、それを買った人も、「端末にはこちらを使います」と言って契約し、SIMを入手することができます。
「電話番号とIMEIは紐づいていない」というよりは、「切り離せる」という方が正確でしょ...続きを読む

QiPad が強制解約になってしまった。

auでiPhone とiPad を同時契約して、まとめて払いにしたつもりだったのですが、まとめて払いになっておらず、ハガキに気付かずに気づいた時に払ったのですが、最初の支払いではなく払ったのが後の方で、最初の支払いが滞納になってしまって強制解約になりました。
分割のiPad代金は支払いしてます。
子供の為に新たにiPhoneを契約したいのですが、これが影響しますでしょうか?

Aベストアンサー

>子供の為に新たにiPhoneを契約したいのですが、これが影響しますでしょうか?

未払い金がないなら、あなたの名義でも契約出来ます。
未払い金があるなら、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄では契約出来ません。
ただし、あなたの名義で購入する場合は、一括払いのみの場合です。。また、契約の場合は、預託金を求められる場合があります。
割賦契約は厳しいでしょう。

また、強制解約となったものを、全額返済が完了してから、5年間は、新たな割賦契約やローン、クレジットカードは契約が難しいです。

Qスマホを購入後すぐに売っても問題ありませんか?

2年ごとにMNPで移動して、スマホ本体を一括0円で手に入れています。
2月にAUからドコモに移動して、ドコモスマホ2台を一括0円でゲット。AU2台は売りました。

で思ったのですが、ドコモの中古スマホを2台買ってSIMカードを入れて使う。2月に買った2台は買取価格が高いうちに売る。
こうしたら得なのではと思うのですが、私や購入した方が何らかのトラブルやドコモからのペナルティになる事ってありますか?

一括0円なので現在完全に私の物になっている筈なので問題無いと思うのですが、白ロムだか黒ロムだか言う言葉もあるようで、何かのトラブルになっても厄介だと思い質問させて頂きました。

Aベストアンサー

一括支払いなので、どうしようが構いませんが、キャリアの契約はSIMと端末のセット販売なので、契約者の端末としてキャリアのシステムに登録して有りますから、キャリアモデルの端末の売買は解約又は機種変更の手続きをしてから売らないと買った人がキャリアに持って行って契約しようとしても断られるのでは無いか?と思います。
SIMの差し替え用の端末として購入する人には良いと思いますけど。
まあ、解約や機種変更をすれば割引きが無くなるので殆どの人は解約や機種変更をしないと思いますが、コレに伴うトラブルも有ります。
例えば、紛失や盗難などの緊急時のSIMの停止などでは登録された端末も停止しますので、解約や機種変更をしていないとその端末を買った人の端末が停止しますので迷惑になります。
なので、契約中のキャリアモデルの売買は厄介なのです。
売る時は解約か機種変更してからにして下さい。
また、買う時も解約済みの端末を買って下さい。

Qスマホの端末を売る時って、解約してなくても売る事は可能でしょうか? また、売れたとして解約していない

スマホの端末を売る時って、解約してなくても売る事は可能でしょうか?
また、売れたとして解約していない場合は、放置していると強制解約されるのでしょうか?

Aベストアンサー

端末の所有権は、一応は契約者にありますから、売却は可能です。
割賦契約中については、端末の所有権は携帯電話会社側にもあるって契約になっていますので。

ソフトバンクの場合はだと、○とかになっていない限り、赤ロムになるリスクがあるなら、買いたたかれるのが現状ですけどね。

>売れたとして解約していない場合は、放置していると強制解約されるのでしょうか?

金を払い続けているなら、強制解約されません。
未払いなら、強制解約されることはあります。また、赤ロムにもなります。

割賦契約中での強制解約なら、各社+αの対応として、踏み倒した人って意味でCICなどの信用情報機関に異動登録される。
異動ってなると、完済後5年間は履歴に残るので、ローン、クレジットカードの審査に影響を及ぼしますので。
もし、クレジットカードを契約していたり、契約予定があったり、住宅・自動車・キャッシングローンなどを検討している場合なら、割賦契約中に踏み倒さないで、契約終了まで返済を行って下さい。たかが5年と思っても、過去に1度もクレジットカードやローンや割賦契約したことがない人って、10代や20代前半とかでない限り珍しいですから、年齢によっては、過去に踏み倒したことがある人じゃないのか?って怪しまれて契約出来なかったりしますので。

端末の所有権は、一応は契約者にありますから、売却は可能です。
割賦契約中については、端末の所有権は携帯電話会社側にもあるって契約になっていますので。

ソフトバンクの場合はだと、○とかになっていない限り、赤ロムになるリスクがあるなら、買いたたかれるのが現状ですけどね。

>売れたとして解約していない場合は、放置していると強制解約されるのでしょうか?

