出産前後の痔にはご注意!

25歳男、会社員です。

現在1つ上の彼女と付き合って約半年です。今年お互い1つずつ年齢が上がります。
最近彼女が結婚を真剣に考えており、ぼくといずれはしたいと言われました。
彼女のことは好きで、とてもうれしいですが、正直悩んでおります。

理由は自分が気持ち的に結婚は30歳くらいでいいと思っているのと、
もっといい人が出てくるのではないかと思っているからです。

ですが、彼女を長い期間待たせるのは申し訳ないですし、
だからといって今すぐ結論を出すのも難しいです。
もちろん最後は自分で決めることですが、
現状で今後彼女とはどう接していくべきでしょうか?
また、もし別れるのであれば、やはり早い方がよいでしょうか?

よろしければ、ぜひアドバイスをいただけると幸いです。

A 回答 (16件中1~10件)

女は付き合ってる人との未来に結婚を見ます。


男は結婚したいと思った時に付き合ってる人に結婚を見ます。

まさに、これ!!

ではないでしょうか?


だとしたら、もっといい人が出てきたから結婚を考え始める、ということはあんまりないと思われます。
結局その時が来るまで男は結婚を考えないもの…
その時にちょうどお付き合いしてる人が誰も居なければあれやこれやと理想が出てくるかもしれませんが、その時彼女が居ればその人で十分満足するものなんだそうです。

一理ありと思われますか?

とはいえ、そんなことストレートに彼女に言えませんよね。
女からすると「まだ結婚したくない」は文字通りの意味だとしても「君とは結婚を考えてない」と受け取る可能性が大です。
なので上手いこと説得するのって結構難しいんですよね…
結局どう言えばいいのか思いつかなくてすいません。


お別れするのもありだと思います。
理由は前述の通りですので、男性側に結婚したいなと言う気持ちが起きてからでいいと個人的には思ってるので。
ただ、結婚は勢いとも言いますから彼女さんに引きずられて結婚してしまっても、それもいいかと。
それはそれで結構落ち着くものですよ。

あぁ結局何のアドバイスにもなっていない…^^;;
    • good
    • 1

30代男です。



結婚15年目、妻1、子なし。

私が妻と結婚した本音は、妻とHしまくりたいと思ったからです。
この女をオレのものにしたい、突き詰めたらそれだけだと思います。
恥ずかしい話、この女とヤリたいから結婚した、ただそれだけです。
もちろん、妻には言えませんけどね。

人間は色々知恵があるから、色んな条件を入れて結婚を考える。
でも、男と女って結局はそういうもんだと思います。

正直、男が結婚を迷うのは、
この女と一生Hできるか不安に思うからだと思います。
質問者さんが今、迷っているならたぶんそういう不安があるんじゃないでしょうか。
だから、彼女さんとヤリまくりたいか?
迷うなら、さっさと別れて良いと思います。

下品な回答で申し訳ありませんが、男なら気持ちはわかるかと思います。
    • good
    • 0

私も年上の彼女がいて全く同じ境遇でした。



男がまだ結婚をしたくなくても、女性は子供を生む問題や年齢的な焦りを抱えていたりまします。

女性はどうしても近々結婚をしたい、男はまだ結婚したくない・・・
この溝を生めるのは難しいですし、どちらが悪いという訳でもありません。
しかし、何年か彼女を待たせたあげく、結婚しない可能性だってあるわけですから、
やはりこの点は女性の立場で考えてあげなければいけませんよね。

彼女が可哀想ですよ、男なら決断をしましょう!

いつするのか?

今でしょう!笑 ←冗談ではないです。

別れる(近々結婚する気がない)のであれば早い方が彼女のためです。

お互い大好きなのにうまくいかない事もある。
結婚はタイミング。

このことを私も痛いほど思い知らされました。

お二人の幸運を願っています!
    • good
    • 1

>理由は自分が気持ち的に結婚は30歳くらいでいいと思っているのと、


もっといい人が出てくるのではないかと思っているからです。


漠然と30歳くらいと思っていたということなら、もう少し前倒しを真剣に話し合えばいいだけだけど。

もっといい人が、、、と言う考えがあるなら、別れ時でしょう。

だって、あなたにとっては、キープでしかないんだから、結婚したい適齢期の女性をキープで引っ張るのは、人として問題ですよ。

って、こんなこと、人に聞かないと解からないくらい「お子ちゃま」ってこと?
恥ずかしい、馬鹿馬鹿しい質問をしてしまったと気がつかない?
    • good
    • 0

彼女が小さい時から夢見た結婚への憧れを、てめえの性処理のため、人生の幸せを奪い取る気か。



将来別れた後、彼女が てめえよりも、いい男と結婚できる可能性が低い、ということを想像できるだろうが。

いい男ほど、遊ばれた女とは結婚しないだよ。

どちらの娘であっても、幸せを願う親がいることを忘れるな、わかったら玉を抜け!
    • good
    • 1

もっとイイ人がと思うなら別れたら良いのに。


あなたの中途半端な気持ちでただ彼女を繋ぎ止めておくのは
卑怯だと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。

彼女の気持ちは年齢のことを考えれば、いまこうしておつき合いしている訳ですから、来年ぐらいには結婚したいのではないでしょうか?

大きな理由も無く5年も待たせると恨みを買いますし、この先大きなトラブルになると思います。

他にいい人がいたら別れるつもりだったと正直にお話しして、この場合は少し悪者になってでも、彼女の為にきちんと別れてあげて欲しいです。

彼女の幸せになりたいという気持ちを今叶えることができないことは自覚されているのですから、明日にでも別れるのが良いと思いますよ。
    • good
    • 2

もっといい人が・・の件はおいといて、


あなたは30歳ぐらいまでは結婚するつもりがないことは、お伝えした方がいいと思います。

彼女は31歳になるわけだし・・
いま26歳なら、新しい人を見つければ28歳ぐらいには結婚できるかも。

別れるのでもいいし、交際を継続しつつ彼女の婚活を認めるのでもいいと思います。
交際する男性が現れたら別れる、とかね。
    • good
    • 0

  思っている全てをきちんと彼女の前でお話してみて。



「今」大事な事なので・・・延ばしていけば、確実に彼女はもっと、
結婚へ夢見てしまいます、来年こそは一緒に生活できる!
再来年には赤ちゃんが欲しい!ってね。

女性は出産関係が有るので30代過ぎても勿論出産は可能ですが、
胎児への影響リスクが段々高くなりますから、理想は20代内にひとり
産むと良い産道が出来、お産も楽になります、、、そんなこんな問題も
女性は抱えておりますから、30代前に結婚したいと言う彼女の
お気持ちも汲み取ってあげてくださいね。

今、現在彼女と結婚へと言う話し合った結果うまくいかなければ、
彼女が待つと言う行為に納得してもらえなければ、やはり、それは
早目にお別れへ踏み切った方が相手の為ですね。
早い方が良いと思いますよ、相手の気持ちがどんどん彼方様へ
入れ込んでしまうからね!

そして1つ御忠告・・・!
もっと良い人が現れてくれるのではないか?って考えがあるうちは、、、
今の彼女と結婚は絶対しないでください、相手へ大変失礼です。
そう言う気お持ちが現在潜んでいるなら、今の彼女と結婚しても
上手くいかないと思いますし、彼女が聞いたらどう思うか考えた事
有りますか?・・・。
今の彼女が1番、結婚したい早く彼女の子供が欲しいと願えない
恋愛なら、結婚は彼方様には早いかもしれないし、後々良い事も
ないかもしれませんので、よく考えて見極めてください。

ちょっと辛口入り御免なさいね。
既婚者からでした。早目に話し合ってみてね。
    • good
    • 0

一回別れて、お互い本当に好きだったのかを再確認してみれば。



次の相手が出てくるとは限らないし、元の鞘に収まるかも。

収まったら真面目に結婚話に発展するでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚を待たせることについて

20代男です。

1ヶ月程前から彼女と同棲中なのですが、彼女は結婚を早くしたいようなのです。私としては、仕事で一人前になってからという思いがあり(入社2年目でまだまだ)まだ結婚は考えられません。というよりは結婚して子供ができたりして、家庭内のことが忙しくなると、仕事に多少なりとも支障がでそうなのが心配なのです。子供を作らなければいいということがあるかもしれませんが、私自身子供好きですし、多分結婚したら欲しくなってしまって作ってしまうと思うんです。同棲だから今は作らないと押さえられています。

でも彼女といつか絶対結婚したいという気持ちはあります。だからいつも「仕事で一人前になるまで待って」と言うのですが、これって言い訳みたいに聞こえてしまうのでしょうか?「待って」と言っている間に彼女が愛想をつかす気がしてしまって心配です。それよりも「私と結婚したくないんじゃないの?」って思われるのが一番心配です。

同じような体験をされた方とかいましたら、体験談(私は待たされてこう思ったなど)を聞かせて頂けたらと思います。
もしくはこうやって結婚を待ってもらえば?みたいな方法があったら教えて下さい(ウソをついての方法はなしでお願いします)

20代男です。

1ヶ月程前から彼女と同棲中なのですが、彼女は結婚を早くしたいようなのです。私としては、仕事で一人前になってからという思いがあり(入社2年目でまだまだ)まだ結婚は考えられません。というよりは結婚して子供ができたりして、家庭内のことが忙しくなると、仕事に多少なりとも支障がでそうなのが心配なのです。子供を作らなければいいということがあるかもしれませんが、私自身子供好きですし、多分結婚したら欲しくなってしまって作ってしまうと思うんです。同棲だから今は作らないと押さえら...続きを読む

Aベストアンサー

彼女の不安を払拭するには他の方がおっしゃってる通り、”婚約””結納”はとても効果的で彼女も安心するでしょう。でも、そこまでしなくても両方のご両親の前で”結婚宣言”するだけでもいいのではないでしょうか?

「今は仕事を一人前にできるように努力している最中です。自分に自信が持てるようになったら正式にプロポーズしたいと思っています。彼女にも待ってくれるように話しています。何年か後には2人で幸せになりたいと思うので見守って下さい」
と宣言したらどうでしょう?
一度言っておけば、彼女も彼女のご両親も安心できるのではないかと思います。

婚約も結納も嬉しいと思いますが
私だったら親の前で宣言してくれたほうが
心にしみると思いますよ。

>私としては絶対に彼女と結婚したいんですよ…。
ここ、彼女に読ませてあげたらいいんじゃないかな?
公言してもらえるって嬉しいですよ。
これを是非、ご両親の前でお願いします。

いかがでしょう?参考になれば幸いです。

Q男の人が彼女を待たせず、手離すのは好きじゃないから?

結婚前提に付き合っていた彼から突然、別れを言い渡されました。

理由は彼の仕事の関係で、3年ぐらいは結婚が出来ない状況になるからということでした。

「待っていて欲しい」とは言えないから「別れて欲しい」と。

どうして「待ってて」って言ってくれないのか落ち込んでしまうのです。そんなに好きじゃなかったからなんでしょうか。

ずっと彼を信じていたし今まで仲良く順調な交際をしていたのに、何故急にこんなことになってしまったのか悲しみでいっぱいで毎日、何もやる気になれません。

Aベストアンサー

>何も相談もなく彼が別れを決めてしまったのがあまりにも悲しいです。
確かにあなたは悲しいですね。相談あるべきでした。
彼は、仕事のことだから相談してもどうにもならない、と思ったのでしょう。
3年間は、あなたに対し、まともな対応が取れないから、相談して、あなたが「待つ」といっても気持ちの負担になる。
あなたはきっと「待つ」というだろう。
でも
3年先にどうなるかも読めない。
必ず結婚できる状況になる、とは限らない。もっと長引く可能性も大きい。
だったら、好きなあなたの時間を無駄につぶすことになる可能性も大きい。
それなら相談しないで、振っておくのがいい。
3年たって二人ともまだ独身で、その気があったら、復縁すればいいでしょう。
知人で、別れて9年して復縁して結婚した二人がいましたよ。

Q冷めた彼女へのプロポーズのタイミング

女性の方、お願います。先月、交際1年の彼女に結婚を迫られました。私は転職したばかりでしたので、半年待って欲しいと伝え、一度は彼女も理解してくれたのですが、 やはり不安な想いを抱いてる内に、気持ちが冷めた様で、先週、別れを告げられました。

でも、実は私は、今月の彼女の誕生日にプロポーズしようと、指輪を用意してました。
(彼女は知りません)

そして、私も一度は別れを了解しましたが、諦められず、今日会ってもらう約束をしました。
その際にプロポーズしようと思うのですが、別れを決意した彼女の態度やメールの冷たさにちょっと戸惑ってます。

女性に質問です。
彼女は本当に冷めてしまったのでしょうか?(「出来ればもう会いたくない。心は戻らない」と言います)

この様な場合、プロポーズは嬉しいですか?それとも迷惑ですか?
(彼女は私が指輪をオーダーし、プロポーズの準備をしてた事を知りません)

Aベストアンサー

ちょっと流れがいまいちわからないのですが、プロポーズしようと指輪を用意していたところ、彼女から結婚を迫られ「待ってくれ」と言ったんでしょうか?
「半年待ってほしい」と言いながら、今月の誕生日にプロポーズしようと思っていたんですか?
結婚を迫られたからプロポーズしようと決めたんですか?
質問者さまがプロポーズをしようと決意したのはいつなんでしょうか?
(すいません、責めてるるわけじゃないです。時系列で整理できなくて)

私は女なので、彼女の気持ちがなんとなくわかるような気がします。
彼女への批判的な回答も見られますが、結婚を迫るという賭けに出た気持ちもわかりますよ。
そのあたりの問題はとりあえず置いておいて・・・

もし完全に質問者さまへの気持ちが冷めてしまっているとしたら、正直今さら・・・って思ってしまいます。
それに一度は別れを了解したあなたに対して「結婚したいと思うほど自分は愛されてなかったのね」という不信感?みたいなものを持ってしまいます。あくまで私ならですけど。
女性は気持ちの切替が早いですから(笑)もう次の出会いに目を向けているとしたら気持ちが戻るのは難しいかなあ・・・。
ただ、質問者さまへの気持ちを無理矢理封じ込めようとしている段階だとしたら、プロポーズによって戻る可能性はあるんじゃないかなーと。
というか、本当に彼女がよいのであれば、断られるかもしれなくてもプロポーズすべきじゃないでしょうか。
そして誤解が解けるように、自分の気持ちやプロポーズまでの経緯をきちんと説明しましょう。

結婚はタイミングと言いますもんね。
縁があれば例え一度は壊れた関係でもうまくいくんじゃないかと個人的には思います。
残念な結果だったとしても、縁がなかったと思って受け入れて新たな出会いに目を向けたほうがいいかもしれません。
がんばってください。

ちょっと流れがいまいちわからないのですが、プロポーズしようと指輪を用意していたところ、彼女から結婚を迫られ「待ってくれ」と言ったんでしょうか?
「半年待ってほしい」と言いながら、今月の誕生日にプロポーズしようと思っていたんですか?
結婚を迫られたからプロポーズしようと決めたんですか?
質問者さまがプロポーズをしようと決意したのはいつなんでしょうか?
(すいません、責めてるるわけじゃないです。時系列で整理できなくて)

私は女なので、彼女の気持ちがなんとなくわかるような気がします...続きを読む

Q結婚を待つって苦しいです…

彼氏と6年間付き合っています。
一緒にいて1番居心地よく、大好きです(^^)

彼氏は警察官になり、とても忙しいですが、一生懸命大切にしてくれます。

喧嘩しても関係が躓いても、何度も歩み寄って一緒にいようとしてくれるので、この人となら何があっても生きて行くぞって思います。

だから結婚したい…!

でも、彼氏は仕事が忙しくて結婚、新しい生活を始めることが考えられない。異動がある2年後までには結婚する。待たせてごめん。でも、結婚したら1番ってくらい幸せにするから、今は頑張るよ!
と言います…。

確かに彼氏の日常は、普通じゃ考えられないくらい忙しいです。
休みが休みでなく、休みに平気で試験や事件処理、交通安全活動などいろいろ入ります。

寮で先輩方と暮らしているため、付き合いも多く、自分の時間はほとんどないです。
デートするので精一杯、結婚なんてとても準備できない…様子を見ていると気持ちは分かるんです。

彼氏が私と結婚するつもりでいてくれることも、結婚を真剣に考えて、幸せにしようと思ってくれてることも、彼氏からの愛情も、

すーっごくよく分かるんですが…
友達はスピード婚で結婚していきます…!私も結婚したい!これ以上、いつ会えるー?なんて関係もう嫌なんだー!

という思いがムクムク、ムクムク…(>_<)

もちろん、会えない間は自分の時間として楽しんでいます。
友達と会ったり、スパに行って美味しい物食べてプチエステしたり、好きなDVD見たり…ゴロゴロ昼寝するのも大好きです。

でも、結局はもう結婚したい!なんですよねぇ…(>_<)

彼氏が、私と結婚する。だからその為に今は頑張る。待ってて。そう言ってくれてるだけでも、感謝しなきゃいけないのですが。。

忙しくて思うように会えず、いつ会えるのか会えなくなるのかも分からない。とにかく彼氏が何とか都合を付けて会えるようにしてくれる。

そんな中で結婚を待つって、なかなか苦しいです(>_<)

同じような状況の方いらっしゃったら、お話を伺いたくて質問しました。

よろしくお願いします。

彼氏と6年間付き合っています。
一緒にいて1番居心地よく、大好きです(^^)

彼氏は警察官になり、とても忙しいですが、一生懸命大切にしてくれます。

喧嘩しても関係が躓いても、何度も歩み寄って一緒にいようとしてくれるので、この人となら何があっても生きて行くぞって思います。

だから結婚したい…!

でも、彼氏は仕事が忙しくて結婚、新しい生活を始めることが考えられない。異動がある2年後までには結婚する。待たせてごめん。でも、結婚したら1番ってくらい幸せにするから、今は頑張るよ!
と...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性の立場から書くと、結婚ってそんなに夢の様な生活にはならないものです。

今より2倍幸せになりますが、今より2倍不幸にもなります。
子供が出来ても同じかな?

夢の様な生活を期待しているから結婚を焦っているんですね。

落ち着いて落ち着いて・・・・というアドバイスになります。

お母さんに結婚生活って楽しい?って聞いてみてはいかがですか?

Q結婚のタイミングが合わない?

 私には4年つき合っている彼女がいます。現在私は26歳、彼女は28歳です。結婚の話は2年ほど前より出ています。そのとき、すぐ結婚は考えていないが将来的には結婚しようということを確認しました。そのころより結婚に向けて二人で貯金もしてきました。1年ほど前「30歳までには子供が欲しい」と言われました。彼女は体が丈夫なほうではないため若いうちにという想いがあるようです。彼女の気持ちも分かるのですが、まだ現実的に結婚ということを考えられなかったので、そのことに関してははっきり答えを言えず流れてしまいました。

 しかし、数日前に彼女にもう一度そのことに関しての話をされました。30歳までに子供をと考えると、彼女の年齢ではもう時間がありません。「結婚を望むタイミングが違うのかもしれない」「もし私の想いを受け入れてもらえないのであれば別れたい」と言うようなことを言われました。
 また、1ヶ月ほど前に同僚からの告白を受けたそうです。彼女は控えめな性格ですが、かわいらしく人当たりもいいので、言い寄られることや、お見合いの話をもらうことが今までも何回かありました。今までは断っていたのですが、今回はもし私が彼女の気持ちを受け入れられないのであれば、その人の元へ行くと言っていました。

 私は彼女のことが好きですし、結婚するなら今の彼女と思っています。他の男に奪われることは絶対に許せないのですが、まだ結婚は考えられないのです。経済的にもう少し落ち着いてからという思いと、まだ独身でいたいという思いがあるためです。結婚したいという想いは一緒なのに、したいタイミングが違うと感じています。
 
 私のようにタイミングの違いを感じた方はいませんか?
私が思いきって結婚を決断したほうがいいのでしょうか?
アドバイスをお願いします。
 

 

 私には4年つき合っている彼女がいます。現在私は26歳、彼女は28歳です。結婚の話は2年ほど前より出ています。そのとき、すぐ結婚は考えていないが将来的には結婚しようということを確認しました。そのころより結婚に向けて二人で貯金もしてきました。1年ほど前「30歳までには子供が欲しい」と言われました。彼女は体が丈夫なほうではないため若いうちにという想いがあるようです。彼女の気持ちも分かるのですが、まだ現実的に結婚ということを考えられなかったので、そのことに関してははっきり答えを言えず...続きを読む

Aベストアンサー

アドバイスにならないと思いますがどうしても書きたくなったので書きます
 ここで質問者に聞くことはほんとうはだめなのですが気になったので聞きますが、4年間あなたは彼女のなにを見てきたのでしょうか? あなたは彼女に対して4年間なにをしてきたのでしょうか?

 タイミング? それは何ですか? 勢いで結婚した方もいると思いますが、そんな方はあなたと比べて堂だと思いますか? 独身の自由とはなんだと思いますか?
 以上私からの質問ですが、これに答える必要はありませんのであしからず

 さて結婚とは普通一般に考えれば男女の共同生活&苦労苦悩をともに分かち合う時間の共有というべき物でしょうか よく聞きますが結婚すれば自由がないとか言われますよね。 自由は個人的自由?誰にも鑑賞されたくない時間のことなのでしょうが、結婚すればそんなこと出来なくて当然です そのことに気づかず結婚したい人がいるとか好きな女性を渡したくないとか他人が聞けば訳わからないことだと思いますよ。

 今回の質問の内容に心から腹立たしく思えるのはかなりの方いると思いますよ 

 経済的に余裕がないなどとは実際今の時期誰だって余裕など無いというのが事実だと思いますよ増しては共働きが出来る方に余裕が無いだなんて言われたら共働きしていない人たちはどうなるんです。

あなたがそんなことを言えば言うほどあなたに4年間ついてきた彼女の気持ちを踏みにじっていることになるのですから、軽々しく渡したくないとか言わない方が良いと思いますよ 結婚に年月は関係はありませんがよく考えて女性の気持ちを理解してください

 彼女はあなたを信用して、ともにあるいてきたのですから この言葉の意味を良く理解してみてください。 

  言い忘れましたが私も同じことをしかけて早くそのことに気づいて奥さんを悲しませなくてすみました

 

アドバイスにならないと思いますがどうしても書きたくなったので書きます
 ここで質問者に聞くことはほんとうはだめなのですが気になったので聞きますが、4年間あなたは彼女のなにを見てきたのでしょうか? あなたは彼女に対して4年間なにをしてきたのでしょうか?

 タイミング? それは何ですか? 勢いで結婚した方もいると思いますが、そんな方はあなたと比べて堂だと思いますか? 独身の自由とはなんだと思いますか?
 以上私からの質問ですが、これに答える必要はありませんのであしからず

...続きを読む

Q結婚の意志はあるのに動かない彼にイライラ

付き合って2年。31歳の彼氏がいます。私は29歳。二人とも一人暮らしです。
ここ半年「結婚したら。。。」の話が出て
子供のこと、お金のこと、仕事のこと、色々話し合ってきました。

しかしプロポーズはされていません。誕生日もクリスマスも期待していたのに何もありませんでした。

4月中旬に私の実家の母が遊びに来て私と彼と初めて3人で食事をしました。
私が席を開けたとき、母が「うちの娘も年頃なんだけど・・・」と言うと
彼が「結婚を考えていますので近々、挨拶に伺います」と言ったみたいで、
母から「あなたが席を開けたとき「彼が近いうちに挨拶に来る」って言ってたけどいつくるの?」と、しつこく聞かれます。

親戚にも母が勝手に話したみたいで親戚から「結婚おめでとう。式はいつなの?」と言われ困っています。

彼に先日
「私の居ないときに「近いうちに挨拶いく」って言ったんだって?母が「いつ来るの?」って毎回聞いてきてストレスたまるよ。。父も母も仕事が忙しい人だから来るなら早く言ってくれないとって言ってるよ。」

というと
「・・・まあまあ。(ちょっと待って)」

と言われてしまいました。

結婚の話は出ているのに親にも挨拶に行くといってもプロポーズしてくれない。こんなことなら期待させるような事言って欲しくない。待ち続けているうちに私は最近イライラするようになってしまいました。結婚なんてどうでもいいって自暴自棄になっています。彼には当たったりはしていないです。

もう少しで二人で旅行に行く予定があります。その時にプロポーズしてくれるのかな?と期待する反面、こんなに待たされて素直に受け入れられない自分。そして、もしまたプロポーズしてくれなかったら。。
私の性格上「もういいよ。もう待つの疲れた。もう結婚しない。別れる」って言いそうで怖いです。今までも何度もこの言葉が出そうになりました。

本心は、思ってはいないんです。だけど意地を、はりそうで怖いです。
プロポーズされた後も嫌味をいいそうで怖いです。
「待つの本当にしんどかった」とか「今回言ってくれなかったら別れようと思った」とか。

今の私のイライラをおさえるにはどうしたらいいのでしょう。

ちなみに私は、計画性のある性格なので、旅館の予約も早くから取って安心したいタイプ。だから結婚式も早く予約したい。
彼は「そんなに早く予約しなくても大丈夫よ」っというタイプ。
でもいつも予約取れなかったりしてるのに「あれはたまたま」っと言ってもやっぱり予約はしない。実家(お互いの実家が近所なので連休は一緒に車で帰ります)に帰る時も「いつ帰るの?」と聞くといつも不機嫌な顔で「また、それを言う~。気分よ。気分。」つれて帰ってもらう身なので我侭いえませんが帰る日はいつか親からも聞かれるし、私も予定が立たないので聞くんですが・・・。そういう互いの性格の差がイライライを増す原因になっているのかもしれない、と思います。

長々と読んで頂き有難うございます。

付き合って2年。31歳の彼氏がいます。私は29歳。二人とも一人暮らしです。
ここ半年「結婚したら。。。」の話が出て
子供のこと、お金のこと、仕事のこと、色々話し合ってきました。

しかしプロポーズはされていません。誕生日もクリスマスも期待していたのに何もありませんでした。

4月中旬に私の実家の母が遊びに来て私と彼と初めて3人で食事をしました。
私が席を開けたとき、母が「うちの娘も年頃なんだけど・・・」と言うと
彼が「結婚を考えていますので近々、挨拶に伺います」と言ったみたいで、...続きを読む

Aベストアンサー

お2人の間で、「結婚」 ということがズレていらっしゃるようにお見受けいたします。
ご質問者様は、目の前の 「結婚式・披露宴」 を。 それに対して、
彼氏様は、「結婚後の何十年もの生活(老後も含めて)」 を考えていらっしゃるのではないでしょうか?
男性は、「結婚」 というと、遠い将来のことまで考えることが多いようです。


また、それとは別に、
「結婚を “考えて” います」 という言い方をする場合、
男性は、「(結婚を)考えてはいるけど、今すぐ動くわけではないですよ」
というニュアンスで言っていることが多いと思います。
今すぐ動く気があるなら、「結婚したいのですが」 という言い方を、ご質問者様のご両親にもするはずです。
なにより、本人(ご質問者様)にプロポーズもしていないのですから、
その場の雰囲気を逃れるために言ったに過ぎないでしょうね。。。
それを、女性(ご質問者様とお母様)は男性の言うニュアンスが受け取れず、誤解してしまったのだと思います。

ということで、ご質問文から見る限りでしか判断はできませんが、
段取りを彼に任せておく おつもりでしたら、彼の方から結婚に向けて動く気は、
今のところ ほぼ無い… といっていいのではと思います。。。
ご質問者様が結婚に憧れるあまり?! 肝心の男性(新郎)の気持ち(男性の心理)を 見失っておられると感じます・・・
結婚は男性とするのですから、もっと 「男性」 に興味関心をもちましょう!


あと、(余計なお世話ではありますが…)
そのように全く性格の違うお2人で、この先何十年も一緒にうまく暮らしていける自信はおありですか??
「性格の不一致」 というのは、結婚後に気がついても、変えていくことは本当に難しいですよ・・・

恋愛の相手としては、性格が合わない人の方が 「自分に無いものを持っている」 として魅力的に感じますが、
人間の結婚は、野生動物のように 「子孫づくり」 だけではありませんから、
野生動物のように、DNAを混ぜ合わせる(交尾)時だけ一緒になればいいというものではないでしょう?!
動物的な結婚であれば、できるだけ自分とは違うDNAと一緒になった方がいいともいえますが、
この先、一生一緒に暮らすと考えると、あまりに違う人同士では、
子どもが物心つく頃には、分かれざるを得ない関係になっていると思います・・・
(動物の場合、そうやって短期間で別れる方が子育てしやすいこともあるようですが、人間の社会のしくみは違いますからね。。。)


まわりくどい言い方ですいません。
要するに、そのあたりが、「(人間の)恋愛と結婚の違い」 です。
「生物的な子孫をつくるには最適なパートナーであっても、長年一緒に暮らすとなると適さない」
これが、人間の結婚の一番難しいところだと思います・・・


焦るお気持ちは分かりますが・・・
「2年」 は、「待たされた」 というにはまだ短すぎますよ・・・
結婚するようなことを言われ続け、
でもいつするかの あても無く10年以上待たされたあげく、結局別れた… なんて場合もありますから・・・

ただ、だからこそ、「(時期の約束も無く)あてもなく待たされる」 場合は、
お相手(彼氏)が、今の現状に満足しておられて、
「わざわざ結婚してまで現状を変えるつもりは無い」 とお考えの可能性も高いと思いますので、
性格の不一致と合わせて、本当に今の彼氏様がご質問者様の結婚のお相手としてふさわしいか、
よくよく見極められることかと思います。

もちろん、完璧なお相手など居ませんから、少々のことで手放してしまうのも、後悔先に立たず…
ってことになるかも知れませんけど・・・


まだまだこれからですよ。冷静に、ともかく落ち着いて、(彼氏も含めた)周りをよく見ましょう。
そして、自分自身の本当の気持ちも。。。
「“彼と” どうしても結婚したいのか?」 「ともかく 『結婚』 自体がしたいのか?」・・・

いずれにしても、どうかお幸せに!!(^^)

お2人の間で、「結婚」 ということがズレていらっしゃるようにお見受けいたします。
ご質問者様は、目の前の 「結婚式・披露宴」 を。 それに対して、
彼氏様は、「結婚後の何十年もの生活(老後も含めて)」 を考えていらっしゃるのではないでしょうか?
男性は、「結婚」 というと、遠い将来のことまで考えることが多いようです。


また、それとは別に、
「結婚を “考えて” います」 という言い方をする場合、
男性は、「(結婚を)考えてはいるけど、今すぐ動くわけではないですよ」
とい...続きを読む

Q彼氏に結婚を数年待ってと言われて数年後結婚できたか

始めまして。長文失礼します。
結婚について、義両親の反対などで彼氏に「数年待ってほしい。」と言われた方、実際に彼氏と数年待って結婚できましたか??

お互いもうすぐ29歳交際3年目です。
彼氏とはとても仲が良く、今までほとんどケンカをした事がありません。交際2年目頃からお互い結婚について具体的に考え始めました。

結婚について彼氏は「結婚はあと2年待ってほしい。」と言っています。
2年待たせる理由は
・あと2年間仕事をがむしゃらに頑張りたい。(現在社会人3年目です。)
・2年かけて結婚に反対している両親を説得していきたい。
との答えでした。

彼氏は結婚が決まってから互いの両親に挨拶に行くという考え方なので、交際3年目でもお互いの親には会いに行った事がありません。
彼氏の親は私の職業で結婚を反対しているそうです。

上記について私の母親の意見は
・仕事をがむしゃらに頑張りたいのは結婚してもできる。彼氏の発言は親を説得できないただの言い訳だ。今結婚を決断できない人が2年経っても決断できる訳がない。
・彼氏の両親は私に会う前から職業に偏見を持っているのだから、2年で偏見がなくなる訳がない。
・2年経って今の彼氏と結婚できなかったら私が可哀そうだ。今別れるべきだ。
とのことです。

私も今まで彼氏と付き合ってきて、彼氏は親に反抗してきたと言っているが、無意識に親の思い通りに育ってきたんだなと感じています。そしてこの調子なら2年経っても親を説得できないだろうとも感じています。

彼氏との結婚の見込みがないなら、別れて次の恋に進もうと思いましたがそれもできませんでした。
実際に一度この内容の事で彼氏と距離を置きましたが、私が辛くなり1週間程度で連絡を取ってしまいました。
距離を置いた1週間で、彼氏との結婚は無理だけど、ここまで好きになった人は今までいないし、彼氏といるとこんなに幸せだなのだからいける所まで頑張ってみようと思い始めました。
いける所までというのは、もうすぐ彼氏が県外に転勤するのでそれが別れの時期と思っています。お互い結婚前の同棲は反対なので、結婚もなしに彼氏について行くという考えは浮かびませんでした。

現在はいずれ別れが来るのだから彼氏との幸せな時間を精一杯楽しもうと思い、実際楽しんでいるのに、1人になるといずれ別れるのにこんなに頑張る意味はあるのかと急に馬鹿らしくなったりと感情が不安定な状態です。

自分で出した選択なのに、今別れた方がいいのか、それとも2年待つべきなのかいまだに揺らいでしまいます。
彼と結婚したいなら2年待つべきだという意見もありますが、2年待っても結婚できる保証はありません。

実際に結婚を数年待ってと言われた方、待った結果はどうだったのでしょうか?
また客観的な立場から意見、アドバイスをお願いします。<(_ _)>

始めまして。長文失礼します。
結婚について、義両親の反対などで彼氏に「数年待ってほしい。」と言われた方、実際に彼氏と数年待って結婚できましたか??

お互いもうすぐ29歳交際3年目です。
彼氏とはとても仲が良く、今までほとんどケンカをした事がありません。交際2年目頃からお互い結婚について具体的に考え始めました。

結婚について彼氏は「結婚はあと2年待ってほしい。」と言っています。
2年待たせる理由は
・あと2年間仕事をがむしゃらに頑張りたい。(現在社会人3年目です。)
・2年かけて結婚に反...続きを読む

Aベストアンサー

35歳男(既婚)です。

彼の言い分に沿って考えるなら、もっと具体性が出るようにしてあげたらいいのかなと思います。
例えば2年かけて親を説得するというなら、いつまでにどの程度の話をするのか、聞いてあげてみては
どうでしょうか。(○○までに○○を話す、次の月にもう一回、同じ話をする、など)

あくまでプレッシャーを与えるのではなく、二人のためだという思いで、よく彼と話をしてみたら
いいと思います。その、努力目標の内容によって彼の本音というか、本質がある程度見える気がします。


ただ、これは質問者様の側に立った話。

文面を読んだ限り思うこと。それは、質問者様はなんのために結婚したいのですか?

彼氏が結婚に踏み切れないから別れるの?
本気で彼と幸せな家庭を築こうとしている人のセリフとは思えません。。。

様々事情はあると思いますが、曲がりなりにも彼氏は努力表明しているのですよね。
それを信じられないから別れる?それでは彼氏があまりにもかわいそうな気がします。

結婚までの道のりを、彼一人に背負わせるつもり?
なぜ二人で手を取り合って前に進もうとしないの?

質問者様の仕事の件。相手の親から偏見を受けているとのこと。
どのような仕事かわかりませんが、仮に結婚を捨ててでもやめられない仕事であれば、
彼氏と一緒になって彼氏のお母さんに話すという質問者様の努力もあっていい
のではないのでしょうか?(結婚が決まるまで親に会わないという約束事を
覆すことになりますが、それもありなのでは?)

そこまで思えないなら、付き合いやめた方がいいと思います。

彼氏との結婚を考える前に、質問者様自身の、彼に対する思いを
もう一回見つめた方がいいのではないのでしょうか。

ちなみに、結婚が早いから幸せになる、結婚が遅いから不幸になるという
考えも間違いだと思います。

結婚を急いで不幸になった人もいます。もちろんその逆も。

もっと本質的な、大事なことがある気がします。
彼氏もおそらくそれに気づいていません。。。
このまま仮に結婚できたとしても、いい家庭を築けるとは思えません。

今の正直な思いから、今後どうしていくのか、もう一度考えてみてください。

35歳男(既婚)です。

彼の言い分に沿って考えるなら、もっと具体性が出るようにしてあげたらいいのかなと思います。
例えば2年かけて親を説得するというなら、いつまでにどの程度の話をするのか、聞いてあげてみては
どうでしょうか。(○○までに○○を話す、次の月にもう一回、同じ話をする、など)

あくまでプレッシャーを与えるのではなく、二人のためだという思いで、よく彼と話をしてみたら
いいと思います。その、努力目標の内容によって彼の本音というか、本質がある程度見える気がします。


ただ、これは質問...続きを読む

Q8年間付き合っている彼女に別れを切り出されている

付き合って9年目の彼女がいます。
最近彼女から別れを切り出されていますが、自分は別れたくなくどうしたらいいかわかりません。
ご相談させてください。

付き合って9年目になる彼女から別れを切り出されています。

■経歴
大学4年間 遠距離
社会人2年間 近距離
社会人2年間 私が転勤の為遠距離←現在ここ 年齢25-26歳

■内容
今年に入って彼女から今が転換期(仕事上)なので今結婚するか、今言い寄られている人もいて好きになりつつあるので
別れないと私は前に進めない。との相談を受けてました。
ただ私は結婚に対して、資金的な準備もまだ出来ておらず、中途半端に今結婚に腹がくくれず、
『あと3年待って、それまでに準備するから』と具体的なプランは特に示していなかったのですが、
都度話し合って結婚の意志だけは伝え、彼女も納得しているようでした。
ただやはりそれが彼女の琴線に触れたのか、今 あなたとはやっぱり現実的な結婚は考えられない。
言い寄られている人との方が幸せになれるかも知れないし好きになったから、
あなたへの感情はあり、好きで辛いけど別れて欲しいと言われています。

私としては、もちろん結婚するものだと思っていましたし、
8年間の長い思い入れや、今ももちろん好きだという気持ちは変わっていません。
この8年間はほぼ毎日連絡を取り、お互いの愛情を確認してきたので、
今 上記のことを言われてもまったくどうしていいか分からず、別れたくももちろんありません。

彼女の前に進む気持ちを思って、別れをありのまま受け入れたほうがいいのかなとも思いますし、
一方で結婚を決めていた彼女がいなくなることは、自分ではありえません。
なぜだが今は彼女が好きになった人にも単純な興味で、会って話しをしてみたいとも思っています。
ただやはり自分への好意がなくなっていないとのことで更に、また元に戻せるのではないかと思うことが強いです。

私はどうすればいいのでしょうか。会って話をする場を近いうちに設けていますが、
そこでも彼女から結局は別れるという話になった場合、自分が生きる目標を見失い、
いろいろな支障を来たしそうで非常に恐いです。もちろん結婚までの明確なプランは用意するつもりですが。。

人生の諸先輩方、何卒アドバイスをお願いできますでしょうか。
よろしくお願い致します。

付き合って9年目の彼女がいます。
最近彼女から別れを切り出されていますが、自分は別れたくなくどうしたらいいかわかりません。
ご相談させてください。

付き合って9年目になる彼女から別れを切り出されています。

■経歴
大学4年間 遠距離
社会人2年間 近距離
社会人2年間 私が転勤の為遠距離←現在ここ 年齢25-26歳

■内容
今年に入って彼女から今が転換期(仕事上)なので今結婚するか、今言い寄られている人もいて好きになりつつあるので
別れないと私は前に進めない。との相談を受けてました。
ただ私は結...続きを読む

Aベストアンサー

こんちは。

そんなに年上でもないので先輩ってほど先輩ではないですが、あえて言わせていただきたいと思います。


。。。バカだろ。

>>『あと3年待って、それまでに準備するから』と具体的なプランは特に示していなかったのですが、

「女の3年」を考えたことありますか?
3年後に結婚して、そこから子供の事計画して、たまたま運よくすぐに授かったとして。。。30代でしょう。
男にとっちゃ20代も30代も40代も、ちっと歳をくった程度のリスクしかありませんよ。

女の20代と30代。。。子供を考えた場合には、十二分にリスクになりえる内容です。

子供の事を一切考えなかった場合だとしても、「3年」もありゃ、別のいい人探して結婚して子供まで作れる期間ありますがな。

それを、何も考えずに「3年で準備するから待ってくれ」って。。。


>>ただ私は結婚に対して、資金的な準備もまだ出来ておらず、中途半端に今結婚に腹がくくれず、

男の考えなんてそんなもんです。
何かしら言い訳つけて、「ちゃんと準備出来てなくて不安だからまだ無理」

資金的な準備。なんて、相談もしてなかったのに「まだ出来てない」どころか、「考えてすらいなかった」状況じゃないの?
(結婚して二人で生活する考えがあるのならば、漠然としてても、「どのぐらいの資金が必要なのか」って相談ぐらい話してたんじゃないかと。それすらなかったんじゃないの?


>>一方で結婚を決めていた彼女がいなくなることは、自分ではありえません。

現状、「結婚の妄想を自分ひとりでしていた」だけなんですけどね。

決めていた。って、勝手にそう思い込んでただけでしょ。
(「自分」には彼女しかいないからな~他は考えられないしな~。と。あくまで「自分」だけの考え。


>>もちろん結婚までの明確なプランは用意するつもりですが

無理でしょ。

今まで8年付き合って、どのタイミングから結婚を意識しだしたのか分かりませんが、「話」として明確に相手と話したことあるんですか???

ついでに、読んだ感じ、「プラン用意していなくて済まなかった。コレがオレが考えた3年先に結婚するプランだ!」とか言い出しかねないですが、
ソレは言っても無駄なプラン。になると思いますよ。

個人的な想像だと。。。
・付き合って

・何となく相性が良くて、お互いになんとなくこの先もやってけそうとか思って

・将来的な話を多少なりともしつつ

・決心つけてプロポーズ

・もっと具体的に話を詰めて

・んじゃ二人でがんばろう!

的な流れを想像したとしても。。。「将来的な話を多少なりともしつつ」の部分がやけに抜けてたりしません?

どうせ、男なんて何かしら理由つけてギリギリまで考えない奴の方が多いんだから、
「愛してる!結婚してくれ!」で、明言した後に、準備について考えたら?(プロポーズしたって、明日明後日に婚姻届出さなきゃいけないわけじゃないんだし。

プロポーズして、それから、実際生活するとしたらいくら必要になって。。。
って相談して、それを達成したら籍入れるなり式上げるなり。を話し合えばいいかと。
(まぁ、そこで「んー。やっぱ3年かかるねー」とか言ったら、殴られると思うけど。


少なくとも、現状、「結婚したい」という個人の妄想は持っているけれども、それについての計画やら考えている事は無い。
彼女には、「後3年で準備するから!」とは言ったものの、今現在は特にしてなくて、何をどう準備すべきなのかも漠然としまくっている。
次、話し合いしたときに、「プラン出す!」とは考えたものの。。。出せそうにはない。

そんな印象。

確かに、結婚生活、金は必要だし、いろいろと考えなきゃいけないですけど、それを理由に逃げてません?

時には、行き当たりばったり。とか、踏ん切り!とか、も必要だと思いますよ?
男は、やるべき時にはやる。それ以外はのほほんとしててもいい。ぐらいの気持ちでいいと思いますよ。(まぁ、今は、「やるべき時」なんでしょうけど。

相手が上手い事やってくれる女性なら、しっかりとフォローも入りますよ。絶対。

「今」進まなきゃいけない事なんですから、後悔したくないならとことん進むべきですよ。
後のことなんか、後で考えてください。

ご武運を。

こんちは。

そんなに年上でもないので先輩ってほど先輩ではないですが、あえて言わせていただきたいと思います。


。。。バカだろ。

>>『あと3年待って、それまでに準備するから』と具体的なプランは特に示していなかったのですが、

「女の3年」を考えたことありますか?
3年後に結婚して、そこから子供の事計画して、たまたま運よくすぐに授かったとして。。。30代でしょう。
男にとっちゃ20代も30代も40代も、ちっと歳をくった程度のリスクしかありませんよ。

女の20代と30代。。。子供を考...続きを読む

Qプロポーズされる予定が、別れ話になりました

私には付き合ってもうすぐ4年の彼氏がいます(私27、彼氏26)。
付き合い始めて3年は彼氏は学生で私は社会人でした。
彼は、私の勤め先でアルバイトとして1年ほど働いていました。
アルバイトを辞めてからも連絡を取り合い、その後 付き合うようになりました。
付き合い始めより結婚はお互い意識しており、昨年彼が就職が決まりましたが、関東関西の遠距離になりました。

元来、彼は女縁がなく、初めてちゃんとした彼女となったのが私でしたのでとても優しくしてくれました。また、今までお互い浮気を考えることなく過ごしてきました。
喧嘩はたまにありましたが、別れになるほどではありませんでした。
ラブラブといった感じでなく、お互いがいることが当たり前で、でもお互い想いあっていて、彼が勤めだした頃より結婚についてリアルに考えるようになりました。
そしてついに昨年末、婚約指輪を彼と購入しにいきました。
先月指輪が出来上がり、彼から「指輪届いたよ!」と嬉しそうに連絡もありました。


そして指輪が届いてから初めて会う日、指輪を渡してくれてプロポーズをしてくれる予定でした。
とてもワクワクしていましたが、会った時から何となく彼の様子がおかしかったです。
彼は髪の毛が伸びたから、と関西にいた頃行っていた美容院に行くと出掛ける事になりました。
その前に、「帰ってきたら一緒にあるところに行くからお泊りの用意して、出来たらキレイめな恰好でね」と行って出ていきました。

帰ってきてからは 彼が予約してくれたホテルに向かい、ホテルのレストランで晩ご飯を食べました。
お酒も彼が買ってきてくれていたので飲みながらプロポーズしてくれる、と思っていました。


しかし、言われた言葉は「ゴメン、結婚は考えられない、指輪も持ってきていない」でした。
会った時から雰囲気がおかしい事は気づいていましたが、まさかこんな結末になるとは思いませんでした。
その後、話し合いを続けていくうちに「やっぱり○○(私)を放っとけないから別れない」と言ってくれたと思ったら「やっぱり別れる」と言われたり、もう私もパニック状態になってしまいました。


結局、今回は別れない方向で収まりましたが、
要は彼に、今現在 私以外に気になる女性がいるようです。
その女性は今の彼氏の勤め先の同期の人で、その女性にも彼氏がおり、お互い恋愛相談をしあううちに彼氏が惹かれていったようです。
たまにその女性は私たちの会話の中にも出てきていましたが、彼が私に嫉妬してほしいがために話しているのだと思っていました。

彼との話し合いの中で彼は本当に迷っているようでしたが、
私と遠距離をしていて私への気持ちが薄くなっていった
近くにいなくても大丈夫になった
会ったら気持ちが戻るかと思ったけど、嫌いになった訳じゃないけど、好きかどうか分からない
今別れるとかじゃなく、今は結婚が考えられない

との事でしたが、もう彼の気持ちは完全に同期の女性で私じゃないように思えました。
私は今も彼が大好きで別れたくありません。
今までの彼は寂しがり屋で毎日会っていないと気が済まない性格だったのに遠距離になり、私の仕事の都合で月に1~2日会えるか会えないかで、近くでやさしくしてくれる女性に流されているのじゃないか、とも思います。

「私たちが付き合ったこの4年弱は距離で気持ちが離れるほど簡単な付き合いじゃない」と言ってくれたこと、また私が彼への想いを伝えると「○○(私)の気持ちが改めて分かって嬉しい、気持ち戻れるかな」と言ってくれるのも出来たら信じたいです。
でも本心はこの状態は不毛だと分かっています。
でもこんなに親切で優しかった彼、私もいっぱい愛を与えたいと思う彼を離したくありません。
でも彼を思って手放してあげるべきなのか・・・
でも実際本当に彼はそれを望んでいるのか(私は少なくとも望んでいない)



まだ昨日今日の事なので頭が混乱しています。
昨日も彼とその話をして彼を新幹線のりばまで送っていくと「家に着いたら連絡して」と言ってくれました。何度か手をつないでくれようとしましたが、そんな状態の彼と手を繋ぐことが出来ず離してしまいました。
昨晩も「おやすみ」を言うまでメールを続けてくれましたし、今朝もメールをすると返してくれました。
次会う約束もしています。

会った時は私への情に流されていて、物理的に離れると 結局気持ちも離れてしまうのですか。
一度、離れた気持ちは戻りませんか。
彼の性格からして押してもダメなら引いてみろは逆効果です。
「今は追いかけるより追いかけられる恋愛がしたい」ともボソっと言っていました。
同期の女性は彼氏もいるし、私の彼がその女性に好意を抱いているとは知らないと思います。
彼の性格からして報われるために告白するのではなく、自分の気持ちを伝えたい、気持ちの整理のような告白をするタイプです。
私と付き合う時も「付き合えると思っていなかった」と言っています。
その女性に告白もしたいけど、
これまでの4年弱の期間、付き合い当初の恋愛からでお互い空気のような存在でいつしか愛情に変わってしまってトキメキがなくなったように感じていて、私からの気持ちを再確認したいのかなとも思ってしまいます。


離れている上に年度末で余計仕事も休めず 電話メールでの接触しか今はできません。
でもとっても今の状態がもどかしいです。
長くなりましたが、混乱していて本当にどうしたら良いのか分かりません。
出来たら復縁できるよう努力したいのですが、何かしらアドバイスをいただけたらと思い質問させていただきました。



追記:結局、持ってきていないと言っていましたが、指輪は持ってきており渡してもらいました。
薬指を彼の手にとってはめてくれました。
彼自身が一番今の自分の気持ちに悩んでいるのかも知れません。

私には付き合ってもうすぐ4年の彼氏がいます(私27、彼氏26)。
付き合い始めて3年は彼氏は学生で私は社会人でした。
彼は、私の勤め先でアルバイトとして1年ほど働いていました。
アルバイトを辞めてからも連絡を取り合い、その後 付き合うようになりました。
付き合い始めより結婚はお互い意識しており、昨年彼が就職が決まりましたが、関東関西の遠距離になりました。

元来、彼は女縁がなく、初めてちゃんとした彼女となったのが私でしたのでとても優しくしてくれました。また、今までお互い浮気を考えること...続きを読む

Aベストアンサー

やはり、物理的な距離が遠いのは如何ともしがたいのが現状のようです。

私も会社帰りにデート(といってもマクドナルドあたりで喋るだけ)をして
自宅最寄り駅に着いた時に公衆電話から(当時は携帯はなかった)
電話すると、「来て」。これには参りました。
しかし、90分位かかっても愛する人の為には、例え合える時間が1時間
でも行きますよ。帰りが最終になる事は多かったです。

が、今はそれができない。
あなたも苦しいけど、彼も苦しいと思いますよ。
振り向いてくれない可能性がつよい別彼女に気をやりながらも
ちゃんとあなたに指輪を持つ手来てくれたのですから、
ラストチャンスです。

1つ提案があります。物理的には合えませんが、Skypeはされていますか?
遠距離恋愛・海外の息子/娘にリアルに話し合えるので
あなたの場合、彼が時間通りに帰ってくる様な生活をしているなら
多少は遅くなっても時間が取れる状況ならskypeは値打ちがあります。
いま、彼の気持ちとあなたの気持ちをつなぎ止められる要素が
あるとすればskypeは補助的に見方になってくれると思います。

Q結婚を考えられないと言われて

2年間交際している人から「今、結婚は考えられない。将来のこともわからないから待ってくれとも言えないし、もう終わりにしよう」と言われてしまいました。
いつも、「いっしょに居ると楽だ」とか言っていたのに。
お互い今年30になるので、ついつい将来のことをどうしたいのかで喧嘩になったりしていました。
考える言われ、2週間後に出た答えがこれでした。
気持ちの整理がつきません。
同じ職場で、隠して付き合っていました。
嫌いではないし、いっしょに居ると楽で、ど~して???
もう、結婚をしたいと思わせることは出来ないでしょうけどなんかあったらおしえてください。私も待てない。
どんな気持ちでこの男は言ったのでしょう?

Aベストアンサー

こんちは、28歳 男です。

僕もいま付き合っているひといますけど、友達程度の軽い付き合いと思って
います。

>「いっしょに居ると楽だ」

その子と一緒にいるときは楽ですよ。でも楽であるのと実際2人で生活
していくのとでは違う感じがします。

今の彼女27だけど、”おんなのこ”から脱皮してません。ここが僕が将来を
考えるとき一番引っかかるところです。

普通、社会人になって4、5年経てば人付き合いの仕方は自然にわかると
思うのですが、知り合いに合わせたときなんか見てるとまったくわかって
ないんだな~思います。

お行儀よく、にこにこいい子にしていればいいと思っているのです。

違いますよね。

ある程度の年齢になると、人は何かを持ってないとついてこないと
思います。

具体的に言えば人脈です。

これから家庭をもって、自分の子供がより良い環境に入れさせるためには
人脈はかかせません。

別に僕の奥さんになる人にそんなものつくれとは言ってません。

でもそういう人たちと接する上で夫婦一緒のお付き合いとなるでしょう。

そのときにいいこにしてなくていいから

”きちんとやるべきことはやってほしいのです”

決して難しいことを要求しているわけではありません。

普通に社会人として自立した考えをもって仕事なり、その他の
ことに取り組んでいる人ならなんとなくわかることです。

そのこ、ちょっとした秘書やってるんだけど、友達にきいたら
なんだかどうでもいい仕事どんどん引き受けちゃって毎日終電なんだ
って。(今もそうです。)

ちゃんと仕事場で自分の領域を確保できない人が家庭のことまでできますか?
第一線でバリバリ働いているなら僕も家庭のことを手伝います。

でもどうでもいい仕事が理由で家のことできませんでは

   「そんなもん断れよ!!!!!!!!!!」

です。


専業主婦になるとしても、結局は人の付き合い方がわからないから
いろんな面で足引っ張られるとおもいます。

職場で人使い荒い女の人いるでしょ?でもその理由はわかってます。
そうでもしないと自分のことができなくなるもんね。
でも、対外あとできちんと気配りしてたりするよね。

人付き合い、これが大切だよね。

今の彼女見てると、普通のレベルになるのに10年かかるとおもいます。

その子が好きならいろいろ徐々に気づかせていこうと思いますが、
好きじゃないもん。ある程度で止めてます。

自分の将来結婚する人がいい子である必要はないとおもいます。

これが僕が今の彼女に結婚が見えない理由です。

こんちは、28歳 男です。

僕もいま付き合っているひといますけど、友達程度の軽い付き合いと思って
います。

>「いっしょに居ると楽だ」

その子と一緒にいるときは楽ですよ。でも楽であるのと実際2人で生活
していくのとでは違う感じがします。

今の彼女27だけど、”おんなのこ”から脱皮してません。ここが僕が将来を
考えるとき一番引っかかるところです。

普通、社会人になって4、5年経てば人付き合いの仕方は自然にわかると
思うのですが、知り合いに合わせたときなんか見てるとまっ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報