プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日からJリーグが開幕しますが、皆さんが注目しているチームはどこですか?
選手は誰ですか?

今まで、Jリーグはレベルが低そうだから、という理由で見に行ったことはありませんでしたが、今年は1回ぐらいは見に行ってみようかと思ってます。
自分的には、Jリーグの理念を体現しているアルビレックスにがんばってほしいです。
あと、レッズの田中に注目しています。

A 回答 (2件)

こんにちわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。



やはりJリーグ史上で最高の観客動員数を記録し続けるOshiete_Kudasaiさんも注目している【アルビレックス新潟】ですね。世界のサッカー市場でもトップリーグではない下部リーグで平均20,000人以上入場するクラブチームは存在しないそうで,サッカー全体からいえる『オラが街のチーム』を地でいっていると言えます。

「アルビレックス新潟」
http://www.albirex.co.jp/

初年度ではやはり『残留』第一に考えなくてはならないと思いますね。トップリーグはJ2と違いスピードもパワーも段違いですからかなり苦しむのはないかと思われます。

Oshiete_Kudasaiさんはレッズの田中に注目なさっているようで特に今年の浦和レッズはオリンピック代表選手のトゥーリオの補強,サントス加入など選手の質,注目度はNo.1のクラブチームですが逆にA代表の山田,サントス,オリンピック代表のトゥーリオ,田中,山瀬,鈴木など頻繁にスターティング11が入れ替わる事が予想されるのでブッフバルト監督の手腕が問われそうです。

Jリーグの選手ではないですが今フランスリーグのモンペリエに所属している【広山望】選手にはがんばってもらいたいですね。国公立大学の千葉大学へ一般入試で入る程の才女でスペイン語を始め語学が極めて堪能,サイドバックを始め様々なポジションをこなせるユーティリティー性を鑑みてもA代表に招集されても不思議ではないですからね。ただジーコ監督は今スタメンを固定化にかかっているので中々スタメンでは難しいかもしれませんが是非召集して欲しい人物です。

「NOZOMI-WEB」
http://nozomi-web.com/

それではよりよいサッカー環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

jixyojiさんサッカー好きなようですね。

>下部リーグで平均20,000人以上入場するクラブチームは存在しない
へぇ~ですね。
でも惜しくも負けちゃいましたね。

お礼日時:2004/03/14 11:57

こんにちわ。


自分はお話に出てきている新潟在住のアルビサポです。
やっぱり今年はアルビを注目して欲しいですし、県外のサポも増えて欲しいと思ってます。

戦力的な面はわかりませんが、マルクスがいないのはちょっと厳しいです、、、。とにかく残留を目指してがんばって欲しい。

試合面だけでなく、チームとサポの関係性にも注目してもらえたら嬉しいです。(ルールもわからず来てる人も大勢いますが、、、)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アルビレックス、惜しくも負けちゃいましたね。
せめてJ2に落ちないようにがんばってほしいです。
関東近県に住んでますが、アルビレックス応援しようと思ってます。

お礼日時:2004/03/14 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!