金を払い続けているなら、強制解約されません。
未払いなら、強制解約されることはあります。また、赤ロムにもなります。

割賦契約中での強...続きを読む

Q中古で購入した携帯ってどうやって使うの?

こんばんは★

最近、スマホやガラケーがブックオフなどいろんなところで中古で
売られていますが、あれを買って使うとしたらどうやって使うんでしょうか。
最近よく聞くSIMフリーとかいうやつなら、SIMカードだけ別に買ってきて
指して使えそうなのはわかるのですが、そうじゃない端末はどうするんで
しょうか。まさかそのケータイをキャリアショップに持っていって、
その端末で契約とかするんでしょうか。

身の回りに中古のケータイを使ってる人とかあまりいないので、
質問させていただきました。
もしお時間よろしければ、回答のほうお待ちしております。

Aベストアンサー

自分がDoCoMoなどのキャリアと契約しますと、

SIMカードと呼ばれる小さなICカードを携帯電話などの端末にセットしてくれます。

使っているとバッテリーが寿命になったり、買い替えとなります。

でも、携帯というのはキャリアショップで買うと高いので、そのキャリアの中古携帯を買うという方式があります。

DoCoMoのガラケーと呼ばれる携帯電話は、3Gという規格のFOMA回線です。

今FOMA回線を契約している場合は、同じDoCoMoのFOMA回線の使える端末だけをヤフオクとかで買えば、後は契約しているSIMカードを挿入し、電源を入れると、SIMカードの中にある情報を読み込み、つかんだ電波の中継局と交信しますので、自動でそのまま使えるようになります。

DoCoMoの場合、4GのLTE回線のSIMでも、3GのFOMA端末に入れても、自動で使えるようになります。

=================================


DoCoMoの場合、ガラケーは、DoCoMoショップで正規の値段で買うと、バリュー価格適用となりますので、月額最低1,000円くらいとなります。

そして、DoCoMoで端末を買わずに、中古の端末を持ち込み契約しますと、ベーシック価格となり、月額2倍の2千円が基本料金の最安値となります。

携帯電話端末をDoCoMoショップで買い、そこで同時に契約しますと、毎月の基本料金が安く契約できます。

1度安い価格で契約してしまえば、後は端末を安く買って中古を使っても、利用料金がお得なバリュー価格のままとなります。

もちろんヤフオクとかでも新品のものを売っていたりしますので、この場合、端末を安く買える方で買う方がお得なのです。


==================================


携帯電話は、SIMロックと呼ばれる方式で、自社で販売している携帯にロックをかけ、他社と契約している人が使用できないようにしてあります。

auなどの場合には、SIMロック解除をしないと、前に読み込んだSIMの情報を端末が記憶し、それ以外のSIMを挿しても動かないようにしてあります。

この場合は、中古白ロム端末を買った人が、auショップに持ち込み、自分の契約しているSIMカードを挿して使いたいので、ロッククリアしてくださいと2,000円ほど支払解除して使える状態にしてもらいます。

そうすると、その場合は、auショップで買うよりも安い端末で使えるようになりお得なのです。

携帯電話というのは、メインは回線契約の契約商品です。

「携帯を使いたい」という人が来てショップで契約するのですが、回線だけ契約しても道具を自分で買いそろえてね! といえば難しい人がたくさん出てしまいます。

そこでショップでキャリアが正式に販売している携帯電話端末を高値の定価で売るのです。

DoCoMo場合だと、ガラケーを5万円くらいで、24回の分割支払いで、毎月の基本料金と一緒に2年間支払っていくのです。

端末をショップで定価で買うと、「バリュー価格」という上得意様のレートの基本料金となります。

これは端末を買ってくれたので、毎月の基本料金を少しお安くしておきます~という意味です。

反対に、「自分のお父さんが以前DoCoMoで使っていた端末をくれたので、この端末持ち込みで回線契約したいです」と持ち込むと、

契約で、ベーシックプランという料金に自動になるので、2倍の基本料金の毎月2千円が最安値となるのです。

1度バリュープランで契約できますと、ずーっと解約するまで自分の買った中古端末に自分でSIMカードを挿して使っても同じ料金が適用されます。

なぜなら、バリュープランは期限が決まっていないからです。

ケータイやスマホというのは、複雑な料金プランです。

この為にお得な方法で契約した人だけがずーっとお得を繰り返しているのです。

DoCoMoのガラケー端末でも最近は3~5万円しますが、同じ新品でもヤフオクとかでは半額で売られています。

なぜそんなに安い価格で売れるのか?

それは回線契約をした人向けにおまけで端末をタダでくれたりしますので、何回線ももっていれば1台くらい売っても影響受けないからです。

それ以外に、キャリア別の端末は売られていますので、「auを買って24回分割支払っているが、どうしてもソフトバンクに変えたい」なんて人が不要になり売ります。

新しいもの好きな人はスマホでもせいぜい半年で買い替えますので、中古で売ってある程度現金回収しないともったいないです。捨てる人はまずいません。

よくある誤解は、

「携帯電話は必ずキャリアショップで正規の手続きをして、定価で買わないと何か使用面で支障が出る」

という思い込みがあります。

2年縛り(しばり)といえば、2年間以内に違約金を支払って解約したりすると、何か悪い事という風に思い込む人もいらっしゃいます。

>まさかそのケータイをキャリアショップに持っていって、
その端末で契約とかするんでしょうか。

そのパターンもありますよ。

例えばMNPで一括0円とかで他社に乗り換えた後、よく考えたら端末が不要で売ってしまう事もあります。

一括0円は手にした時から所有権は自分のものですが、実質0円はただのローン返済中ですから売れません。他人のものを勝手に売ると犯罪になりますから。

DoCoMo場合、スマホはカケホーダイプランしか選べませんが、ガラケーの端末を持ち込み、回線種別変更を行うような人もいらっしゃいます。

持ち込みで機種確認されるショップはよくありますので、動けば良いわけなので中古端末を買う人はいくらでもいます。

携帯電話は料金プランが複雑でわかりにくいのですが、回線の契約が正常であれば、何も問題が起きません。

この為、最近では、MVNO回線というDoCoMoの回線だけを売るような契約で、SIMカードだけという販売方式が増えて人気出ています。

契約が正常であれば、MVNOと契約しDoCoMo回線が安く使えるからです。

自分がDoCoMoなどのキャリアと契約しますと、

SIMカードと呼ばれる小さなICカードを携帯電話などの端末にセットしてくれます。

使っているとバッテリーが寿命になったり、買い替えとなります。

でも、携帯というのはキャリアショップで買うと高いので、そのキャリアの中古携帯を買うという方式があります。

DoCoMoのガラケーと呼ばれる携帯電話は、3Gという規格のFOMA回線です。

今FOMA回線を契約している場合は、同じDoCoMoのFOMA回線の使える端末だけをヤフオクとか...続きを読む

Q強制解約3度目…新規契約出来ますか?

妹のことなのですが、以前付き合っていた彼がたいへんお金にだらしなく携帯電話を強制解約(未払い)になったのですが、仕事柄(トラックの運転手)どうしても携帯が必要と彼に頼まれたらしく妹が彼の携帯を借りてあげたらしいのです。その時、妹はドコモを使っていたので、彼の携帯もドコモにしました。
しかし、その彼は妹名義で借りた携帯までも料金未納で止められてしました。
もちろんその時同一名義の妹の携帯も止められました。妹の使用金は1万弱で払えない金額ではなかったのですが、彼の分が10数万円と立て替えられる金額ではなく、2台とも強制解約になりました。安易に名義を貸した妹も当然悪いので話を聞いた時は叱り付けました。けれど、それだけではなかったのです。妹が1年かけて強制解約になった2台の携帯料金を支払ったあと、妹は10万円の保証金を支払ってまたドコモの携帯をかりたのですが、その時また懲りもせず彼にせがまれJ社の携帯(ドコモはまた保証金がかかるということで )妹名義で借りてあげたそうです。それから2ヶ月と立たず彼の携帯料金は支払われずJ社から支払請求の封筒が届きました。なんとかドコモまで止められる前に…と、妹の携帯は解約に行ったそうです。解約時に保証金10万が戻ってくるのでその分で彼の携帯代を支払おうと思ったらしいのですが(彼に怒りというよりもバカな妹に腹が立ちます)、彼の請求金額は20万強にもなっていたみたいで払えず結局また強制解約になったそうです。その後、彼には好きな人が出来たと一方的に別れを告げられ連絡もとれなくなったそうです。
J社の滞納未納金払いきれば、妹はまた携帯電話の新規契約をすることは出来るのでしょうか?
もう新規契約は5年たたないと無理なのでしょうか?
現在、携帯会社にお勤めになられていらっしゃる方か、以前勤めていらっしゃった方、教えていただけないでしょうか?

