プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

健康診断で子宮の超音波検査とエコーをしました。その時に画像を見せて頂くと…
「白い影ある、これはポリープかも知れないし違うかも知れないこの病院では詳しくは分からないから紹介状出すから検査して」
と言われました。

後日、紹介状の病院に行くと子宮癌検診?細胞をとるとか?をして結果は郵送できて、
「子宮癌検診(体部)疑陽性 明らかな悪性細胞は見ありませんが.正常とも判断されず.精密検査が必要です。都合のいい時に来てください。」

と書かれてあります。
ここで質問です。

1.結果的に悪いのでしょうか?
2.癌の可能性はあるのでしょうか?
3.精密検査とは?
4.やはりポリープ?は関係あるのでしょうか?
5.子宮内膜症や子宮筋腫などの可能性はあるのでしょうか?

ちなみに私は21歳の女です。
質問ばかりですいません。
ここまで読んで頂き有難うございます。まとまりのない文章ですが
どんなアドバイスでも構いません。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

今晩は。

長文になりますよぉ。
早速本題に入ります。少々解らない文章もありましたが、子宮内膜症も子宮頸癌の経験があるので個人的に書かせて頂きます。 先ず紹介状を渡された時点で、もしかしたら癌?という心構えはしておきましょう。年齢は関係ないです。精密検査は子宮頸癌と子宮体癌の2種類と血液検査等と考えられます。たまに異形性といわれる状態がありますが、8割の女性がこの異形性の時期に消えるそうです。(自分は残りの2割に入ってた)なので先ずは早めに受診されて検査を受けて結果を待つのです。でも先程いいましたが異形性でも消える場合はありますから。ただ‥「ポリープ」はどこら辺にできているかは把握出来ませんが、生理中激しい腹痛や大量の出血や血塊が出て貧血を起こしたり鎮痛剤を飲まないと治まらない場合は子宮内膜症が疑われます。ですが、今現在の医学ではよほど酷くないならピル等の薬で治療ができると思われます。自分は異形性と紹介状に書かれ病院で検査、3ヶ月様子見した所進行。始めは次の年の3月に‥が12月に急遽変更。手術前日に血液検査レントゲンとバタバタで翌日お昼過ぎには「子宮円錐手術」をしました。入院は1週間程で半年に1回検診は3年続いてそれからは1年に。最初の病院で検査するようになりました。自分はたまたま別の症状だったのですが「一応子宮頸癌の検査しますか?」あの言葉がなければ、それを断っていたらと思うとゾッとします。気づいた時は手遅れになる個所の一つだから。それから質問者様は初体験は‥?と言うのもHの経験が1回でもある女性は子宮頸癌になる確率大です。男性が持っているウィルスで感染してしまうんです。
兎に角色々とツライと思います。が!結果がどうであれ早期発見早期治療が1番ですよ。早ければ子供も産む事も出来ますし、進行が早くなければ比較的軽い手術で済み身体への負担も減ります。もしかしたら検査次第では薬などでの治療法があるかも?!子宮内膜症治療で薬の副作用に20年以上苦しみ頸癌で手術。子供に恵まれなかった自分のようにならないよう早く精密検査を受けて欲しいです。頑張って!!良い結果が出ますよう願ってます。
    • 1
この回答へのお礼

詳しく回答ありがとうございます。
そんなに重大なことになるとしりませんでした…
本当はめんどくさいしお金かかるから行くのよそうと
思ってました(笑)
けどいった方が良さそうです…。
生理痛も結構ひどくて痛いときは立てないくらで(笑)
やっぱり精密検査うけることにします。
子供もほしいし、早期発見早期治療ですね♪
本当にありがとうございます。