自分のお店を開く時の心構えとは? >>

最近アニメ系の壁紙サイトを見て
自分もそんな感じのキャラ絵がPCやノートに描けるようになりたいと思ったのですが
普通の絵もままならないので、調べてみたのですがいろいろありすぎて困ります
ですので1からスタートの絵を描くのに向いているソフト
参考になりそうなサイトや本、pixivや動画サイトのおすすめ講座でも構いません
皆さんがおすすめするものを教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

どのソフトを使っても、頑張って練習している上手い人は上手いですし、


どのソフトを使っても、あまり情熱をもって、こだわれない人は下手なままになっちゃいます。

でも、私は、おすすめはCLIP STUDIO PAINTです。
CLIPのHPに上手い人の絵のメイキング、テクニックなどがあります。参考になります。

あと、微妙に、私が使いやすいな、と思っているのは、
CLIPの場合、ペンタブレットで、消しゴムの太さを調節できるのです。
ペンで描いている途中に、ペンをひっくり返しテールスイッチで、すぐできるんです。
イラスタ、コミスタではできなかったことです。

CLIPは漫画も描けますし、何でもできるのでいいと思います。
パース定規があって、背景を描く時便利です。
パース定規はSAIだと、たぶん無いと思います。

アニメのイラスト制作なら向いていると思います。

自分の身の周りの環境がやる気を生み出すことはあります。
実はイラストを描くのに、無料のソフトもありますが、
何か、やる気が出ないかもしれないと思います。
塾にお金払っているんだから、しっかり勉強しよう!という心理が働くのと同じです。
多少のお金がかかるソフトの方が、描こう!という意識が強くなると思います。
でも、高額すぎるPainterはちょっとな・・・そこまでお金かけたくないし・・・
そんな感じで、CLIPはアニメ塗りに向いているのでおすすめです。

とりあえず、一度、体験版を使ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度体験版を使ってみてそれから購入の方は考えます。とにかく練習するしかないんですね

お礼日時:2013/04/21 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング