アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mac OS10.4(PPC)でフォトショップCS2を使っていますが、きのうから急に起動しなくなりました。

アイコンをダブルクリックするのですが、「予期しない理由で終了しました」というメッセージがでます。
ファイルをダブルクリックして立ち上げても同様です。

しばらく前から、立ち上げた時にいつまで経っても起動しなくて、強制終了して立ち上げ直すことが数回ありました。

ソフトを再インストールしましたが、解決できません。

プラグイン→出入力の中のTWAINを別の階層にいれたら解決するかもときいて、出入力と同階層(プラグインの中)に移動したり、デスクトップやアプリケーションに移動しましたが、解決できません。

どうしたらたちあがるようになるでしょうか?

A 回答 (1件)

Command + Option + Shift 押しながらPhotoshop起動(設定ファイルを削除)は試しました?



http://helpx.adobe.com/jp/photoshop/kb/226523.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみましたがだめでした。

立上がりかけるのですが、 「TWAINメニュー項目を作成・・・」までくると停止→ドックをみると、「アプリケーションは応答していません」となり、強制終了することになります。

繰り返してやっていると、「TWAINメニュー項目を作成・・・」まできて、「予期せぬ理由で終了」されてしまうようになりました。

「TWAINメニュー項目を作成・・・」でひっかかるので、やはりTWAINをどうにかするといいのかなとも思うので、引き続き調べてみます。

お礼日時:2013/04/17 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!