妹のことなのですが、以前付き合っていた彼がたいへんお金にだらしなく携帯電話を強制解約(未払い)になったのですが、仕事柄(トラックの運転手)どうしても携帯が必要と彼に頼まれたらしく妹が彼の携帯を借りてあげたらしいのです。その時、妹はドコモを使っていたので、彼の携帯もドコモにしました。
しかし、その彼は妹名義で借りた携帯までも料金未納で止められてしました。
もちろんその時同一名義の妹の携帯も止められました。妹の使用金は1万弱で払えない金額ではなかったのですが、彼の分が10数万円と...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

まず、J社の未払金を完済して下さい。
完済するまでは新規契約はどこの携帯電話会社でも限りなく不可能に近いです。
契約できたとしても多額の保証金が必要になると思います。(強制解約者で未納金がある人の情報は携帯電話会社で共有していますので、D,J,A,T全社に共通して言えます)

完済すれば、どの携帯電話会社でも新規契約は可能です。
但し、D社とJ社には強制解約の履歴が残っていますので
保証金が必要になると思われます。
完済すると、他社との強制解約者情報からは消えますので
A社、T社なら保証金は不要だと思います。

なお、完済するまでにどうしても携帯が必要であれば、
プリペイド式携帯電話をお薦めします。
プリペイド式携帯電話は使用者の情報登録は必要ですが、
審査は全くありません。

ではでは・・・

Qドコモの支払いは何日締めの何日引き落とし?

こんばんは。

ドコモの支払いは、何日締めの何日引き落としですか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

締めは月末です。

請求書が来るのは翌月の大体15日前後です。

支払いは
コンビになど請求書での支払い、銀行・郵便局出の引き落としでは翌月末日です。
銀行などの営業日が休日の時は翌営業日です。
カードでは、各カード会社の支払い日になります。

3/1~31利用分は4/15ごろに請求書が来て、銀行などの引き落としは5/2までの支払期限です。(4/29~5/1は休みですので)4/28になることはありません。

Q料金滞納・強制解約後の再契約について

よろしくお願いします。
お恥ずかしい話ですが、現在Docomoの利用料金を滞納して利用停止になっています。

8月31日が最終支払期限だったのですが、微々たる収入は生活費で消えてしまい、どうしても都合がつかず払えませんでした。
9月1日で強制解約の手続きがとられてしまうのですが、この場合現在滞納中の料金を支払った後、再契約はできるのでしょうか。
滞納分におサイフ携帯DCMXの利用もあるので、早急に払えるよう生活費を切り詰めていますが、支払いはあと1週間くらい先になりそうです。

4年ほど前に、auでも同じことをしてしまったのですが、このときはキャリアを変えたので再契約ができるかはわかりませんでした。
今回auにまたキャリアを変えたいとしても、auも契約できないでしょうか…。

まとまらない質問ですみません。
携帯会社の事情にお詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ネットで調べてみました。一部は、管理システムを見た経験から・・・。

auだけではないでしょうが、滞納が続くと、「サービサー」といわれる「ニッケイサン」などの業者に債権を売り渡します。ここは暴力団ではなく法律で決められた回収業者です。なので無茶はしないようです。
それでも払わないと、裁判になって、差し押さえってことになるようですね。
「差し押さえる財産なんてうちには無いよ。」と開き直る人もいるようです。

>>9月1日で強制解約の手続きがとられてしまうのですが、この場合現在滞納中の料金を支払った後、再契約はできるのでしょうか。

払うべきものを払えば、Docomoは新規契約できるそうですよ。

でも、その未払いの期間が(督促を無視して)5年以上の長期になると、未納分を支払っても、自分名義では新規契約ができなくなるとか、保証金10万円をさらに積まないと、新規契約できなくなるようですね。

また、ブラック情報は、各社にまわるようです。このあたりの滞納管理は当然ながらシステム化されています。
(滞納月が多くなると、次第にランクアップするようなプログラムが用意されています。)

まあ、こういう仕組みを詳しく知る必要が無いように、きちんと毎月支払うほうがいいですね。

ネットで調べてみました。一部は、管理システムを見た経験から・・・。

auだけではないでしょうが、滞納が続くと、「サービサー」といわれる「ニッケイサン」などの業者に債権を売り渡します。ここは暴力団ではなく法律で決められた回収業者です。なので無茶はしないようです。
それでも払わないと、裁判になって、差し押さえってことになるようですね。
「差し押さえる財産なんてうちには無いよ。」と開き直る人もいるようです。

>>9月1日で強制解約の手続きがとられてしまうのですが、この場合現在滞...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング