出産前後の痔にはご注意!

25歳男、会社員です。

現在1つ上の彼女と付き合って約半年です。今年お互い1つずつ年齢が上がります。
最近彼女が結婚を真剣に考えており、ぼくといずれはしたいと言われました。
彼女のことは好きで、とてもうれしいですが、正直悩んでおります。

理由は自分が気持ち的に結婚は30歳くらいでいいと思っているのと、
もっといい人が出てくるのではないかと思っているからです。

ですが、彼女を長い期間待たせるのは申し訳ないですし、
だからといって今すぐ結論を出すのも難しいです。
もちろん最後は自分で決めることですが、
現状で今後彼女とはどう接していくべきでしょうか?
また、もし別れるのであれば、やはり早い方がよいでしょうか?

よろしければ、ぜひアドバイスをいただけると幸いです。

A 回答 (16件中1~10件)

女は付き合ってる人との未来に結婚を見ます。

男は結婚したいと思った時に付き合ってる人に結婚を見ます。

まさに、これ!!

ではないでしょうか?

だとしたら、もっといい人が出てきたから結婚を考え始める、ということはあんまりないと思われます。
結局その時が来るまで男は結婚を考えないもの…
その時にちょうどお付き合いしてる人が誰も居なければあれやこれやと理想が出てくるかもしれませんが、その時彼女が居ればその人で十分満足するものなんだそうです。

一理ありと思われますか?

とはいえ、そんなことストレートに彼女に言えませんよね。
女からすると「まだ結婚したくない」は文字通りの意味だとしても「君とは結婚を考えてない」と受け取る可能性が大です。
なので上手いこと説得するのって結構難しいんですよね…
結局どう言えばいいのか思いつかなくてすいません。

お別れするのもありだと思います。
理由は前述の通りですので、男性側に結婚したいなと言う気持ちが起きてからでいいと個人的には思ってるので。
ただ、結婚は勢いとも言いますから彼女さんに引きずられて結婚してしまっても、それもいいかと。
それはそれで結構落ち着くものですよ。

あぁ結局何のアドバイスにもなっていない…^^;;
    • 1

30代男です。

結婚15年目、妻1、子なし。

私が妻と結婚した本音は、妻とHしまくりたいと思ったからです。
この女をオレのものにしたい、突き詰めたらそれだけだと思います。
恥ずかしい話、この女とヤリたいから結婚した、ただそれだけです。
もちろん、妻には言えませんけどね。

人間は色々知恵があるから、色んな条件を入れて結婚を考える。
でも、男と女って結局はそういうもんだと思います。

正直、男が結婚を迷うのは、
この女と一生Hできるか不安に思うからだと思います。
質問者さんが今、迷っているならたぶんそういう不安があるんじゃないでしょうか。
だから、彼女さんとヤリまくりたいか?
迷うなら、さっさと別れて良いと思います。

下品な回答で申し訳ありませんが、男なら気持ちはわかるかと思います。
    • 0

私も年上の彼女がいて全く同じ境遇でした。

男がまだ結婚をしたくなくても、女性は子供を生む問題や年齢的な焦りを抱えていたりまします。

女性はどうしても近々結婚をしたい、男はまだ結婚したくない・・・
この溝を生めるのは難しいですし、どちらが悪いという訳でもありません。
しかし、何年か彼女を待たせたあげく、結婚しない可能性だってあるわけですから、
やはりこの点は女性の立場で考えてあげなければいけませんよね。

彼女が可哀想ですよ、男なら決断をしましょう!

いつするのか?

今でしょう!笑 ←冗談ではないです。

別れる(近々結婚する気がない)のであれば早い方が彼女のためです。

お互い大好きなのにうまくいかない事もある。
結婚はタイミング。

このことを私も痛いほど思い知らされました。

お二人の幸運を願っています!
    • 1

>理由は自分が気持ち的に結婚は30歳くらいでいいと思っているのと、

もっといい人が出てくるのではないかと思っているからです。

漠然と30歳くらいと思っていたということなら、もう少し前倒しを真剣に話し合えばいいだけだけど。

もっといい人が、、、と言う考えがあるなら、別れ時でしょう。

だって、あなたにとっては、キープでしかないんだから、結婚したい適齢期の女性をキープで引っ張るのは、人として問題ですよ。

って、こんなこと、人に聞かないと解からないくらい「お子ちゃま」ってこと?
恥ずかしい、馬鹿馬鹿しい質問をしてしまったと気がつかない?
    • 0

彼女が小さい時から夢見た結婚への憧れを、てめえの性処理のため、人生の幸せを奪い取る気か。

将来別れた後、彼女が てめえよりも、いい男と結婚できる可能性が低い、ということを想像できるだろうが。

いい男ほど、遊ばれた女とは結婚しないだよ。

どちらの娘であっても、幸せを願う親がいることを忘れるな、わかったら玉を抜け!
    • 1

もっとイイ人がと思うなら別れたら良いのに。

あなたの中途半端な気持ちでただ彼女を繋ぎ止めておくのは
卑怯だと思います。
    • 0

こんにちは。

彼女の気持ちは年齢のことを考えれば、いまこうしておつき合いしている訳ですから、来年ぐらいには結婚したいのではないでしょうか?

大きな理由も無く5年も待たせると恨みを買いますし、この先大きなトラブルになると思います。

他にいい人がいたら別れるつもりだったと正直にお話しして、この場合は少し悪者になってでも、彼女の為にきちんと別れてあげて欲しいです。

彼女の幸せになりたいという気持ちを今叶えることができないことは自覚されているのですから、明日にでも別れるのが良いと思いますよ。
    • 2

もっといい人が・・の件はおいといて、

あなたは30歳ぐらいまでは結婚するつもりがないことは、お伝えした方がいいと思います。

彼女は31歳になるわけだし・・
いま26歳なら、新しい人を見つければ28歳ぐらいには結婚できるかも。

別れるのでもいいし、交際を継続しつつ彼女の婚活を認めるのでもいいと思います。
交際する男性が現れたら別れる、とかね。
    • 0

思っている全てをきちんと彼女の前でお話してみて。

「今」大事な事なので・・・延ばしていけば、確実に彼女はもっと、
結婚へ夢見てしまいます、来年こそは一緒に生活できる!
再来年には赤ちゃんが欲しい!ってね。

女性は出産関係が有るので30代過ぎても勿論出産は可能ですが、
胎児への影響リスクが段々高くなりますから、理想は20代内にひとり
産むと良い産道が出来、お産も楽になります、、、そんなこんな問題も
女性は抱えておりますから、30代前に結婚したいと言う彼女の
お気持ちも汲み取ってあげてくださいね。

今、現在彼女と結婚へと言う話し合った結果うまくいかなければ、
彼女が待つと言う行為に納得してもらえなければ、やはり、それは
早目にお別れへ踏み切った方が相手の為ですね。
早い方が良いと思いますよ、相手の気持ちがどんどん彼方様へ
入れ込んでしまうからね!

そして1つ御忠告・・・!
もっと良い人が現れてくれるのではないか?って考えがあるうちは、、、
今の彼女と結婚は絶対しないでください、相手へ大変失礼です。
そう言う気お持ちが現在潜んでいるなら、今の彼女と結婚しても
上手くいかないと思いますし、彼女が聞いたらどう思うか考えた事
有りますか?・・・。
今の彼女が1番、結婚したい早く彼女の子供が欲しいと願えない
恋愛なら、結婚は彼方様には早いかもしれないし、後々良い事も
ないかもしれませんので、よく考えて見極めてください。

ちょっと辛口入り御免なさいね。
既婚者からでした。早目に話し合ってみてね。
    • 0

一回別れて、お互い本当に好きだったのかを再確認してみれば。

次の相手が出てくるとは限らないし、元の鞘に収まるかも。

収まったら真面目に結婚話に発展するでしょう。
    • 0